<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0176559_2120982.jpg


先日うちの母が何度めかの韓国旅行に行ってきました。
韓流ドラマにはまり、韓国語を週に一回習いに行くように行き、韓国旅行も楽しんでいる母。
そして、韓国にもスクラップブッキングが流行っているのか?
こんなお土産を買ってきてくれました♪
クリスマス用のものもあり嬉しいなぁ!
最近、クリスマスカードをプレゼントするのが楽しい私♪
今日もお友達のおうちで子どもの手作りワークショップに参加させてもらったので、その参加した子どもたちの分の6インチカードを勝手に作ってみたりして喜んでいます。
でも午前中のレッスンが終わってからの1時間ちょっとで作ったので超簡単なものですが…
みんなで最後に記念撮影をしたので、その写真を貼ってみたいなぁ♪
ちなみにこんなかわいい靴下が出来上がりました!
f0176559_21295565.jpg

早速、おうちに飾って後はサンタさんを待つのみです♪
f0176559_21305452.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-20 21:34 | GOODS
f0176559_1454266.jpg

今日で最後のにじっこの講習会。
珍しく写真も撮ってみました。(一応、ぼかしてみました…)
みなさま、本当にありがとうございました。
今年最後はクリスマスっぽいレイアウトにしたので、素敵なクリスマス写真を持ってきていただいたかたもいらっしゃいました。
またこれから素敵な写真を撮って貼られる方もたくさんいらっしゃいました。楽しみですね♪
来年はもっと工夫して素敵な講習会にできたらなぁと思っています。
早速ですが、来年の1月のにじっこ講習会は一年間、毎月一枚写真を貼ることができるミニアルバムを作ろうと思っています。
今のところ残席一名とのことですので、ご参加お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-16 15:05 | NEWS
今日はhandmde cafeでご一緒させていただいている*19*さんやtokotokoさんが出店されている「みずたま市」へ遊びに行ってきました。
f0176559_18272461.jpg

実は2時から今津で関西電力さんの主催されているコンサートに行かないといけないので、ハードスケジュールだったもので…
慌てて会場の酒遊館に。
入ったとたん、とってもすごい人でびっくり!
f0176559_18311925.jpg

でもとってもわかりやすいレイアウトだったのですぐにお二人にも会えました♪
いろいろとたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました!
お邪魔してごめんなさい。
でも欲しかったものも急に欲しくなったものも買えたしよかった、よかった!
それから素敵な近江八幡をお散歩したい気分でしたが…
(すぐ近くにレトロな旧郵便局もありましたよ。)
f0176559_18353283.jpg

時間の都合で断念して今津までドライブしました。
ちゃんと開演前には到着できました。
そしてなぜか「和田あきこさんのラーメンが食べたい!」
という娘のリクエストで今日はラーメン鍋にしました。
今からいただきます!

明日は「ラサンテ」という近所のパン屋さんで、またまたイベントがあるそうです。
お友達のsora*mameさんも出店されるので、遊びに行ってみようかなぁ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-11 18:41 | おでかけ
今週の月曜日は免許の更新のための講習へ。
30分であっという間に終わったので、歯医者さんの予約時間の12時までに整骨院へ。
けっこう空いていたので、こちらも30分ほどで終了。
そして麻酔をするので、ご飯食べてきてねと言われていたのを思い出し、ひとりでコーヒーショップへ行って、ホットドッグとロイヤルミルクティーを急いで食べて、歯医者さんへ。
「腰が痛くて…」と世間話をしたせいか、あっという間に治療も終わり、娘の下校時間まで微妙な時間が…
ということでひとり草津へドライブ。
DELIGHTさんという雑貨屋さんに久しぶりに行ってみました。
すると…
f0176559_20435054.jpg

アシッドフリーのステッカーがいっぱい売っていました♪
私が載せていただいたスクラップブッキングの雑誌なんかもドーンと置いてあったりして、誰も知らないだろうけど、ひとりで照れたりして…
スクラッパーに優しい雑貨屋さんで嬉しかったです♪
また草津に行ったら寄ってみようっと!

先日のにじっこバザールの様子が高島ガイドさんに掲載されています。
よろしければご覧ください♪
この前のhandmade cafeや遊びに行ったベルソーさんの記事にもちゃっかり映ってしまっている私ですが、今回も今月のにじっこのサンプルなんかも載せていただいています。
高島ガイドさん、ありがとうございます。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-07 20:48 | おでかけ
f0176559_3233365.jpg

本日にじっこバザール無事終了いたしました。
本当に今回もたくさんの方に手にとっていただけたこと、嬉しく思います。
ありがとうございました。
そして、「腰痛が…」なんて昨日のブログに書いたので、ご心配いただいて大丈夫?なんて優しいお言葉をかけていただいたり…
本当にありがとうございました。

今年はバタバタといろいろなイベントにもお誘いいただいてたくさん参加させていただきました。
教室もにじっこの講習会でもたくさんの方と一緒にスクラップブッキングの楽しみを味わえたことも、本当に幸せに思います。
年内のイベントも終わり、今月は教室とにじっこでの講習会を残すだけとなりました。
そしてさぼりにさぼっていたお家も頑張って明日からお掃除したいなぁと思っています。
来年の計画も念入りに立てて、楽しく過ごせるようにしたいなぁ♪

そうそう!突然ですが…我が家にもツキノワグマ出没。
f0176559_3324591.jpg

かわいいウサギも出没。
f0176559_3332451.jpg


最近の私を癒してくれるかわいいやつらです。
ツキノワグマは北山のINOBUNさんで、うさぎさんはMerciさんで出会いました。
うさぎさんは今日のイベントにも連れて行きましたが、人気ものでした♪
今日はご一緒したt96mさんに羊毛フェルトのこつを伺ったりしたので、冬休みに私も娘と何か作ってみたいなぁなんて思っています。

最後になりましたが、みなさま本当に今日はありがとうございました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-03 03:41 | NEWS
今日は真野幼稚園さんへおじゃましてお母さんたちと一緒にスクラップブッキングをさせていただきました。
50名程の参加者で少し多いので、ドキドキしていましたが文化部のみなさまや園長先生をはじめとする先生方がとっても素敵なみなさまでとても楽しく講習会をさせていただくことができました。
本当にありがとうございました。
そして…実は今週から腰痛がひどくなり、急遽お友達に今日の講習会をお手伝いしてもらったのです。
いつもは一人なのにとても心強く、そして本当に助かりました。
本当にありがとう!
今日の幼稚園は小学校の同級生や中学校の同級生の奥様もおられたので、懐かしいお話なんかもできて本当に楽しかったです。
そして最後の園長先生の素敵なお話を聞いて、素敵な幼稚園なんだろうなぁと思いました。
みなさま本当にありがとうございました。

そして、明日はにじっこバザールです。
今年最後のイベントなので8インチなんかもつくったりしてみました♪
f0176559_2112444.jpg


f0176559_2143634.jpg


お時間ございましたらにじっこに遊びにいらしてくださいね♪
おまちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-01 21:05 | NEWS