今日から娘も夏休み( ´ ▽ ` )ノ
という事でcrop studio smoothも夏休みをいただきます。
f0176559_16254495.jpg


昨日は夏休み前最後の教室で午前、午後と続けてご予約いただいておりましたので、お昼は近くのパスタ屋さんでランチをいただきました♪
f0176559_16254471.jpg

ここのサラダが大好きな私♪
いろんなお野菜がたくさんいただけます。

f0176559_16254579.jpg

そして今日は守山のポンテリカというイベントにお世話になっているアドバンスカルチャーセンターさんが出店されるので、納品しつつ遊びに行って来ました!
…が雨…
少しましになるのを待って早めに撤収してきましたが、なんだか雨にうたれて疲れたのか帰って来てからもソファでウトウト…
夏休みの目標、大掃除を頑張ろうっと思いつつ、寝てしまいました。

話はそれてしまいましたが、昨日までもたくさんの方に教室に来ていただけて、本当に嬉しく思います。
10月には感じる比良も開催されるので、教室に来てくださっているみなさんと一緒に文化祭みたいな事ができたらなぁと思っています。
ボチボチお声はかけさせていただいておりますが、また9月にはきちんとお知らせさせていただきますので、みなさま、ご協力よろしくお願いいたします♪

娘と小学校生活最後の夏休みをたっぷり楽しんでリフレッシュして9月の教室を迎えたいと思います。
また9月、みなさんの夏休みの素敵なお写真を見せていただきながら、おしゃべりさせていただくのを楽しみにしております!

あっ、
8月26日比良ジャンボリーもお楽しみに‼

f0176559_16254516.jpg

[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-21 16:05 | THANKS
昨日はとっても暑い中、たくさんの方に」お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。
主催者のみえちゃんはもちろん、出店者のみなさまもありがとうございました。
そして本当にお疲れさまでした。

私はH&Mさんとコラボワークショップのため共同出店のようなかたちで、「ピアスも作ってはるんですね」
とかいろいろ誤解を招いていましたが(笑)
(実はも昔は作ってたんですけどね。)
f0176559_715551.jpg

すっかりこのスタイルも慣れてきて、二人に時間ができたらワークショップしに日本をまわりたいなぁというのを合言葉に頑張っています!
とはいうものの…
昨日は雨のあとと場所の関係で、ワークショップをしてもらのも申し訳ないほど暑くて…
中のテーブル空いてるしこっちですれば?と言ってくださってた出店者さんもいたりして、ありがとうございました。
H&Mさんのシュシュのワークショップは中でやっておられてとってもかわいかったですよ♪
f0176559_7215447.jpg

f0176559_7222061.jpg

そんな中でも、毎回ワークショップしてくださる方や遠方から新聞を見てこれをやりたかったから来ましたと言ってくださり、汗をかきながら一生懸命作ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

そして木陰でハワイ感をたっぷりかもし出されていたLilikoiさん。
f0176559_7184948.jpg

この前のALOHA MARKETでお世話になり、大好評で教室の生徒さんからも「次はいつですか?」とか「楽しかったのでまた行きたいです」とたくさん言っていただいていたので、昨日聞いてみたら、またもう少し涼しくなったら開催したいなぁとのことでした。
楽しみにしていてくださいね!

そして…実は昨日は娘のフラの発表もありました。
f0176559_7231244.jpg

ケイキ(子ども)の中では一番年上ということでセンターだったので、前田敦子の気分が味わえるでと冗談を言ったりしてみたけど、軽く流され…
実はこの日までいろいろな問題が起こり、この発表もできるかどうかというところまで話が進んでいたので、ただただ頑張って練習していた娘はそんな話を聞いてめずらしく落ち込んだり…
でもまだ始めたばっかりでわからないことだらけで、どう接してあげたらいいのかわからなかったりして、久しぶりにいろいろと考えて、私自身も珍しく、悩んだりもやもやした日々が続きました。
なので、今日の発表見たら泣くかも?と思っていたのですが、ちょうどワークショップのお客さんがいらっしゃったので、チラチラくらいな感じで見ていたので無事泣かずに済みました(笑)
でも保育園の頃から親が見に行く行事はまず私を見つけるまできょろきょろしていた娘は、昨日もやっぱり私を確認していたらしく「あんまり見てくれてへんなぁ…」と言っていました。
いつも練習でいっぱい見てるから本当に昨日はよく頑張ってたなぁとちょっと見ただけでも伝わってきたので疲れて寝てしまった寝顔の娘にもほめてあげれるくらいでした。
学校のお友達も見てくれていたので、ちょっと照れぎみでしたが、憧れのお姉さんMerciのeiちゃんにかわいかったと言ってもらえたのがすごく嬉しかったみたいです♪
H&M、さっちゃんにもまだ10回ちょっとしかいってないねんと言ってたので、頑張ってるとびっくりしてくれたり…いつもお世話になっているみんなが見てくれてほめてくれたので、良い場所でさせてもらえたなぁと感謝です。
まだまだ始めたばかりでつたない娘のフラですが、長く続けてくれたらいいなぁと思います。

そしてそして昨日とうとういただきました!
こちらは私憧れのイベントに参加させていただけることになって、楽しみにいています♪
f0176559_7373894.jpg

f0176559_738181.jpg

今年の夏の思い出にいかがですか?
私は去年はお客さんとして参加でしたが、とっても楽しかったですよ!
ぜひぜひ大人の方もお子さまも音楽と森の癒しと素敵なARTにもふれてワークショップやお買い物を楽しんだり、おいしいご飯も食べれるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-16 07:50 | THANKS
とうとう明日となりました!
f0176559_2214936.jpg


ワークショップ、恒例となってきましたH&Mさんとのコラボのハンドプリントのファブリックパネル。
f0176559_2214926.jpg


明日は20セットご予約しています。
是非思い出に残る作品を作って下さいね!

そしてスクラップブッキングもあります。
f0176559_22141099.jpg

こちらはもうすぐ夏休みのお子さま用に中にたくさん写真を貼って写真日記にいかがでしょうか。
これはうちの娘が作りましたよ♪

f0176559_22141071.jpg

そして、この前のALOHA MARKETでなかなかみなさまに楽しんで頂けず、ご迷惑をおかけしたBOXタイプです。
今回は手作りのお家も貼り付けてみました♪

スクラップブッキングは各10セットずつご用意しました♪( ´▽`)

ぜひ明日は熱中症対策を万全にして、志賀の手作り市場に遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-14 22:01 | NEWS
今日は午前中はにじっこさんでの講習会、午後からは自宅教室でした。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
f0176559_1535884.jpg

にじっこさんでは新規の方もいらして、ご自分で作られた作品やアルバムを見せていただいて、みんなで可愛い!と驚いたり、楽しくおしゃべりしながら作品作りをさせて頂きました。

午後からもお知り合いにプレゼントされる結婚のお祝いのアルバムを飾りたいと、市販のアルバムをお持ち頂いて、表紙を飾り付けされて、写真が入れて頂けるようにフレームを手作りされて、とても素敵に仕上がりました♪( ´▽`)
f0176559_1535935.jpg


アルバムを開けてこれが目に飛び込んできたら、きっと嬉しいですよね♪
素敵ですね。

みなさま、ありがとうございました!
今週末はとうとう志賀の手作り市場です。
スクラップブッキングはワークショップは無しですか?とお問い合わせ頂いたりしましたが、やりますよ~( ´ ▽ ` )ノ
是非みなさま、ご参加下さいね!
お待ちいたしております。
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-12 15:22 | THANKS
f0176559_18245466.jpg




10日のAloha Market、大、大、大盛況でした。
わざわざ暑い中来ていただたみなさん、本当にありがとうございました!
主催者のLilicoiさま、出店者のみなさま、ありがとうございました。
また、遊びに来るついでに手伝って!と軽く誘ってしまったTさんもガッツリお手伝いしてもらって本当感謝です。
駐車場がいっぱいで断念しましたと今日伺ったり、ワークショップもすぐになくなってしまったものもあり、ご迷惑をおかけしました。
初めてのイベントでしたが、ワークショップ中心と言うこともあって、私も合間をぬって、念願だったウクレレに挑戦!
f0176559_18245696.jpg



朝から隣のブースだったので、チャンスを伺いそわそわしてしまいました!
先生は74歳とは思えない若さで、サービスたっぷりのレッスンでした。
不器用な私は「違う!違う!」と先生にご指摘いただきながらも本当に素敵な時間でした。
ウクレレをしてると若くいられるよとの先生からの言葉に物凄く納得して、またRcafeさんでのレッスンに参加したいなぁと思っています♪
他にもネイルもみなさん、とっても可愛かったですね!
可愛い過ぎて柄にもなく私もお願いしようかと思いましたが、ずっと人気で残念ながら断念しました。

そして今日はお世話になっているアドバンスカルチャーセンターさんの講師作品展が守山のうの家さんで開催されました!
f0176559_18245743.jpg

こちらでも急遽ワークショップをさせていただいたのですが、みなさん目をキラキラさせて作って下さって、楽しかったです♪
ありがとうございました!
来月は6日に開催とのことです。

明日はにじっこさんでの講習会です。

このところ、連日朝からバタバタする私に首をかしげながらも、玄関までお見送りしてくれるミーちゃん。
f0176559_18245849.jpg


15日の志賀の手作り市場まで頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
そしてそれが終わったら大掃除するぞ‼
掃除が終わり次第BBQ大会しよ~♪
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-11 17:59 | THANKS