「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アルバムを見返すと緑っぽいペーパーが多いような気がしてましたが…
今回、やっぱり緑好きなんだと実感したことがあります。
6月7日のにじっこバザールに向けて8インチのキットを5セット作っていたのですが…
5セットのうち、4つがみどりっぽい…
f0176559_15344712.jpg


f0176559_1535196.jpg


f0176559_15354018.jpg


f0176559_1536256.jpg


それに気づいて慌ててピンクを使ってみました!
f0176559_15382776.jpg

以前、mishinyaさんにわけていただいた素敵な外国の切手も使用させていただいています♪

今日は午前の教室には初めて来て下さったお二人の教室がありました。
以前、にじっこの講習会にはきていただいたのですが、初めての教室はどうかな?と思っていたらとっても素敵な作品ができあがっていました。
「楽しかった♪」と言って帰っていただけたので、私も本当に嬉しく思いました。
実はお二人のうち一人は中学校の部活仲間。
久しぶりにゆっくり話せたりして、楽しく過ごせたのはもちろん、素敵な作品を作ってくれてとっても幸せな気分になれました。
弟さんの赤ちゃんの誕生お祝いにプレゼントされるそうです。
おめでとうございます!
そしてBABY誕生と言えば、お友達のbloomyちゃんも昨日の夕方無事出産されたというメールをもらいました。
本当におめでとう!!
お友達と病院までおじゃましてbloomyちゃんに会ってこようと思っています。
かわいいBABYに会えるがを楽しみです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-31 15:51 | 8inch
昨日は雨の中、月いちかふぇにたくさんきていただきありがとうございました。
そして、いつもお世話になっているmieちゃんをはじめ、みなさまもありがとうございました。

そして、その前日はとっても素敵なH&Mさん家へおじゃまして親子ワークショップを開催しようと打ち合わせをしてきました。
以前我が家でファブリックパネルのワークショップをしたときに、作ってくれたハンドプリント(手形)を使った作品。
f0176559_2114330.jpg

とっても素敵なアイデアに感動して、今回一緒にコラボしてみなさまにもこの素敵な作品をお家に飾ってもらおう!という運びとなりました。
子どもたちは手形をとってお絵描き。
ママorパパはそれをパネルに貼り付けて仕上げをしてもらおうと思っています。

6月25日 土曜日 
13:00~16:00(最終15:00までには受付をお願いします)
20名の募集です♪

H&Mさんのブログにも詳細+かわいい作品の写真が載っています!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-30 21:08 | NEWS
昨日は毎月行かせて頂いているにじっこさんでの講習会。
初めての方も3名来て頂きました。
ありがとうごいました。
そしてベテラン?のみなさまはサクサクっと仕上げて頂き、楽しいおしゃべりも毎月の楽しみのひとつでもあります♪
最近はみなさま早く仕上がるので、昨日はパンチを持って行って自由に使ってもらえるようにしてみました。
そしておひとりはペーパーを一生懸命手縫いでアレンジしてくださって、本当に素敵に仕上がってました!

f0176559_9275349.jpg

そしてとうとう明日は、こちらも毎月恒例の月いちかふぇです!
6月7日ににじっこバザールが開催されるため、今回はキットは出品しませんが、こんなフレームや紙コモノを少し出品させていただこうと思っております。

木戸川西上る リバーサイドにて 10:00~16:00

ちなみに写真は我が家の愛猫みーしゃの若かりし頃。
娘が生まれる前の写真なので…
「みーちゃん、耳ちっちゃなってるねんな」とつぶやく娘。
いやいや、顔がおっきくなったのよ…
こちらはキットにしてにじっこバザールに持って行かせてもらいます。
にじっこさんはちっちゃいお子さまのいらっしゃるお母さんが多いので、今回は10年前くらいのうちの娘の赤ちゃん時代の写真を使ってキットを作っています。
恥ずかしながら10年前の私や主人も写っているので、時代を感じてしまいます…
ただいま、6インチ10セット+8インチ5セット(Mちゃん用?)出来上がりました。
12インチは…10セットはできていますが、今日からも頑張ります!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-28 09:40 | THANKS
今日はほぼ一年ぶりとなるshort breaking placeでした。
とても暑い中、たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。
f0176559_21361431.jpg


久しぶりすぎて、スタッフみんな「お客様来ていただけるんだろうか?」と少し緊張気味でしたが、無事終了できて、みんなほっとしていました。
本当にありがとうございました。
これからものんびり頑張っていければいいなぁと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

この後の予定ですが、今月29日の月いちかふぇには少しだけ木工作品を持って行かせてもらおうと思っています。
そして6月7日はにじっこバザールに参加させていただきます。
残り20日を切っていますので今日からまたこつこつとキット作り頑張りたいと思います♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-20 21:44 | NEWS
f0176559_21205253.jpg

2年前の夏、妹の知り合いの方のお家でホームステイさせていただきました。
アメリカのシアトルです。
とても素敵なところでしたが、なかなか行ける場所ではないので、ものすごく親切にしていただいたホームステイ先の方にももうお会いできる機会もないのかも…と思っていました。
でも、最近お友達にfacebookを紹介いただいて、そのホームステイ先の方とfacebookで再会?することができたのです。
パソコンに弱い私はまだまだfacebookの使い方もわかりませんが、もう二度と行けないかなぁと思っていたとても遠い場所が急に近くなったような気がしています。
そこで、写真をひっぱり出してきてこの作品を作ってみました。
こちらのキットも金曜日のイベントに持って行かせていただきます。
ぜひ素敵な旅の写真でクロップしてみてくださいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-18 21:32 | 12inch

今日は午前中はファブリックパネル、そして午後からはスクラップブッキングの教室に来ていただきました。
ありがとうございました。
毎回、次回のプランも立ててくださったりして、私も楽しみにせていただいております。
そして、終わってから急に自分も作ってみたくなり…
にゃんこの写真で作ってみました。
f0176559_2001498.jpg

とは言ってもイベント前ですので、こちらもキットにしました。
今日もわざわざイベントのフライヤーを取りにきてくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

5月20日 short breaking place 堅田 薄永邸にて

お天気はよさそうなので、みなさまぜひのんびりしにいらして下さいね♪
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-17 20:05 | 12inch
4年生から2年連続家庭科クラブの娘。
今度裁縫で何か作るので手芸屋さんに行きたいというので定番のノムラテーラーさんへ電車に揺られて行って来ました。
そして一度も行ったことがないので連れて行ってというのでAVRILさんにも行ってきました。
f0176559_19353121.jpg

手作り大好きの娘には夢の空間だったようでおおはしゃぎ。
何を買おうかとっても悩んで、子どもの日におじいちゃんとおばちゃんからもらったお小遣いでかわいい毛糸のセットを買っていました。

そして、今週はとある理由であまり好きではない薬を飲まないといけなくて、しかもそれが合わないのか胃は気持ち悪いし、のどは渇くし、なんだかだるい…
いつもならもっとのんびりお散歩したいところだけど、用事だけを済ませて帰ってきました。
でもせっかくなので、よーじやcafeでふたりでランチだけはしました!
f0176559_19402533.jpg

私は三条店限定のしば漬けとみず菜のぺペロンチーノをいただきました。
お漬物好きな私にはぴったりのパスタ♪
f0176559_19404623.jpg

あちこちによーじやさんのマークが入っていてかわいい♪
おてふきペーパーでさえもお土産にできそうなかわいさでした。

そして京都に来て思い出すのが初めて娘と京都に来た時、これをみて「誰?誰なん?」と必死に聞いていた娘。
f0176559_19465312.jpg

誰って言われても…昔からあるけど、誰なんだろう?
名前とかあるのかな?二人組?と娘と一緒に京都に来るたびに謎が深まります。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-14 19:51 | おでかけ
6月29日水曜日10:00~11:30でにじっこで講習会をせていただきます。
こちらがそのサンプルです。
f0176559_15403224.jpg

タイトルは「adore」になっていますが、切り抜きで作るのでお好きなタイトルをその場で切り抜きさせていただきます。
今回はペーパーをクシュクシュしてお花を作ったり、写真の下にひいたりしています。
ペーパーも私にしてはちょっと渋めな感じを選んでみました。

そして今月も27日ににじっこで講習会をさせていただきます。
では27日ににじっこでお会いできるのを楽しみにしております。

そして6月の講習会も来週から募集させていただきますので、ぜひ一緒にスクラップブッキングをしてみたいという方はお申し込み下さいね。
定員は10名で、5名まで託児もしていただけますので、詳しくはにじっこさんまで。
参加費1000円で材料費も含みます。
託児の方は別途1000円が必要となります。
持ち物は写真とのりとはさみです。
お忘れ物のないようにお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-13 15:50 | 12inch
f0176559_15464955.jpg

こちらも6インチです。
タイトルは「SLEEP」です。
本を読みながら、眠ってしまったところを写真で撮りました。
この後、そっと本を抜き取ってみましたが、全く気付かず眠ったままでした。

眠っている子どもって本当にかわいく思えますね。
こちらも5月20日のshort breaking placeに1個ですがキットをご用意しております。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-11 15:52 | 6inch
f0176559_15275042.jpg

やっと手に入れました!
なんだか改めて自分の作品が掲載されているのを見てとっても感動しました。
たまたまですが尊敬するインストラクターの方と同じページに掲載されたことや、同じ滋賀県でとっても素敵なインストラクターの方と同じ本に載っていると思うだけで…嬉しいです。
そして今回はカテゴリー別に掲載されていて、娘の10歳の記念にと作った作品がアニバーサーリーのところに載せていただいていたので、これもびっくり&嬉しいポイントでした。
アニバーサリーの他の先生方の作品はお誕生日とか七五三とかアニバーサリーというのにぴったりだけど、私のはそれほどアニバーサリー感もない作品だったのに、ちゃんと作品につけたコメントを見て選んでいただいたんだなぁと嬉しくなりました。
たくさん素敵な作品が掲載されているので、ぜひ見てくださいね♪
教室においておきます!

f0176559_15361716.jpg

ところで…
5月20日 久しぶりに堅田でshort breaking placeというONEDAYイベントをさせていただきます。
私は毎度のことながらキットを販売させていただこうと思っております。
おいしいパンやケーキ、そして布小物などもありますので、詳しくはshort breaking placeのブログをご覧くださいね。
calmのnaoちゃんが毎回フライヤーを作ってくれるのですが、教室にも置いてありますのでご興味のある方はお持ち帰りくださいね!
写真の作品は6インチのキットです。
6インチのキットは10セットご用意できました。
あと8インチと12インチは只今5個ほど出来上がっておりますので、もう少し頑張って作ります。
今日は雨だけど、当日晴れることを祈っています。
ぜひみなさま遊びにいらして下さいねお待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-10 15:44 | NEWS