「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はご近所の保育園のお楽しみ会に参加させていただいています(=^ェ^=)


f0176559_11204752.jpg



f0176559_11205599.jpg


t96mさん


f0176559_1121334.jpg


chika&shinoさん

もうすぐ人形劇が終わるので、その後開店です♪
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-27 11:04 | NEWS
f0176559_21304197.jpg

オープンからというか、いつオープン???の勢いでたくさんの方にお越しいただき、本日もありがとうございました♪

他の方から入院されていると聞いていた方も朝一できていただいてお元気な姿を見て本当に安心しました。

そしてMerci eiちゃん、aiちゃんのご兄弟のバンドのLIVEもありとっても素敵でした♪
f0176559_21382014.jpg


f0176559_21394047.jpg

帰りにはmishinyaさんからたくさんの柚子をみんなにおすそわけいただきました。
主人は早速いろいろ調べて柚子ゼリー作ろうかな?とか妄想しております♪
私は楽しみに待つばかり。

素敵なみなさんにかこまれて今日も楽しく一日過ごすことができました。
いつもお世話になり、ありがとうございます!
また来月も宜しくお願いします!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-20 21:43 | THANKS
明日はびわこ成蹊スポーツ大学さんでの夢の木まつりです。

f0176559_23334299.jpg

新商品?
フォトブロック。
写真をカットしてキューブ状の木に貼り付けてブロックみたいにしてみました。

そしてキットの方も少しずつ完成してきました。
この前のイノブンさんのイベントでこんな感じでコルクボードに展示してあって、わかりやすかったので、私も真似させていただきました(=^ェ^=)


f0176559_23334545.jpg


七五三のシーズンなので、お友達に写真を借りて作ってみたり♪


f0176559_23334737.jpg


f0176559_23334884.jpg


他にもいろいろ作ってみました。
明日はワークショップも開催しますので、是非ご参加下さいね。
6インチの簡単ワークショップですので、お子さまも大歓迎です‼

では明日良いお天気でありますように☆

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-19 23:23 | NEWS
f0176559_14391878.jpg

今津子育てセンターでの子育て講座に来ていただいたみなさま、センターのスタッフのみなさま、育児サポーターのみなさま、本当にお世話になりました。
そして膝痛を心配して車に乗せて行ってくれて、いっしょにお手伝いをしてくれたCちゃん、ありがとう♪
お疲れさまでした!

今年で3回目となるので去年来て下さった方も何人かいらっしゃったり、初めての方も楽しいとおっしゃってくださったり、アンケートにも素敵なメッセージをたくさん書いてくださっていて、本当に嬉しく思いました。

f0176559_14433396.jpg
f0176559_14435180.jpg


とっても器用にいろいろな形にカットしておられた方もいらっしゃったり…

f0176559_14445451.jpg

ズボンの色が一緒のママと間違えて私にしがみついてくれるかわいいBABYちゃんがいたり…

f0176559_1446120.jpg

とってもベテランのサポーターさんが子どもたちのお相手をしてくださったり…

とってもなごやかで素敵な講座でした。
ありがとうございました。

帰りにはお腹がすいてしまったので寄り道してランチもいただき、大満足でした。
f0176559_14501997.jpg


水鳥センターの中のcafeだったのでおはし置きもかわいい♪
f0176559_14513033.jpg

少しの時間だったけど、おいしいランチとタルトとコーヒーに癒されました。
また今日も今から明後日の準備を頑張りたいと思います。

あさって日曜日は「夢の木まつり」です。
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-18 14:54 | THANKS
まず…
立ち仕事で疲れたと思いこんでいた膝はばい菌が入ってしまっていて今週初めは歩くのも不自由なほど腫れあがってしまい、みなさまにはいろいろご心配いただいたり、いつも優しい皆さんにいつも以上に優しくしていただいたりして、本当にありがとうございました。
毎日点滴通いしたり、人生初の松葉杖を経験したり…
なんとも落ち着かない今週でしたが今日で点滴も無事終わり、土曜日に最終チェックをしていただいてOKのようです。
そんなちょっとへこんだ中、今日はお友達からはとっても嬉しい+びっくりなデートのお誘いがあったり、午後からは日曜日の夢の木祭りの会場を下見にmieちゃんに連れて行っていただいて紅茶をごちそうになったり♪
みんな、本当にありがとう!

そして…明日は今年で3年目となる今津子育てセンターでの講習会です。
この保育園は私の通っていた保育園なので毎年毎年本当に楽しみな日でもあります。

f0176559_21415393.jpg


ちなみにこれはその保育園時代の運動会の写真で作った作品です。
恥ずかしい…けど父が撮ってくれた昔の写真で作品を作るのも自分が親となって子どもの写真を撮るようになって、父はどんな気持ちで撮ってくれたのかなとか想像できて大好きです♪
このころはとってもおっきく感じていた保育園の教室やお遊戯室がとってもちっちゃく感じて初めておじゃました時には「ちっちゃくなってる?」と本気で思ってしまったくらいです(笑)
自分の通っていた保育園にスクラップブッキングを通してまたおじゃまできること。
本当に幸せだなと思います!
明日もみなさまと楽しい時間を過ごせるように頑張りたいな♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-17 21:54 | 12inch
f0176559_3411992.jpg

2日間、イベントをさせていただきましたが、無事終了いたしました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
INOBUNのスタッフのみなさま、メモラのマネージャーさん、講師のみなさまにも本当にお世話になりました。
とってもたくさんの方とお会いすることができて、本当にイベントに誘っていただいたえり先生、さっちゃん先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい出会いもたくさんたくさんありました。
教室の生徒さんの通われているフラダンスの先生が「もしかして…」と声をかけてくださったり。
ワークショップに参加されている方にちょこっとアドバイスをさせてもらったら、わざわざ帰り際に戻ってきていただいて「教えていただいてありがとう」と丁寧にお礼を言っていただいてお話させていただいているうちにとっても遠いのに「教室に行くわ!」と言っていただいたり。

f0176559_3503229.jpg

こちらはとっても素敵なご家族。
ご夫婦で仲良くワークショップに参加してくださいました。
あまりにも素敵で後ろ姿を撮らせてもらってもいいですか?とお伺いいたら快く前から撮ってもOkとおっしゃっていただいて、かわいいBABYちゃんと一緒に撮らせていただきました。
サクサクととっても早く仕上げたパパさんはBABYちゃんのお顔を拭いてあげたり、とっても優しくて、にこにことってもかわいいママさんといい本当に素敵なご家族でした♪

そして…
何よりこんな大きな会場でいつもと違う雰囲気で自分だけではない他のインストラクターの方とのイベントで珍しくプレッシャーに押しつぶされそうになっていた私。
落ち着かなくて眠れない日々が続き、3日ほど前には熱が出て体調を崩したり…
そんな私を二日間頑張らせてくれたのは、教室に来て下さっているみなさんでした。
作品展に出してくださった方はもちろん、出していただいていない方も遠いところ来ていただいて、みなさんのお顔を見るだけで変に安心できて、こんな大きなイベントを乗り切ることができました。
土曜日は、主人も仕事だったので一日ついてきてくれた娘を気遣っていただいて「いつもえらいね」とお声をかけていただいたり、お昼ごはんが遅くなるだろうからと娘を一緒にお昼に連れて行ってくださったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
二日目の朝、ひとりで湖岸道路を運転しながら琵琶湖を眺めていたら、教室を始めてからのこと、長い間通い続けてくださるみなさんのお顔などいろいろなことを思い、涙が出そうになりました。
そして湖西チームのCちゃんも一緒に頑張ってくれたことも力強い気持ちになることができました。
まだお子さんもちっちゃいのにいろいろありがとう♪
これからものんびり楽しくをモットーに頑張るのでよろしくお願いします。
いつもめちゃくちゃパワフルに活動してるけどA型やし不安になる時があるねん…と言っている友だちに弱音をはいたら「B型ならがんばれる!」と激励してくれた一言も本当に嬉しくて頑張れました。
私の体調まで気にしてくださったり、キットがなくなったのを心配してくださって、明日、教室の予約入れてるけど、キット作ってくれていいですよなんて言ってくださる本優しい方ばっかりで、本当に本当に幸せです。
始まるまで自信がどんどんなくなっていってどうしようなんて思っていたけど、終わってみるとみなさんの存在が私の自信なんだと思えて、ものすごく素敵な気持ちになれました。
ありがとうございます。
初めてお店の看板にとっても大きく自分の作品の写真が載ったことも本当に嬉しかったです。
それを発見してわざわざメールで送ってくださった方もいらっしゃっいました。
本当に嬉しかったです。


6時間後には私の自信のもとの教室が始まります。
みなさんにお会いするのがとっても楽しみです♪
ただ、久しぶりに二日間ほぼ立ちっぱなしで、昨日の帰りはいっぱいお手伝いしてくれた娘につきあって、ウインドーショッピングでぶらぶら歩きすぎたせいか、高校のころ痛めた右膝が…
曲がりません(笑)
へんな歩き方してると思いますが笑ってやってください♪
昔は接客業で毎日立ちっぱなしだったのに…歳ですかね…


そして最後になりましたが、るかちゃん、パパさん、二日間と準備期間もいっぱいお手伝いありがとう!
今週も、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-14 04:32 | THANKS
とうとう明日となりました。
ワークショップのポスターなんかも貼ってあるようで、INOBUNに遊びに行った方から写メールをいただいたりして、ドキドキしてきました。
でもわざわざメールをくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

f0176559_23275155.jpg

こちらは湖西チームのキットたち。
チームメイトのCちゃんのキット、とってもかわいいでしょ♪

そして展示会に出していただいた方全員にメモラビリアートより参加賞をお渡しできることになりましたのでぜひ遊びにいらしてくださいね。
先生方の作品もかなりの気合の入った作品が多数あって見ごたえあります。
勉強にもなるし刺激ももらえると思いますよ!
私はいろいろと事情が重なり、新しい作品も作れず、緑書房さんから出版されました「スクラップブッキングとミニアルバム」という本に掲載された娘の10歳記念に作った作品を出させていただいたので「そんなん何回も見た…」と思われる方もいらっしゃるかもしれません…
来年には新作を作れるように頑張ります!

では明日に備えてゆっくり眠りたいと思います♪
明日、あさってINOBUNさんでお待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-11 23:37 | NEWS
今日の午前クラスは以前イベントでご一緒してから仲良くしていただいているビーズの先生、Tさん。
先月からお互いの教室を月一回ずつ行き来させていただいています。
教室とは言っても今度は消しゴムハンコ作りたいなぁ、編み物やってみよっかとか脱線しまくりです(笑)
でもその脱線が楽しくて…
この前、くるみぼたんの本を娘が移動図書館で借りてきてくれて、くるみぼたんの指輪が載ってて可愛いかったんやけど、作れるかなぁと話してた事を覚えていて下さって今日は図書館で同じ本を借りて来て下さってこれやろ~っ!そうそう♪
二人で作りたいなぁ、くるみぼたんはあるの?なんて盛り上がり…
何年も前にはまって作っていたくるみぼたんを押し入れから出してきたりして。

f0176559_20285383.jpg


でもちゃんと二人ともプレゼントするweddingのミニブックはおしゃべりしながらも仕上がりました。
メモラで買っておいたキットで作りました♪

f0176559_20285544.jpg


明日、お友達に会うので早速ラッピングしてプレゼントするつもりです。
おめでとう♪

そして午後からはもうすぐ3歳になるKちゃんと1歳のMちゃんのママと三人で来てくださいました。
Kちゃんは0歳から通ってくれているので、ママの真似をして、切ったり貼ったり、最年少スクラッパーです(笑)
「ママもはやくしなしゃい!Kがぜんぶつかっちゃうよ‼」
とママをせかしたりして、本当に可愛くて癒されます♪

教室に来てくれるちびっこに日々癒されて、親戚のおばちゃん状態な私です(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-09 17:51 | NEWS
かんじる比良、ありがとうございました!
二日目は一日目に比べゆっくりでしたが、でもいっぱいおしゃべりできて、楽しかったです。
でも結局6時前までOPENしていたのでたくさんの方にきていただいたんだなぁ。
本当にいつもの開催に比べたくさんの方にきていただきました。
いつもは4人くらいを定員にいている教室もいっぱいでしたが、こういうのもにぎやかで楽しいねと言っていただいたり…
f0176559_21244142.jpg

心のこもった差し入れまでいただいて感激しました。
栄養ドリンクはこの前会った時にヘルペスができていた私の体調を気遣ってお友だちが届けてくれました。
しかも高島市で製造されているものらしいです。
地元密着で素敵ですね。
そしてロズマリさんのシフォンケーキ。
差し入れてくれた友達とは一度しか一緒に行ってないのに、その時ラムレーズンのシフォンを注文していたことを覚えていてくれたみたいで届けてくれました!
本当に両方とも気持ちが嬉しくて、欲しがる主人にも意地悪してひとりでいただきました♪
ありがとう!

そして今週末はINOBUNさんでのイベントです。
今日はインストラクターの4人で最終打ち合わせ。
作品展に出すみなさんの作品も本当に素敵でびっくり!
ゴージャス系に弱い私は真似できませんが素敵だなぁと感心するばかり。
でもでもうちの教室に来て下さっているみなさんの作品もやっぱり愛おしい。
賞をいろいろ決めたのですが、その方との今までの想い出や作品を一生懸命作って下さったことを思い返したら、選びきれない…と断念しそうになりました。
かなり難航しましたが、いろいろな賞が決定しましたよ。
参加賞も全員にメモラの方からいただきましたのでぜひ見にいらしてくださいね♪
今日は湖西チームのCちゃんとも来年から勉強会も開催して湖西チームだけの展示会なんてできたらいいなぁとかいつかTシャツ作ろうかとかいろいろ妄想して楽しんでいました♪

そんな湖西★KOSEIチームも来月から始動します。
まずはラブメモ12月号のリリースパーティ。
12月8日にsmoothの自宅教室にて開催します。
詳細などはまたこちらのブログでもおしらせさせていただきます。
初めてのリリパ開催に私たちもわくわくドキドキしております。
お楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-07 21:48 | NEWS
f0176559_9511923.jpg

今日も雨ですがOPENしております。
そして…気付かなくて本当に申し訳ないのですが、傘のお忘れ物がありました。
もし、ブログを見て下さっていたら、取りにいらして下さいね。

そして昨日は少ししか作れなかったけど、キットも販売させていただいていたら、嬉しいことにたくさんお買い上げいただいて、気がつけば…残り2つに…

本日も少しだけ追加させていただきます!

f0176559_9561843.jpg


f0176559_9563822.jpg


f0176559_9565415.jpg


よろしければ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-06 09:57 | NEWS