「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とうとう日付も変わり、本日となりました!

今回もこんな感じです。
まずは6インチ。
f0176559_0523728.jpg


先日の教室でお借りしたMちゃんの娘ちゃんたちの七五三写真も使わせていただいております。
ありがとうございます。
12インチでも使わせていただきました。
この季節、普段はあまり作らないゴージャス系?ってほどでもないか…
でも七五三のレイアウトが楽しいのです。

f0176559_0553684.jpg

こちらは娘がかなりちっちゃい頃の写真です。


f0176559_0555654.jpg

こっちもちっちゃいなぁ。
妹を送りに関空に行った時の写真。
おむつがパンパン…

そしてこんなミニブックのキットも作ってみましたよ。
f0176559_0584784.jpg


中身はこんな感じ。
f0176559_0591542.jpg

各ページに単語帳みたいに単語がひとつずつのっているので、それに合った写真を2012年に撮っていきたいなあと思っております。

明日は実家の父や実家のご近所さんも遊びに来てくれるそうで、なんだか楽しみです。

ワークショップのご参加も楽しみにしています♪
ではまたあと8時間半後にお会いできることを楽しみにしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-23 01:03 | NEWS
もうみなさんのところのサンタさんは準備万端ですか?

23日の志賀の手作り市場でワークショップします。
H&Mさんとのコラボです♪
f0176559_22322966.jpg

10セット限定ですが、H&Mさんの靴下と私のカードをご用意しております。

f0176559_22334530.jpg

ここにサンタさんへのお願いを書いて下さいね♪

f0176559_22342675.jpg

こちらにはサンタさんが間違えないように写真を貼れるようにしていますのでぜひお写真をお持ちくださいね。
ちなみにこれは私。
なんて変な顔をしているんでしょうね…
でもおもしろい♪

こちらのピンク系のの台紙のほかにもグリーン系もご用意いています。
去年はH&Mさんのお家でうちの娘も作らせていただきました。
とっても楽しかったようで、去年からずっとベッドに飾ったままです。

寒くなりそうですが、あたたかい服装でお越しくださいね♪
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-21 22:43 | CARDS
先週、いつもイベントでお世話にんっているt96mさんとmishinyaさんが教室に来て下さいました。
なんだか何度もお会いしているのとt96mさんの作られた作品とかも見せていただいていたせいか、初めてという気持ちは全くなかったけど、実は初めてきていただいたお二人。
t96mさんはとっても素敵なプレゼントを作っておられて、mishinyaさんは前に買っていただいていたキットで3作品作られました。
mishinyaさんはとっても昭和の雰囲気たっぷりのお写真で素敵でした。

そんな昭和レトロな写真、私も大好きで最近父が撮ってくれた小さな頃の写真を使ってよく作っています。

f0176559_9152492.jpg


これは何のお祝いなのかな?
母は誕生日やクリスマスには机いっぱいにお料理を並べてパーティをしてくれて、それを眺めるのがとっても嬉しかったのを思い出しました。
こちらもキットにして23日の志賀の手作り市場に持って行こうと思っております。
Cちゃんもかわいいキットを作ってくれていますので、お楽しみに♪

その志賀の手作り市場のPRのため昨日はNHKへ。
f0176559_9192215.jpg


クラフトロボで頑張って看板を作ったので、みんなにはそこに注目して…とお願いしていましたが、収録が終わって携帯の電源をonすると見たよぉ~!とたくさんのメールをいただきました。
ありがとうございました。
はずかしいのでお知らせしていなかった方もたまたま見ていただいたりして…
教室やイベントなどでお会いしている男の子がうちの娘がTVにでてる!とお母さんを呼びに行ってくれたそうです。
ありがとう♪
本番まであと2日!
お雑煮の試食などもあるそうでとっても楽しみです。
寒くなりそうなのでみなさまぜひあたたかい恰好でいらしてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-21 09:26 | 12inch
来年2月から守山駅近くのカルチャーセンターでお世話になることが決まりました。
これもご縁があって、このような素敵なチャンスに恵まれたのかなぁって思います。
先日はホームページ用の写真撮影に来ていただきました(=^ェ^=)

f0176559_16304985.jpg

なんだかこんな風に撮影してくださり、ちょっぴり緊張しました。



f0176559_16304935.jpg

ファブリックパネルも撮っていただきました。

担当の方は細かな所まで気を配られていて、きっと素敵なカルチャースクールになるんだろうなぁと楽しみにしています。

お知り合いの先生も何名かいらっしゃるので、他のクラスも楽しみです。

今日は午前、午後と教室に来ていただき、その後は学校の懇談会。
あまり(全く?)成績表は気にならない私のことを先生もわかっていただいているのか、体力テストの結果良かったですよ‼とかあまり勉強の話にもならず(^◇^;)
まぁ、これで二学期も無事終了かな♪

スケジュール帳を見てみると教室も残すところ、あと一回。
今年もたくさんのみなさまに支えていただき、また新しい年を迎えることができそうです。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ってすっかり年末ムードですが、
12月23日の志賀の手作り市場は出店させていただきます!
教室でも早速楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいました。
駐車場のご心配をされていましたが、駐車場もございますので、是非遊びにいらして下さいね。

今日は雪もちらつき、寒くなってきましたが、ちょこっとだけ冬らしくて嬉しいような気もしました。
みなさま、風邪などには気をつけて、残りわずかな2011年を楽しみましょう!
私も楽しく頑張ります♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-16 15:56 | NEWS
早いもので、年の瀬となり、毎月お世話になっているにじっこさんのサンプルも来月分となりました。
来月は年の初めということで恒例のYEAR BOOKを作ってみようと思います。
今年で3年目になるのかな?
本当にいつもお世話になり、ありがとうございます。
f0176559_2146479.jpg


f0176559_21483939.jpg

毎月1ページずつ写真を貼って行けるようになっています。

f0176559_21522581.jpg

写真を貼るとこんな感じになります♪

2012年1月24日(火)10:00~11:30
材料費500円 講習料500円
定員10名
持ち物:のり、はさみ

そしてその前に年末最後のイベントです。
12月23日(金)天皇誕生日の祝日です!
第一回 志賀の手づくり市場
9:30~15:00
場所:JAレーク大津北部倉庫→うちの近くですよ♪

私が小学生からずっと住んでいる旧志賀町のみなさんがずっとあたためてこられた手作り市です。
イベントでお世話になっているmieちゃんが代表をされていて、いろいろ動き回ってがんばってくださっています。
私も参加させていただくのが楽しみです♪

野菜、お味噌、佃煮、お寿司やかやくご飯、お漬物、パン、ケーキなどをはじめ、しめ縄、葉ボタン、リース、クリスマスローズなどなど盛りだくさんの内容です。
もちろん、おなじみの手作り雑貨もありますよ♪

ではなぜかこの年末に向けてまったりしてしまっている私ですが、来年からは守山に新しくオープンされるカルチャーセンターさんでも講習会をさせていただくことが決まり、わくわくしております。
詳しくはまたお知らせさせていただきます♪

ではひとまず、23日の志賀の手作り市場に向けて頑張ります!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-15 22:11 | NEWS

本日、初めてのリリースパーティ無事開催させていただくことができました。
湖西スクラップブッキングチームとしてCちゃんと一緒にさせていただきました。
f0176559_21394773.jpg

まったりと少人数での開催でしたが、いつもの教室とは違った雰囲気も味わえて楽しかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪
またこんな風にクロパとかできればいいなぁとCちゃんと計画中です。

そしてお昼とおやつ用にむすさんのむしパンをお願いしてみんなでいただきました。
お忙しい中、蒸したてのおいしいむしパンを届けていただき、本当にありがとうございました。
f0176559_21435411.jpg


大幅に時間もオーバーしてお疲れだったかもしれませんが、みなさんで楽しくミニブックを作り、おしゃべりにも花が咲き、楽しい一日でした。

f0176559_21454641.jpg


また次回もこんな感じでまったり開催できればいいかなぁと思っております。
今日は本をわざわざお家まで取りに帰ってくださったり、やっぱりみなさまのご協力で初めての私たちも助けていただくことができました。
ありがとうございました。
一日頑張ってくれたSくんもありがとう♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-08 21:52 | CROP PARTY
今日は初めてのリリースパーティーを開催します。
来ていただく方に何かお土産をと考えて…

f0176559_6495238.jpg

ラブメモに付いているツリーの形を使ってもらえるように、クリスマスの雰囲気の6インチのキットをご用意しました。
是非作っていただけたら嬉しいです♪

そして、今週末にはお友達の結婚式があります。

f0176559_6495211.jpg


サバサバした性格の彼女のことを考えて、あまり女の子っぽくなり過ぎないように…
と考えながら、でもせっかくの結婚式なので華やかにはしたいなぁと作ってみました。
素敵な結婚式になりますように(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-07 23:04 | 6inch
f0176559_18295229.jpg

本日はにじっこバザールでした。
みなさま、ありがとうございました。


f0176559_1829534.jpg


f0176559_18295364.jpg


f0176559_18295452.jpg


f0176559_18295486.jpg


f0176559_18295515.jpg


f0176559_18295521.jpg


f0176559_18295675.jpg


f0176559_18295681.jpg


食べ物のブースも増えたので、お昼もゆったりといただけました♪

久しぶりに会ったMERRY MERRYのあゆみちゃんは、お腹にベビーちゃんが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとう‼
お隣のブースだったので、出産話で盛り上がったりしていました。
娘にニットの指輪をお土産にしたのですが、私の作ったコーヒー染めのタグをラッピングに使ってもらっていて、嬉しかったです。
t96mさんも商品の説明にこの間買っていただいた6インチのキットを作っていただいてました♪
ありがとうございます(^人^)

にじっこバザールはまた来年開催されます。
みなさま、お楽しみに♪
私も楽しみにしています。

今年は残すところ、8日のラブメモリリースパーティー、23日の志賀の手作り市のイベントのみとなりました。
8日はまだ少しだけ残席がありますので、ご興味のある方はご連絡お待ちしております。
むすさんのむしぱんとワンドリンク付きです。
ラブメモ15号とミニブックをふたつ作っていただけるペーパーとエンベリ、サクラクレパスより教室でも使用している茶色のピグマペンのプレゼントも付いています。
いつもの教室とは違い、私もみなさんと一緒に作らせてもらう予定をしているので、楽しみです。
のんびり楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

23日は初めてのイベントでワクワクします。
今日もたくさんの方がフライヤーを手にしてくださいました。
素敵なみなさまと一緒に出店できるのが楽しみです♪

今日はとりあえず、お掃除頑張ります(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-06 15:47 | THANKS
*egao*vol.2
本当に素敵な笑顔にたくさんお会いでき、感謝しております。
主催者のハチヨコさんをはじめ、出展者のみなさま、いつもあたたかい飲み物をみんなの分まで用意してくれるFineのmieちゃんもありがとうございます。
今回はカメラを持ち、その場で写真を撮ってプリントしてワークショップをしていただいた方がとても多くて、しかもちびっこたちがとっても楽しそうにしてくれたので、昔こっそり夢見ていた保育園の先生気分でとても楽しく素敵な一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
そして、木工もたくさんお買い上げいただいて、主人も嬉しそうでした。
これからもっといろいろ挑戦できるように頑張ります♪

そしてあさって火曜日はにじっこバザールが開催されます。
少しキットも作っております。
f0176559_2144827.jpg

こちらは10年ほど前の友だちの結婚式。
初めてのハワイ旅行でもありました。
とっても素敵な結婚式だったのを思い出しながら作ってみました。

f0176559_21461618.jpg

そしてこちらは私の保育園の頃の写真で作ってみました。
運動会で楽しそうな写真に交じり、こんなノスタルジックな感じの写真もあって、いろんな写真を残してくれている父に感謝しながら作ってみました。

そしてそんなことを思いながらキット作りをしていたら、父と母が感染性胃腸炎になったようで、先ほど近くの病院へ連れていってきました。
父の方がひどいようでまだ点滴中…
入院になるかも?と最初は言われたので点滴だけでよかったのですが、久しぶりのゆったりした日曜日だと思ってのんびりモードだったのでちょっとびっくりしました…
早く元気になりますように♪
でもとっても親切な看護婦さんで安心できました。
ありがとうございました。

そんなこんなですが、明日の教室、あさってのにじっこバザールもみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-04 22:01 | 6inch
とうとう日付も変わり、本日となりました。
*egao* vol.2 セカンドハウス堅田店2F


f0176559_053850.jpg

主人の新作。
デコパッチをした6インチフレームです。

そして、キットも製作中…

f0176559_053916.jpg



f0176559_053968.jpg



f0176559_053928.jpg



f0176559_0531048.jpg



f0176559_0531024.jpg


他にも6インチのキットも作りました♪

6インチのワークショップも開催します。
お写真のない方もその場で撮影させていただいて、プリントさせていただきますので、お子さまとご一緒にいかがでしょうか。

ではあと11時間後にegaoでお会いできるのを楽しみにしております☆彡
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-03 00:45 | 12inch