<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日は初出店のマキノクラフトマーケット。
みなさま、ありがとうございました!
お揃いのユニフォームも大好評でした。
さっちゃん、mieちゃんありがとう!
ユニフォームのおかげでお話しやすかったり、すぐにどこのお店かわかっていただいたり、メリットたくさんでした!
f0176559_1921457.jpg

ハンドプリントのファブリックパネルも大好評でした。
可愛いファブリックパネルがたくさんできました。
f0176559_19214658.jpg

こちらも可愛いご兄弟でした♪
二人でひとつのパネルに手形を押した後、お兄ちゃんがお絵描きしてくれました。
その間、弟ちゃんは特別サービスでお父さんのスマホで退屈しのぎ。
そして、お兄ちゃんの素敵な作品が出来上がり、写真撮らせて~と弟ちゃんにも声をかけると、スマホをささっと使いこなし、お兄ちゃんの写真を撮ってくれました。
可愛くてみんな癒されました。

そして、月曜日は守山の幼稚園の講習会でした。
本当にたくさんのご参加ありがとうございました。
スクラップブッキングにはまったと言ってくださった方もいらっしゃって、嬉しい限りです。
今回もCちゃん、アドバンスカルチャーセンターの瀬古さんにお手伝いいただき、助かりました。
本当にありがとうございました。

そして明日はにじっこさんで講習会です。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-26 18:54 | THANKS
本日からはじまっているマキノクラフトマーケット。
いつもよく遊びに行っていたのですが、明日は初出店。
お友達4人でコラボ出店です。
お店の名前は「こまち」です。

H&Mさんとのコラボのハンドプリントのファブリックパネルのワークショップもします♪
たくさんの子どもたちに参加してもらって写真も増えてきたので、パネルにしてみましたよ。
f0176559_20565817.jpg


もっとどんどん増えていくのが楽しみ。
そして全国行脚に出るのが夢かな…

明日は初めての高島市での出店ということでスクラップブッキングの方はどうかな?なんて思いつつ…
少し新作も作ってみました。
f0176559_20591845.jpg
f0176559_20592846.jpg


お天気が少し心配ですが、明日は楽しみだな♪
4人でおそろいのユニフォームでいるので発見してくださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-22 21:01 | 12inch
18日に守山市内の幼稚園さんにお招きいただき、パタパタミニアルバムの講習会をさせていただきました。
f0176559_1514179.jpg

70セットご用意させていただく大きな講習会で、来週24日と二回に分けて行かせていただきます。
特に前回は40名近くの方で、バタバタとフル回転しましたが、お手伝いいただいたCちゃん、アドバンスカルチャーセンターの瀬古さんもありがとうございました。

そして、本日はその幼稚園のすぐお隣の建物でアドバンスカルチャーセンターさんのワークショップに参加させていただいております。
f0176559_1514260.jpg

何種類かご用意していますが、こちらは200円の簡単ミニアルバム。

そして、何ヶ月もかけて、やっとお会いできた水口で素敵な子育てサークルをされているAさん。
本当にお忙しい中、わざわざ来てくださってありがとうございました。
来月には、お伺いして講習会をさせていただく事になりました。
その他にもベビーマッサージの先生からお誘いいただいたり、充実した一日。
来月はかなり出張もたくさんあって、気合いを入れて頑張ろうっと( ´ ▽ ` )ノ

直前になりましたが、今週日曜日はマキノクラフトマーケットに参加させていただきます。
そして10月は…
9日 ALOHA MARKET
13日 下鴨神社 森の手作り市
27日・28日 かんじる比良
などたくさんイベントもあります♪

講習会もお隣の小学校をはじめ、毎月恒例にじっこさん、水口CHEERSさん、守山のベビーマッサージサークルさん、アドバンスカルチャーセンターさん、今年で4年目の高島の子育てセンターさんも行かせていただきます!
いろいろなところに伺う事ができて楽しみです♪( ´▽`)
とりあえず、今週末はマキノクラフトマーケット、楽しもうっと!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-21 14:51 | NEWS
夏休みも終わり、教室も今週からスタートさせていただいております。
ご予約いただいておりますみなさま、ありがとうございます。

にじっこも今月27日からまたスタートさせていただきます。
遅くなりましたがサンプルです。

f0176559_20401021.jpg

f0176559_2052074.jpg
f0176559_20521879.jpg

今回はBABYシリーズです。
男の子バージョンのブルーと女の子バージョンのピンクがございますので、お申し込みの際にお選びくださいね。
サンプルはピンクのみですが、同じシリーズのブルーでとってもかわいらしいですので、baby時代の写真をひっぱり出してご参加くださいね。
私も12年前の写真を引っ張り出して作ってみました。
モノクロがあったので、モノクロで作ってみましたが、これもいい感じに仕上がりましたよ♪

夏休み中もカルチャーセンターさんでの講習があり、なまった?腕を振り絞って、娘を実家に預け、行かせていただきました。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました。
f0176559_2054259.jpg

f0176559_20543838.jpg

f0176559_2055133.jpg


そして、とっても楽しみにしていた比良ジャンボリーも参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
まったり楽しもうと思っていたのとは裏腹にワークショップが大盛況でした。
f0176559_2058367.jpg

f0176559_20582020.jpg

独特の雰囲気のイベントでワークショップのお客さまも名古屋、奈良、京都、大阪とさまざまです。
中にはご職業が画家さんという方もいらして、ちょっぴり緊張したりして(笑)
お世話になったSTAFFのみなさま、さっちゃん、お店番をしていただいたMちゃん、ありがとうございました♪

娘も学校が始まりましたが、嬉しいことがいきなりありました♪
夏休みの宿題で描いた救急の日のポスターが最優秀賞をいただくことができました。
豚の角煮がどうしても食べたいとリクエストをされましたが、ちょっと手抜きのなんちゃって角煮で許してもらおうと思っていたら、「角煮作ったし、取りに来て~」とメールをいただき、娘は奇跡やん!と大喜びでした。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

秋になると講習会やイベントのお誘いもたくさんあって、楽しみです♪
また詳しくはお知らせさせていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-06 21:09 | NEWS