「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腰痛、肩こりがひどくなると整体をされているKさんにお世話になっています。
今日はお休みだったので、Kさんにお願いして整体でリラックスしてきました。
Kさんはスクラップブッキングの教室にもちょこちょこ来て下さっています。
f0176559_2104184.jpg

今は守山のリゾートホテルで施術されています♪
私よりかなり年下だけどとってもしっかりされていて、宣伝活動もとっても頑張っておられます。
湖西方面でもたくさんのお店でフライヤーを置かれています。

Kさんの施術室にもいろいろなお店のフライヤーが置かれています。
f0176559_2132736.jpg

そしてこのフライヤーケースをご注文いただいてこの前お渡ししていたので、それも見たかったのです♪
実際に作ったのは主人ですが、私が設計?して色も決めたので、実はとっても気に入っております。
他にも我が家で手作りしたものをたくさん使っていただいているので、嬉しいです♪
Kさん、ありがとう!
f0176559_2185355.jpg
f0176559_2111116.jpg

Kさん、またお願いします。
ご興味のある方はうちの教室にも割引券付きフライヤーがありますので、どうぞお持ちくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-21 21:11 | おでかけ
f0176559_13293920.jpg
f0176559_13295653.jpg
f0176559_1330871.jpg

タイトル通り、忘れてましたが…
緑書房さんから出版されるスクラップブッキングの新刊の作品募集に応募しておりました。
ひとり3作までだったと思うので、12インチの作品を3つ出していたものが戻ってきました。
どれだかわかりませんが、とっても嬉しいことに掲載されているようです♪
どれが掲載されたのかもわからないのですが、「LOOK UP」かなぁ?
まだ発売されていないので、きっと載っているとはいってもちょこっとだとは思うのですが…
でもやっぱり嬉しいなぁ!
発売が待ち遠しいです。

ちなみにその本のタイトルです。
「写真で作るアートな作品 スクラップブッキングとミニアルバム」
同時発売の「親子でつくるアートな作品 オリジナルアルバムとかわいいカード」もおもしろそうです!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-18 13:36 | 12inch
f0176559_2055468.jpg

5月のにじっこサンプルができあがりました。
嬉しいことに毎月続けて講習会に来ていただく方が増えてきたように思えます。
今年に入ってからはできるだけ毎月その季節にあった色合いのものを使うようにしたり、気をつけるようにしています。

ということで5月は緑も綺麗な季節なのでグリーンっぽい感じで作ってみました。
f0176559_20593566.jpg

写真の部分は開くようになっています。
サンプルではポストカードサイズの写真を2枚使用しています。


実は先月のにじっこ講習会ではとっても嬉しいサプライズがありました。
とってもおいしいシフォンケーキを2台も焼いてきてくださった方がいらっしゃいまして、参加していただいたみなさんでおいしくいただかせていただきました。
本当においしくてみんなで紅茶やコーヒーをいただきながら、とっても楽しいお茶time。
Sさん、本当にありがとうございました!
スクラップブッキングを通して仲良くなってこんな素敵な時間を過ごすことができたことに本当に感謝します。
みなさん、いつも本当にありがとうございます♪

5月は27日金曜日10:00~11:30 にじっこ学び愛広場での開催です。
持ち物はのり、はさみ、写真(サンプルはポストカードサイズ2枚)です。
定員は10名となっております。
お申し込みは15日からにじっこさんで受付開始となります。
一緒に楽しくスクラップブッキングをしたいなぁという方、お待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-13 21:10 | 12inch
f0176559_21274279.jpg

こういうもの、大好きなので気がつくとたくさん集まってしまっています。
それがなかなか整理できずにいたのですが、大きなイベントも終わってひと段落ついたので、やっと整理してみようと思い立ってファイルに整理することにしました。

表紙はこんな感じです。
f0176559_2131169.jpg


しばらくお休みしていた教室も今日から再開させていただきました。
やっぱり素敵な作品が出来上がるのを見せていただいたらなんだか嬉しくなりました。
これからも素敵な作品がたくさん出来上がるのが楽しみです。
明日も午前クラス、楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-12 21:35 | GOODS
f0176559_124725100.jpg

昨日はhandmade cafeでした。
遊びに来てくださったみなさま、作家さんたち、主催者のmieちゃん、場所をお貸しいただいた太湖荘さま、本当にありがとうございました。
そして、今回はいつも以上にお手伝いしてくれた娘にも感謝です♪
kidsコーナーも娘が作ろう!と言って全部用意してくれました。
前日なんかは自分の準備でいっぱいいっぱいになってきてそんなに頑張らなくても…と思ってしまったりしていたのにひとりでぬりえをコピーしてくれたり、机用の板も押し入れからこけながらだしてくれていたりしたのに、全然手伝わずにまかせっきりにしてしまっていました…
ごめんね…ありがとう!
本当にkidsコーナーがあってよかったです。
商品もたくさん作ってくれて、娘のつくったパンチセット5個は完売。
娘のぶんだけでも1500円もの売り上げがありました。
普段はおこづかいをあげていないので今回はこの売り上げをおこづかいにすることにしました♪
学校から帰った娘にありがとうのメッセージとおこづかいを渡すととっても嬉しそうでした。
そして、今回もワークショップをさせていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。
中学生の女の子からいつも参加してくださるみなさままで…
本当にありがとうございました。
でも、すっかり楽しみすぎて他の作家さんのお買い物をしようと思っていたのに、終わったころには片付けの時間になっていて、買えずじまいでした…残念。
でもみなさまそれぞれ活動されているので、いろいろなイベントにも遊びに行かせてもらうのも楽しみになっています。
これからいい季節なので楽しいイベントなどもたくさんありそうなので、いっぱい遊びにいきたいなぁと思っています♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-11 13:14 | NEWS
f0176559_16573381.jpg

いよいよ搬入も終わりました!
結局残り二つのプレゼントは8インチのキットにしました。

f0176559_16573496.jpg



f0176559_16573522.jpg

こちらの二つになります。
プレゼントもとっても素敵なものばかりでしたよ(^O^)
明日10時から16時までお待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-09 16:52 | NEWS
f0176559_943243.jpg

蛇腹式になったミニアルバムを作ってみました♪
昨日はイベント明日のイベントでお借りする太湖荘に集まって、スペースの相談などをしました。
その時にmishinyaさんからたくさん外国の切手を譲っていただき、さっそくこのミニアルバムにも貼り付けてみました(^∇^)
mishinyaさん、本当にありがとうございました!
あまりに可愛くてしばらく眺めて、ニヤニヤしてしまいました…
ちょっとコラージュっぽくしてみたので、

f0176559_9432535.jpg

こんなコラージュセットも作ってみたりしました。
明日は久しぶりのイベントですので、みなさんに楽しんでいただきたいなぁと思いながら、準備を進めています。
今日の午後からはいよいよ搬入です。
明日はいいお天気みたいなので、みなさま遊びにいらしてくださいねo(^▽^)o
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-09 09:32 | Mini Book
今月は母の日がありますよね。
プレゼントは毎年悩むところです。
私の場合、だいたいスクラップブッキングをプレゼントします。
これが結構、好評です♪

f0176559_20182182.jpg

こちらは今週末のhandmade cafeに向けて作ったキットです。
そんなつもりでは作ったわけではなかったけれど、母の日にもいいかも?
と勝手に思ってみたりしています。
「THANK YOU」というメッセージも入っているのでぜひご家族のお写真を貼り付けてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


桜の季節の handmade cafe

4月10日(日)10:00~16:00 太湖荘にて


いいお天気になるといいなぁ♪
みんさま、ぜひ遊びにらしてくださいね!
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-06 20:21 | 12inch
f0176559_2132443.jpg


小さな雑貨でも飾れたらなぁという想いで作ってみた小さな飾り棚。
ふと思い立って写真を飾ってみました。
ステッカーやマスキングで少し飾ってみました。

とうとう今週末に迫ってきましたhandmade cafe。
今回は先着順に各作家さんからプレゼントが用意されます。
私はこのPHOTO BOXを3つと…あと2つ用意しようと思っています♪
娘ともたっぷり遊んだ春休み。
保育園からのお友達と一緒に映画に行ったり、春スノボに誘ってもらったり、大好きな手作り市にも行けたし、大満足のようです。
明日、あさってはhandmade cafeに向けてお手伝いをしてくれるそうなので、私も頑張ります。

今日、病院に行くと顎のほうも順調に回復してきているようでした。
先生にも笑顔になってきてよかった!と言っていただけました。
初めての口腔外科で病院嫌いの私は不安がいっぱいでかなりひどい顔で来てたんだなぁと反省。
「また腫れてもなんとかしてあげるから!」と先生に心強い励ましをいただいてなんだかすっかり元気になれたように思います。
いろいろとご心配いただいていたみなさま、本当ありがとうございました。
そして、勝手を言って1ヵ月もご予約をお休みさせていただいたのに、またご予約をいただいたことにも感謝いたします。
12日から教室も通常通り再開させていただきます。
これからも、みなさまとたのしくスクラップブッキングができればいいなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-05 21:50 | GOODS