<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月5日火曜日
にじっこバザールです(=^ェ^=)

6インチ10個、8インチ5個、キットご予約しました。
今日から12インチのキット作りに突入し、リビングはひどいことになっています(笑)

f0176559_18514344.jpg


この前H&Mさん宅で行われたおうちいちでまったりし隊のヨシコ・マッタリーナさんに撮って頂いた写真です。
いつの間にという感じで、自然に撮って頂いたのが嬉しくて…
またまたその写真で(笑)
f0176559_18514413.jpg

別パターンです。
しつこい。
まだまだ当日まで時間があるので、いろいろ作ってみたいなと思っています。

そして今日は守山のカルチャーセンターアドバンスさんにてファブリックパネルの講座でした。
終わってからは、6月12日の講師作品の展示会+ワークショップの打ち合わせにうの家を見に行かせてもらい、場所を確認。
とっても素敵な空間で、当日楽しみになってきました!
打ち合わせの際には和風カフェにてハチミツロールケーキを頂きました。
f0176559_18514410.jpg

ご馳走様でした♪
大人なので、打ち合わせ中なので、平静を装っておりましたが、ロールケーキ大好きなので、嬉しかったです♪( ´▽`)
本当に美味しかったです。
しかも、話したい人にも会えて、お仕事のお話もできたり、happyでした。

そして、娘の習い事の時間ギリギリで帰るとまたまた大好きなチーズケーキの紙袋が…
ここらへんにはないお店なのに⁇⁇
お知り合いの方からのサプライズプレゼントでした♪
またまたhappy♪
本当にありがとうございます(=^ェ^=)

ケーキ話ばっかりですが、6月のイベントに向けて頑張ります。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-23 18:24 | 12inch
f0176559_5404144.jpg

もうすぐ年に一度のお楽しみ。
娘の通うお絵描き教室の展覧会が開催されます。

今年は6月21日~24日まで成安造形大学のバスストップギャラリーで開催されます。

楽しみにしすぎて毎日通ってしまう4日間です。
娘は一生懸命アニメを作っています。
娘独特の世界。面白いです。
面白すぎて内容を書きたいくらいですが…ぜひ実際見てみてください♪
(あっ、でも親バカで面白いと思っているだけかも!?)
ほかの生徒さんの作品も本当に力作だし、作家さんや講師をされている芸術家のみなさんの作品も並ぶので、みどころたっぷりです。

作品はたくさんあるのでを見るのに疲れたら「カフェテリア結」でまったりしてください!
いつもお世話になっているので、しらじらしいですが宣伝を(笑)

そして、ご縁がありましてずっと憧れていたフラにも挑戦している娘。
公民館で月に3回教えていただけるのですが3月から通い始め、まだ10回も習っていないのに…
実は今日初めてみなさまの前で披露させていただくのです。
緊張のせいか5時に目が覚めてしまった小心者の私。
娘はまだまだ寝ています…
こちらのフラの先生ともイベントでお会いして声をかけていただいたのです。
すごく素敵な先生です。
娘のことを「Rちゃんってハワイのロコガールみたいやな」と言ってくださり、ずっと色が黒いことにコンプレックスを持っている娘も大好きなハワイのロコガールなんて言っていただけて喜んでいます。
実は私も小さい頃から高校卒業するまでは真っ黒。
でも自然と高校卒業後から何もしていないけど普通になりました。
中学、高校時代は部活ばっかりで色黒+日焼けでひどいもので…
おばあちゃん家に一人でサプライズで遊びに行って驚かそうと思ったら、玄関が暗いお家だったので、「誰?目と歯しか見えへん!」と違う意味でびっくりされてしまったこともありました。
娘も気にしているんだけど、外で遊ぶのも大好きでやめられません。
今年も真っ黒になりそうだね。
f0176559_601685.jpg

昨日は自分たちでスコーンを焼いて玄関で並んで食べていました。かわいいです。
「ママ、写真撮ってもいいで!」これが写真を撮って欲しい時の合図です。

昨日は朝から娘の参観日、そして買い物に行って夕方はお友達のお部屋のプチリフォームの相談に主人を連れて行き、夜はかんじる比良の親睦会でした。
親睦会では手作りのおいしいものがたくさんならんで最高でした。タケノコもおいしいし、天ぷらも揚げたてが出してくださるし、普段は陶芸家の先生が焼き鳥を焼いてくださる贅沢な親睦会。
年代の違う方ともたくさんお話して素敵な時間でした。
同い年とわかるだけで急に盛り上がったり・・・
主人もFB仲間が増えたみたいです。
子どもたちもますます仲良くなって楽しそうでした♪
かんじる比良は秋に開催されますよ!

嬉しいことにまた今後のイベント、ブログにのせて下さいと言ってくださっていた方がいらっしゃったのでざっとですが書かせていただきます。


・5月23日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・5月25日(金) にじっこ講習会
・6月5日(火) にじっこバザール
・6月12日(木) ワークショップin守山市 うの家
・6月13日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・6月26日(火) にじっこ講習会
・6月27日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・7月7日(土) 下賀茂手作り市(未定)
・7月10日(火) ALOHA MARKET in Rcafe
・7月12日(木) にじっこ講習会
・7月15日(日) 第三回 志賀の手作り市場
8月ももしかするととっても素敵なイベントに参加させていただけるかもしれません♪
詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。
そして…
・10月27日(土)28日(日) かんじる比良
そして、10月にはお隣の小学校の親子リクリエーションの時間におじゃまさせていただくことになりました。
こちらもイベントでお知り合いになり、教室にも来ていただいているT姉さんのご紹介です。
Tさん、私の中でお姉さんにしたい人NO1な素敵な人なのです。
小学校では111名の6年生のみなさまとご一緒するのでTさんにも助けてもらいます!
よろしくお願いします。
Cちゃん、日にち決まりました!都合がよかったらお願いします!
ってこんな場でお願いしてごめんね!

今のところはこんな感じで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
とりあえずそろそろフラの準備をして、頑張って行ってきます!(私じゃないけど…)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-20 06:40 | NEWS
先日ブログで6月の講習会はお休みですと書かせていただきましたが、にじっこさんのご厚意でいつも通り開催させていただくこととなりました。
サンプルはこちらです。
f0176559_22114088.jpg

6月26日 火曜日 10:00~11:30
にじっこ学び愛広場にて
材料費500円+講習料500円です。
託児もありますので詳しくはにじっこさんまでお問い合わせくださいね。

今回はエンべりを極力少なくしてペーパー3枚を活用したレイアウトにしてみました。
おうちであまり材料がないなぁという場合や初めて間がない方で材料をそんなにもっていないという型にもお勧めなレイアウトです。

ぜひご参加お待ちしております♪

久しぶりに講習会のチラシなんかも作ってみたりしてると、嬉しいことに今日の朝からそれを見て早速お申し込みいただいておりました。
いつもありがとうございます。
嬉しいと言えば、昨日に引き続き今日も午前・午後連続で教室に来て下さいました。
お仕事を持たれている素敵な働くママさんたち。
お休みの日を見計らってご予約してくださり、毎月ここに来るのを楽しみに頑張ってるねん!と言って下さると本当に嬉しい気持ちになりました。
今日はもうすぐ夏やしバーベキューしたいなとか鍋をつつきながら忘年会しよっかとか言いながらスクラップブッキングを楽しみました。
できたらいいなぁ♪♪♪
とかなんとか言いながらも作品もサクサク出来上がり、本当に素敵な作品ができあがっていました。
とってもかわいくて女の子らしい作品6つくらいサクサク驚く早さで仕上げていかれたHさん。
そして対照的にゆっくりスタンプを押したり、コストコでのお買い物の写真でとってもアメリカンな作品を作っておられたIさん。
また忘年会の際には見せあいっこしましょうね!
ではまた明日も素敵な時間が過ごせるのを楽しみにしながら早めに寝ます。
(明日は娘の遠足でお弁当作り頑張らないと♪)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-16 22:27 | 12inch
f0176559_8181732.jpg


6月のにじっこバザールに向けて、ちょこちょこキットも作っています。

こちらは昨年亡くなった叔母と一緒の写真。
なかなか破天荒な感じの人だったようで、親戚の間でも問題児みたいな雰囲気が子どもの私にも伝わってきていたけど、私にとってはいつも笑顔の可愛いおばちゃん、でした。

亡くなったのも突然だったので、なかなかこの写真とも向き合えなかったけど、こういう形で作品にすると気持ちも落ち着きました。
改めてスクラップブッキングを初めてよかったなと思えました。


娘はこれ今までので一番好きやわ!と何故かベタ褒めしてくれました。
気持ちを込めたからかな。
やっぱりそういうのが大事ですね。

教室に来てくださる方もみなさん気持ちの込もった作品を作ってくださるので、いつも感心してばかり。
f0176559_8181743.jpg

昨日は午前と午後と続けてご予約いただいている方で、このミニブックを作っていただきました。
結構作業があるので、熱中していたら…
時計をみるのも忘れ、気がつけば、お昼休憩の時間も終わる頃。
「じゃあ、続けてしあげちゃいます!」
と4時間連続で頑張っていただきました!
お疲れ様でした。ありがとうございました。

前の日には一歳のお誕生日の記念にファブリックパネルを作りに来ていただきました。
f0176559_8181830.jpg


可愛い手形、足型です。

こちらのワークショップはH&Mさんとのコラボで行っています。
イベントなどでまた開催したいなぁと思っていますので、ぜひお子さまの成長の記念にいかがですか。

イベントと言えば、6月末くらいに楽しそうなイベントが行われそうです。
私もお誘いをいただき、ワークショップで参加させていただこうと思っています。
また詳しい事がわかりましたら、こちらとFBでお知らせさせていただきますので、お楽しみに♪

まずは6月5日のにじっこバザールです。
みなさん、フライヤーもたくさん持って帰っていただいていますが、まだもらってない!という方は教室にありますので、レッスン日以外でもお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

お待ちしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-16 07:49 | 6inch
みなさん素敵なGWを過ごされましたか?
私は少し体調を壊したりもしつつ、楽しく過ごしました。
GWというと、この時期ゴールデンウィークという言葉が飛び交うので、娘がそれを聞いて
「ママ!うちもゴールデン行く?」と聞いてきたのを思い出します♪
まだ3歳くらいだったのかなぁ…
懐かしいなぁ♪
そして今年のGWはとっても嬉しいことがありました。

f0176559_2152242.jpg


新しいスクラップブッキングの本が出版され、その本に作品が掲載されました♪
(もしかして先行販売で購入したので、普通の書店ではまだ発売されていないのかもしれません。)

素直に嬉しいなぁ!
そしていつもお世話になっている同じ湖西野のインストラクター仲間Cちゃんの作品も掲載されました!
ひとごとではないくらい喜ぶ私に実のお母さんより喜んでくれてるとCちゃんが言ってくれました(笑)
でも、本当に嬉しいですね。
Cちゃんのはとっても素敵な作品です!
教室にあるので、早速みなさん見ていただいてます。
素敵な作品がいっぱい掲載されているので、みなさん参考にされてます。

そして今日は久しぶりに何にも予定がない、何にも追われていない久しぶりの平日。
自宅でサロンをされているa・smileさんのところへ遊びに行き、またまたたくさんおしゃべりし、癒されました♪
a・smileさんのサロンは3年目を迎えられたということで素敵なプレゼントまでいただきました!
素敵な心遣いがさらっとできるMちゃん、尊敬します。
ぜひみなさまも癒されに、そしてMちゃんとのおしゃべりを楽しみにどうぞ!

そんな癒されてパワーアップした私は明日は守山のカルチャーセンター、アドバンスさんに伺います。
明日はパタパタブックを作ります。
f0176559_22121934.jpg

表紙はこんな感じで全体的にちょっとフレンチな感じに仕上げてみました。
明日も頑張れそうです!
そして密かに朝、守山までのドライブもなかなか爽やかで気に入ってます。
では明日よろしくお願いいたします!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-08 22:16 | NEWS