<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0176559_2162570.jpg


昨日は月いちかふぇにたくさんのお客様にきていただき本当にありがとうございました。
mieちゃんをはじめ、みなさまにも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

少し前ですが、お友達のお店「ソラノネ」さんにかんじる比良のポスターを貼らせてもらいに伺いました。
そのお友達とは高校時代同じ部活で、本当にいろいろな経験を積んだ仲間です。
お互い忙しくてほとんど会えないので、今ではたまに電話で話すくらいです。
しかもお互い用事があるときだけしか電話もしないのですが…
でもそんな電話の時もたくさん話さなくても、なんだか通じ合える友達です。
そんな友達がスタッフの方にちゃんと伝えておいてくれたのだろうと思います。
とても親切にしかもとても目立つ所にポスターを貼ってくださって、作家展のフライヤ―もいいですかとこっそり差し出してみたのに、快くレジのとても目につくところに貼ってくださいました。
土日はすごく忙しいだろうと思って月曜日に行ったけど、その日もたくさんのお客様で忙しい中、本当にありがとうございました。

f0176559_2113575.jpg

友達に早く娘に体験させてあげてといわれている「かまど」で炊飯体験。

f0176559_21172384.jpg


来月は会えればいいなぁと約束したので、ぜひ御礼を言ってこようと思っています♪

かんじる比良、とうとう今週末となりました。
遊びにいらして下さいね♪
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-31 21:23 | NEWS
f0176559_18395777.jpg

かんじる比良でのチャリティーキット完成しました。
こちらはサンプルですので当日は秋らしい6インチのペーパーからお好きなものをお選びいただいて、パンチやBIG SHOT、スタンプなどを使用して材料は高価ではないけれど、簡単で大切な写真を長期保存できる6インチのキット作成をぜひ体験しにいらして下さいね。
お子さまにもぜひこの機会にチャレンジしてほしいなぁと思います。
1セット100円です。

そして明日は毎月お世話になっている月いちかふぇが開催されます。
今回はハロウィン前日ということでハロウィンのキットを1500円→1000円にさせていただきます♪
月曜日にせまったハロウィンの写真でぜひ素敵な作品を作ってみてくださいね。
そして、来週のチャリティーキットのサンプルと同じものを3つずつですが、日ごろの感謝を込めまして100円で販売させていただきます。

明日10月30日(日) 10:00~16:00
大津市木戸川西上る リバーサイドにて


Fine・t96m・時々mocco・sora*mame・t-tokotoko・はあと屋・naomi channel・mishinya・ひらぱん・ぷち もんぶらん・Shino・野菜・sweets・コーヒー・紅茶など盛りだくさんです♪

そして今日は朝から心ときめくメールをいただきました♪
「昨日TVでハワイの番組を見ていたら、一緒にハワイに行きたくなりました♪10年以内に一緒にいきませんか?」
彼女とはまだ会ったのは数回です。
だけど、TVでハワイの番組を見て私と行ったら楽しそうと思ってくれたそうです。
不思議な感じもするかもしれないのですが、まだ一緒にランチやお茶さえ一緒に行ったことない彼女と10年以内にハワイに行くような気がします。
この「10年以内に」という言葉にもかなりときまきました♪
来年とかではなく、10年後かもしれない約束。

もともとお友達のお友達で歳も5歳以上は年下で、とってもかわいくてスタイルも良い彼女。
お友達を通してでないと、出会わなかっただろうなぁ。
そのお友達にも感謝しないとなぁ。
先日、久しぶりにメールをくれた彼女とお会いしましたが、お互いのブログを読んでいるので、そんなに久しぶりな感じはしなかったもののよく考えると1年ぶりくらいだったのです。
最近は、今週中にこれを作って、明日はこの準備をして…とか目先のことにしか目標を定めていなかったので、彼女からのメールで10年先の目標ができました。
明日からも頑張れそうです。
でもひとまず、紹介してくれたお友達も誘って10年以内にお茶したり、ごはんに行ったりしてみたいなぁ♪♪♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-29 19:08 | 6inch
とうとうあと一週間後となりました、かんじる比良。

今年はかんじる比良の会より、東日本大震災の義援金として、日本赤十字を通して、被災地を支援させていただきます。
娘に作ってもらった募金箱を設置してみました。


f0176559_22251884.jpg


そして、smoothではチャリティー商品として6インチを100円でご提供させていただこうと思っております。

ぜひみなさま遊びにいらして下さいね。
娘も楽しんで準備をしてくれています♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-28 22:17 | NEWS
f0176559_2014148.jpg


f0176559_20141596.jpg


イノブンさんでのイベントに向け、クリスマスミニブックを作ってみました。

お馴染みのパタパタミニブックです。

裏はこんな感じ。

f0176559_2014155.jpg


f0176559_20141677.jpg


母がソウルに旅行に行った時に買ってきてくれたエンベリを使いました。

またイノブンさんで購入したラインのステッカーやカードなども使いました♪

グリーン系とレッド系の各2個作ってみました。

なかなかクリスマスらしい写真がないのですが、かなり前の写真を引っ張り出してきたりしています。
そんな時間も楽しかったりしてo(^▽^)o
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-24 20:06 | Mini Book
f0176559_15234586.jpg

本日は高島市の丸沢会館で講習会をさせていただきました。
ありがとうございました。
初めての方がほとんどでしたが、楽しんで作品を作っていただき、私も充実した時間を過ごさせていただきました。
やはり、スクラップブッキングを通してたくさんの方と出会う事ができている事に感謝しています。
今日出来上がった作品は地域の文化祭で飾られるそうです。
昨日は娘がずっと憧れていた本物のかぼちゃを使ったジャックオランタンのワークショップをイオンモール草津のイノブンさんで体験。


f0176559_15234766.jpg

来月の12,13日は自分たちが同じ場所でワークショップをさせていただくと思うと少しドキドキしました。

まだ決まっていないイベントや教室のお誘いをいただき、どんどんチャレンジしたいなぁと思っております。
のんびり派なので、ご迷惑をおかけしたりもしていた事も判明したり、でもイベントを通じて素敵な方たちともお会いできて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-23 15:11
11月はありがたいことにたくさんイベントに出させていただきます(^o^)

11月5日・6日 かんじる比良 自宅
11月12日・13日 イオンモール草津 INOBUNさんで合同展示会
11月20日 夢の木さんイベント
11月27日 比良保育園さんバザー

他にも今年で3年目となる今津子育てセンターでの講習会、毎月恒例のにじっこさんでの講習会もあります♪

にじっこさんは季節柄、年賀状にも使えるレイアウトとポチ袋を作ってみます。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

そして、イオンモール草津でのイベントから新しくインストラクターになったCちゃんと二人での出店となります♪
思考錯誤しながら協力して、今まで以上に楽しみたいなぁと思っています。
まずは…
値札を作ったり、がんばってみます♪

f0176559_10343876.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-21 10:19 | NEWS
先週のBright Gardenにお越しくださったみなさま、楽しくワークショップをさせていただき本当にありがとうございました。
主催のNana-Laさんにも大変お世話になりありがとうございました。
当日は初かっさトリートメントもしていただきました。
と~ってもすっきり!して、なんだか首が5cmは伸びたような気持がします。
本当に伸びてないかなと鏡で確認したりしてしまうくらい…(笑)
本当にすっきりしました。
最近は本屋さんでも専門の雑誌が出ていたり、おうちでお蓮華でできるらしいのですが、やっぱりプロの手は違いますね♪

そして次のワークショップは自宅で開催する「かんじる比良」で行います!

①11月5日 土曜日 10時~12時
f0176559_11595237.jpg

パタパタミニブック 材料費1050円
定員4名(先着順)
持ち物:はさみ、のり、写真をお持ちください
道具類をレンタルされる場合は200円が別途必要となります


②11月5日 土曜日 13時~15時
f0176559_1205986.jpg

FRIENDSミニブック 材料費 1050円
定員4名(先着順)
持ち物:はさみ、のり、写真をお持ちください
道具類をレンタルされる場合は200円が別途必要となります




③11月6日 日曜日 10時~12時
f0176559_122569.jpg

20cm×20cmのファブリックパネル製作 500円 
200円で布も販売しておりますが、25cm×25cm以上のお好きな布をお持ちくださいね
定員8名

④11月6日 日曜日 13時~15時
f0176559_1241460.jpg

f0176559_1244634.jpg

★親子クラス★パタパタハロウィンブック 材料費500円
定員4組(先着順) はさみなどご利用いただける方はお子さまのみで参加OKです
持ち物:はさみ、のり、写真をお持ちください
道具類をレンタルされる場合は200円が別途必要となります

こんな感じでワークショップ三昧の2日間。
他にも12インチ作品の展示やスタンプ、パンチのお試しコーナー、お子さまメダル作りなども開催しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

そして前日11月4日19:00からは木戸市民センターで
BATIHORICさんのコンサートも開催されます!
私もとっても楽しみにしています。
ぜひすてきな和太鼓のパフォーマンスを満喫してくださいね♪
入場料は500円(小学生以下無料)
今回限りのかなりお得な入場料となっています!
みなさまのご来場おまちいたしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-17 12:17 | NEWS
またまたご無沙汰いたしております。
すっかり秋らしくなり、秋大好きな私はうきうき♪
でも毎日やることがいっぱいで、全くスケジュールについていけなくなってきました…
ただ私がのんびり屋なだけですが…
でも休み中は娘中心に過ごしてあげたいと思っています。
この連休中は娘のリクエストでフェルトでドールハウス作りをしてみました。
裁縫が大の苦手の私にはなかなかのリクエストでしたが、思いのほかかわいくできました。

そして…
そんなのんびり屋の私も明日はイベントでワークショップをさせていただきます♪
ワンコインワークショップということで私はこちらをさせていただきます。
f0176559_2043528.jpg

パタパタ開くミニブックです。
そして時期的にハロウィンバージョンもご用意しました。
f0176559_20445831.jpg


ぜひ素敵なハロウィンの写真を貼ってみてはいかがでしょうか?
我が家も恒例の娘のコスチューム選びも終わりあとはパーティを待つばかりです。

10月12日(水) 10:00~16:00
~Bright Garden~
守山ヤンマーマリーナ レストランシェヘラザード2F

今話題のかっさトリートメントをはじめ、耳つぼや顔のリンパケアをお手頃価格でお試しいただけますよ♪
私も前回はタイミングをのがしてしまったかっさトリートメントしてもらいたいなぁとたくらみ中です。
守山方面にお出かけの方はぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-11 20:56 | NEWS