人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行好き

うちの母はとにかく旅行好きです。
仕事もしながらお友達や家族と旅行に行くのが大好き。
いつからなのかな?
もしかしたら、大きな病気をしてから、人生楽しもうと思うようになったのかな…
でもいっぱいいままで忙しく働いてきたので、どんどん楽しんでほしいな。
大好きな韓国へも娘を連れて行きたそうなことを言ってくれています。

そんな母に今年も夏休み恒例の旅行に連れて行ってもらいました。
いつか温泉旅行でも連れて行ってげられるような娘になろうと思っていますが、まだまだ「私が連れて行ってあげる!」と言ってくれる母に甘えさせてもらっています。
父は「またハワイ行きたいなぁ」とよくつぶやいているので、いつか連れて行ってあげられたらなぁと思っていますが…がんばろう!

今年は小豆島。
旅行好き_f0176559_8445686.jpg

エンジェルロードを歩いてみたり。

旅行好き_f0176559_846379.jpg

カヤック体験してみたり。

とってもしんどかったけど、300段以上ある階段を上ってパワースポットといわれる重ね岩というところにも行ってパワーをもらってきました。
写真好きの父もたくさんいい写真がとれたようです。


自然いっぱいののんびり小豆島1泊2日の旅。
楽しかったなぁ。

娘は初めてのフェリーでの移動もとっても楽しかったみたいです。

今回は娘に旅行のパンフレットを渡して、行きたいところを選んで、どういう順番で行くのか予定を立ててもらいました。
私にも相談しながら、頑張って予定を立ててくれたのでほぼ完璧でした♪
予定を立てたり、島で見つけたものをコラージュしたりして、夏休みの宿題にするそうです。
どんなふうにできるのか楽しみです。
以前、ブログに載せた娘のコラージュも結構みなさまから好評でいっぱいほめていただいたので、今回もかわいいのができるかなぁと期待して待ってみます♪
by crop-cafe-smooth | 2011-08-11 09:01 | おでかけ