<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0176559_17504062.jpg

明日はにじっこの講習会です。
お申し込みいただいているみなさま、よろしくお願いいたします♪
今回は…というか今回もですがシンプルな感じですので早く終わりそうな予感。
みなさんで作品を見せあいっこしながらお茶でも出来ればいいなぁ。

そして、3月に入り自宅教室のご予約の方をお休みさせていただいておりましたが、そろそろ体調も戻ってまいりましたので、ご予約再開させていただこうと思っております。
ただ、娘の春休みも始まりますので、4月11日よりスタートさせていただこうと思っております。
私ごとで申し訳ありませんが、4月分のご予約は3月28日までにお願いいたします。
いつもは月末までとさせて頂いておりますが、ご注意お願い致します。

4月10日はhandmade cafeも開催されます。
4月もみなさんにたくさんお会いできることを楽しみにしております。
f0176559_180301.jpg

こんな窓付カードなんかも作ってみたりしております!
「おめでとう」「ありがとう」「HELLO」などいろいろなメッセージ付です。
もちろんアシッドフリーのペーパーを使用しておりますので直接写真を貼りつけて窓からかわいくのぞかせてみてくださいね!
ほかにも少しずつですがキットの方も準備しております。
連休に東京に住んでいる妹が急に帰ってきたりして、なんだかこの3日ほど何もしていないような…
明日の講習会の準備を今から頑張ります!
では明日はのり、はさみ、もちろんお写真もお忘れなく!
楽しみにしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-22 18:09 | NEWS
TVから流れる様々な光景に心が痛みます。
今朝、高島彩さんが今普通に生活できている自分たちが普通に生活していくことも大切というようなメッセージを送られていました。


今日からにじっこの4月の講習会のご予約が開始されます。
f0176559_15491777.jpg

こちらがサンプルです。
去年もこの季節はとっても綺麗な桜の写真が多かったので、今回はピンクの台紙にタイトルは「spring!」です。
私はひと月前にサンプルを作成する関係で桜とはいかず…
先日私の両親と娘で行った梅の綺麗な神社で撮った写真。
娘の変顔です。

4月27日水曜日10時~11時30分 にじっこ学び愛広場にて

ご参加お待ちいたしております。

スクラップブッキングとコラージュ。
最近、あちこちでよく目にするようになりました。
似ているようで違うような…
私的にはスクラップブッキングはアシッドフリーの材料などにこだわってジャーナルを残すところがポイントかなぁなんて解釈をしています。
コラージュはなんでも材料になってしまう感じかなぁ。
どうなんでしょう?
そんなことも全く気にしない10歳の娘は「コラージュしようっと!」
と言って私の真似っこでレースやタグをコーヒー染めしたり写真やチラシをチョキチョキ。
f0176559_160143.jpg

とっても楽しそうにあっという間にカレンダーの裏を利用してこんなふうに素敵なコラージュを作っていました。
子どもっていいなぁ♪

そして最後になりましたが5月20日に堅田でshort breaking placeの開催が決定しました。
のんびり4人でやっていこうということで、本当にのんびりしていて、何カ月ぶりかなぁ、1年くらい?なんて打ち合わせで話しながら、でもやっぱりのんびりでいこうという感じです。
少し先ですが、久しぶりの顔合わせです。
ぜひおいしいパンやケーキ、BAGなどのかわいい布小物をお楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-15 16:07 | NEWS
先月、体調を崩してからなんとなく疲れやすくなったような気がします。
教室をしていても、
「座っててもいいよ」と言って頂いたりして、ダメだなぁなんて思ってしばらくお休みさせていただく事にしました。
そして、運動を全然していないので少し歩いてみようと思って、娘と一緒にお散歩に行こう!と出発。
娘は大好きな自転車に乗っていくというので、私はのんびり歩きだしました。
どこまで行く~?とB型二人はあてもなく…
昨日から地震のニュースを見て自分達の住んでいる所も昔に水害があって百間堤というものがあるということを娘が一生懸命話してくれていました。
社会の時間に見に行ったというので、「遠い?」と聞くとちょっと遠いけど子どもが歩いて行けたんやし、行けるやろうと言うので、行ってみる事に。
しかし…
この「ちょっと」が「ちょっと」ではなかったのです。
しかも途中、こんな道を通り、

f0176559_1513013.jpg

めっちゃ大きい鹿に遭遇した時には、怖くなって来ました。
「クマが出たらお母さんをほって逃げるんやで。」
とか言ってしまうほど、本気で怖くなってきた頃、ようやく到着。

f0176559_1513165.jpg

昔の人にひたすら関心しながらも、早歩きで帰って来ました。
家に着くと、出発から約一時間半が過ぎていました。
ちょこっと運動のつもりがヘトヘト。

f0176559_1513235.jpg

でも知らない場所を見るのはやっぱり楽しい。
これからもいろいろな場所を見に行けるといいなぁ♪
でも本当に疲れた…
娘の焼いてくれているホットケーキを食べてゆっくり休憩します!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-12 14:52 | おでかけ
第5回 handmade cafe

桜の季節のhandmade cafe

4月10日 日曜日 10:00~16:00

木戸川 上る  太湖荘


今回もhandmade cafeに参加させていただくことになりました。
教室もお休みをいただいているので、キットを頑張って作っています。
去年は6インチをたくさん作り過ぎたので、今年は8インチを少し多めに作っています。

f0176559_9291763.jpg


f0176559_9294065.jpg


f0176559_9295716.jpg


久しぶりに娘のちっちゃいころの写真をひっぱりだしてきて作ってみたりしています。
まだあと1ヵ月ほどあるので、たくさん作りたいなぁと思っています。
またワークショップもさせていただけることになりました。
詳しくはまたブログにてお知らせしますのでお楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-11 09:33 | NEWS
スクラップブッキングに欠かせないのが、写真です。
日々素敵な写真が撮りたいとは思っているのですが、なかなか難しいものです。
写真教室に行きたいなぁなんて思っていますが、近くではないみたいだし…
という事で自力で、ちょこっと勉強しようと思って、こんな本を読んでいます。

f0176559_11334953.jpg

写真やイラストの解説付でわかりやすいです。
でもちょっと分からない言葉とかが出てくると、う~ん(・・?)
逆にひとつでもわかった事があると、たくさん写真を撮りたくなります。
これからあったかくなったらいっぱい撮りたいなぁ♪

f0176559_11335138.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-09 11:23 | GOODS