「ほっ」と。キャンペーン
18日に守山市内の幼稚園さんにお招きいただき、パタパタミニアルバムの講習会をさせていただきました。
f0176559_1514179.jpg

70セットご用意させていただく大きな講習会で、来週24日と二回に分けて行かせていただきます。
特に前回は40名近くの方で、バタバタとフル回転しましたが、お手伝いいただいたCちゃん、アドバンスカルチャーセンターの瀬古さんもありがとうございました。

そして、本日はその幼稚園のすぐお隣の建物でアドバンスカルチャーセンターさんのワークショップに参加させていただいております。
f0176559_1514260.jpg

何種類かご用意していますが、こちらは200円の簡単ミニアルバム。

そして、何ヶ月もかけて、やっとお会いできた水口で素敵な子育てサークルをされているAさん。
本当にお忙しい中、わざわざ来てくださってありがとうございました。
来月には、お伺いして講習会をさせていただく事になりました。
その他にもベビーマッサージの先生からお誘いいただいたり、充実した一日。
来月はかなり出張もたくさんあって、気合いを入れて頑張ろうっと( ´ ▽ ` )ノ

直前になりましたが、今週日曜日はマキノクラフトマーケットに参加させていただきます。
そして10月は…
9日 ALOHA MARKET
13日 下鴨神社 森の手作り市
27日・28日 かんじる比良
などたくさんイベントもあります♪

講習会もお隣の小学校をはじめ、毎月恒例にじっこさん、水口CHEERSさん、守山のベビーマッサージサークルさん、アドバンスカルチャーセンターさん、今年で4年目の高島の子育てセンターさんも行かせていただきます!
いろいろなところに伺う事ができて楽しみです♪( ´▽`)
とりあえず、今週末はマキノクラフトマーケット、楽しもうっと!
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-09-21 14:51 | NEWS
夏休みも終わり、教室も今週からスタートさせていただいております。
ご予約いただいておりますみなさま、ありがとうございます。

にじっこも今月27日からまたスタートさせていただきます。
遅くなりましたがサンプルです。

f0176559_20401021.jpg

f0176559_2052074.jpg
f0176559_20521879.jpg

今回はBABYシリーズです。
男の子バージョンのブルーと女の子バージョンのピンクがございますので、お申し込みの際にお選びくださいね。
サンプルはピンクのみですが、同じシリーズのブルーでとってもかわいらしいですので、baby時代の写真をひっぱり出してご参加くださいね。
私も12年前の写真を引っ張り出して作ってみました。
モノクロがあったので、モノクロで作ってみましたが、これもいい感じに仕上がりましたよ♪

夏休み中もカルチャーセンターさんでの講習があり、なまった?腕を振り絞って、娘を実家に預け、行かせていただきました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。
f0176559_2054259.jpg

f0176559_20543838.jpg

f0176559_2055133.jpg


そして、とっても楽しみにしていた比良ジャンボリーも参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
まったり楽しもうと思っていたのとは裏腹にワークショップが大盛況でした。
f0176559_2058367.jpg

f0176559_20582020.jpg

独特の雰囲気のイベントでワークショップのお客さまも名古屋、奈良、京都、大阪とさまざまです。
中にはご職業が画家さんという方もいらして、ちょっぴり緊張したりして(笑)
お世話になったSTAFFのみなさま、さっちゃん、お店番をしていただいたMちゃん、ありがとうございました♪

娘も学校が始まりましたが、嬉しいことがいきなりありました♪
夏休みの宿題で描いた救急の日のポスターが最優秀賞をいただくことができました。
豚の角煮がどうしても食べたいとリクエストをされましたが、ちょっと手抜きのなんちゃって角煮で許してもらおうと思っていたら、「角煮作ったし、取りに来て~」とメールをいただき、娘は奇跡やん!と大喜びでした。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

秋になると講習会やイベントのお誘いもたくさんあって、楽しみです♪
また詳しくはお知らせさせていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-09-06 21:09 | NEWS
みなさま、暑いですが、いかがお過ごしですか?
私はラジオ体操当番で毎日頑張って早起きしてラジオ体操をしていました。
今日で当番は交代です。

9月にはみなさんの素敵な夏休みの写真を見せていただくのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
f0176559_921524.jpg


これはスペイン滞在中の妹の写真。
空が綺麗だな~♪

f0176559_921682.jpg


これはお友達の所に単身遊びに来ているフランス人の女の子と娘が二人で6インチの作品を作って思い出作り。
最初は恥ずかしそうにしていたけど、すっかり仲良くなれて良かったね♪( ´▽`)
二人でコソコソ楽しそうでした!
まだあと一ヶ月、たくさん楽しいことがありますように( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-08-01 08:54 | おでかけ
今日は守山のアドバンスカルチャーセンターさんでファブリックパネルの講習をさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
f0176559_18381352.jpg

とっても丁寧に仕上げられて、素敵でした。
サイズは60×30cmの長方形です。

一辺50cmを超えるものは板を張らせていただいて作ります。
FBにUPしたら、早速作りたいとコメントいただいたり、嬉しい限りです♪
ご希望のサイズでお作りしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
料金は10×10cmだと200円、10×30cmは400円という感じで縦・横の長さで決まります。
一辺が50cmを超えると+100円となります。
また一辺が90cmを超えるものは+200円です。
秋に向けてお部屋の模様替えにもいいですね。

模様替えと言えば、私は寒いのが超苦手なので、年末の大掃除をだいぶ早めて、夏休みに入ってから、今日は二階の廊下、明日はトイレ…という風にチェック表を作って頑張っています。
疲れた日には無理をせず、マイペースで(笑)
夏休み中に終わればいい事にしています!

この所、かなりお掃除を頑張っているつもりなので、今日は守山に行ったついでに、Rusticさんで可愛い多肉を買いました♪( ´▽`)
f0176559_183814100.jpg

f0176559_1838146.jpg


多肉だけのつもりでしたが、誘惑に負けておやつも買ってしまいました(笑)
娘と留守番してくれた両親と自分にも…♪

f0176559_18381519.jpg


そして守山つながりで、何ヶ月か振りにお世話になっているNana-Laさんで骨盤矯正をしていただきました。
ずっと来られなかったので、自分でもヤバイかな~とは思っていたのですが…
終わって立ち上がってみるとさっきまでもう一人背中に背負ってたのかな⁉と思うくらい体が軽くなりました!
ありがとうございました♪
そしてNana-Laさんは移転オープンされた時にお手洗いのドアやお店の棚などを作らせていただいたり、以前からいろいろと木工作品を使っていただいているので、ありがたいなぁと思いながら店内をしみじみ見せていただきました。
比良ジャンボリーのチラシもとっても目立つところに置いていただいていましたm(_ _)m
ありがとう‼

さぁ、帰って多肉を眺めながら、お茶でもしようっと( ´ ▽ ` )ノ
それから、掃除も頑張ろ♪
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-25 18:07 | THANKS
昨日はお隣の小学校へおじゃまさせていただきました。
10月の親子フォーラムでスクラップブッキングをさせていただくことになったので、打ち合わせ兼ワークショップをして実際に先生方や役員のみなさまに作っていただきました。
f0176559_751348.jpg

みなさま、超真剣で、途中会話もなくなるほどでした(笑)
ミニブックなど4種類ほど試しに作っていただきましたが、当日は12インチを作っていただくことに決定しました♪
100人を超える6年生と親御さんと楽しく作品作りをするのが、とっても楽しみです♪

お昼はALOHA MARKETでもご一緒させていただいたM’s工房さんのパンをお願いしてもらってランチにいただきました。
f0176559_7513482.jpg

美味しかった♪( ´▽`)

今日は午後から守山のカルチャーセンターアドバンスさんでファブリックパネルの講習会をさせていただきます。
今日は30×60cmのちょっと大きめの長方形で作ってきます。
私も一緒に作ってみようかな?
今から生地選びしてみよう!

今年は子ども会の役員をさせていただいているので、ラジオ体操当番で、一緒にラジオ体操をして、涼しい間にちょこっと草むしりをして…
夏休み満喫です( ´ ▽ ` )ノ
みなさまも楽しくお過ごしですか?
今日も一日楽しもうっと!
[PR]
# by crop-cafe-smooth | 2012-07-25 07:31 | THANKS