<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0176559_18572791.jpg

今年の私の最大の思い出は…
憧れのハワイ島に行けたことかも♪
そのハワイ島に出発する直前の早朝のホノルル空港での写真です。
なんだか、かばんをごそごそしたりしてソワソワしているような私。
ハワイ島では大好きな映画「ホノカアボーイ」の舞台になった映画館を見に行って感動しました。(私と娘だけ…)
きっともう二度と来れないかもしれないなぁと思い、娘と二人閉館されている映画館を何分間も覗き込みました。
きっと一緒にいた父母や妹は映画も見ていないし、何してるんやろう?と思っていたかも。
でも娘にとっても私にとっても一生忘れないいい思い出になりました。

こちらはキットにして12月2日のにじっこバザールに持っていこうと思っております。
私にしてはめずらしく10セットご用意いたしました。
気に入ってくださった方はぜひ12月2日のにじっこバザールにいらしてくださいね♪
お待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-25 19:07 | 12inch
今日は今津の保育園での講習会でした。
地元の方はもちろん、先日のhandmade cafeやにじっこの講習会とこの一週間ほど何度もお会いできている方ともご一緒で楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
みなさん素敵な作品が出来上がっていました♪
持って行っていた私のアルバムも熱心に見て下さったかたもいらして嬉しかったです。
そして、やっぱり一年ぶりの保育園もやっぱり懐かしくて…
大好きだった砂場や年長さんの時の教室、ここでころんで怪我したっけ♪
とかいろいろ思い出すことができて楽しかったです。
最後にみなさんの集合写真も撮らせていただけて楽しかったなぁ。
実はいつもバタバタと講習をさせてもらうので、写真を撮り忘れてばっかりなのです。
今回はばっちり撮れました!
ばっちり過ぎてみなさんのお顔がばっちり過ぎるのでここには載せないでおきますね。
その代わりと言ってはなんですが…
おいしいケーキを福岡の方からいただいたのでその写真を載せてみます。
とっても綺麗なケーキでした。
f0176559_2139966.jpg

今までドライフルーツとかは苦手かも?と思っていたけど本当においしかったです。
きっと福岡では(全国的に?)有名なケーキなのかなぁ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-19 21:41 | NEWS
ありがとうございました。
本日、にじっこの講習会が無事終了しました。
今回は満席の10名で道具を順番に使っていただいたり、机も並べ替えたりといろいろとご迷惑をおかけしましたが、みなさん素敵な作品ができて、見せあいっこしたりと盛りあがっていただけたようで嬉しい限りです。
f0176559_15281366.jpg

「今日はにじっこだぁ!」
と朝にじっこの方を窓から見るとちょうど虹。
先日のhandmade cafeの時もきれいな虹が出ていましたが今日も♪
にじっこだからにじ?となんだか微笑ましくなって写真を撮ってみました。

そして明日は去年に引き続き二回目となります今津の保育園さんでの講習会です。
f0176559_1531653.jpg

こんな感じでパンチやアルファベットの型抜きなどをセットにしてご用意してあります。
サンプルはグリーンで作ってみましたが、ほかにもブルー、ピンク、オレンジがあります。
16名の皆様とSB出来るのを楽しみにしております!

高島つながりで…
先日のhandmade cafeの時に取材にいらしていた高島ガイドさん。
本日、その様子がUPされていました。
スクラップブッキングについても少ししかお話出来なかったのに、いろいろ載せていただいています。
そしてsmoothに通ってくださっている方など知っている方の写真もたくさん載っていましたよ!
ぜひ、ご覧ください!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-18 15:39 | 6inch
f0176559_20391999.jpg

handmade cafe 終了いたしました。
来て下さったたくさんのお客様、ありがとうございました。
今回はワークショップもたくさんの方にご参加いただき楽しくSBできたことが本当に嬉しく思いました。
またこのような機会が作れたらなぁと思いながら、みなさんの素敵な作品を眺めておりました。
いつかみなさんのキットを使って私も作ってみたいなぁなんて夢も抱きつつ…
そしておいしい柿やsweetsを差し入れてくださったり、ありがとうございました。
本当においしくいただきました!
2日間続けて来て下さった方、忙しいお時間を割いてきていただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてお世話になったBSCのスタッフのみなさまにも心より感謝申しあげます。
会場に貸していただいたお部屋の片づけなど、大変だったと思いますがとても使いやすいようにしていただいて、本当に驚きました。
ありがとうございました。
そしてhandmade cefeのメンバーのみなさま、本当にいつもありがとうございました。
最終日は別の仕事の打ち合わせで早く帰らせていただいたりとご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

実は前日の夜中に家の猫のミーちゃんが体調を崩し、歳も歳なので、少々(かなり)心配したのですが、無事元気になりつつあります。
今日も朝から教室をさせていただいたりしていると、お庭でお世話になっているお花屋さんから連絡があり、お昼から見に行くと言ってくださるので、さぼっていたガーデニングを大慌てでやったりとバタバタしております。
そして今週は木曜日はにじっこの講習会、金曜日は今津東保育園での講習会と続きます。
今津の保育園は去年に引き続き二回目の講習会。
私の通っていた保育園なのでまた伺えるのがとっても楽しみです。
と…言い訳です…ごめんなさい!
なんだか講習会の準備などありましてばたばたしていて、handmade cafeのみなさんのブログへのコメントもままならないと思います。
そしていただいているコメントも落ち着いたらお返事させていただきます。
わがままで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

そして最後に値札付けを全部やってくれた娘と仕事で忙しいのに急に看板を頼んでしまったのに嫌な顔をせずに作ってくれた主人にも感謝、感謝です。
そしてずっとリビングのテーブルを占領してごめんね。
12月のにじっこのイベントが終わったら、綺麗にしますのでもう少しだけ待っててください!

たくさんの方に感謝できた2日間、本当にありがとうございました!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-16 21:04 | NEWS
f0176559_861017.jpg

モノクロ設定で写真を撮ってみたのでこんな感じになりました。

f0176559_872292.jpg

いつものようなほのぼの系も作っています。

こんな感じで6インチもたくさん作りました!
最近、6インチを好きな方も増えているようで嬉しく思います。
ほとんど各1点ずつキットをご用意しておりますので、お好きなものを見つけてくださいね♪
14、15日と二日間ありますので各日15セットずつご用意させていただきました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-12 08:11 | 6inch
f0176559_9305282.jpg

100円SHOPで見つけたBOXを使ってちょこっと作ってみました。
先日のレッスン中にスクラップブッキングの本に載っていたBOXの作品を見て、生徒さんが「こういうのもいいなぁ♪」とおっしゃったのを参考に…
こちらは14日のhandmade cafeのワークショップでおこさまの分として作ってみました。
簡単で子ども部屋にも飾れそうなのでぜひご参加くださいね。

handmade cafeのブログにも作家さんたちの素敵な作品がたくさんUPされてきました。
ぜひぜひご覧くださいね♪

昨日は某ショッピングセンターのSALEでかばんと財布を買いました。
f0176559_9363918.jpg

このフックはA・R・Mと家族のイニシャルが書いてあるのですが…
私のものばっかり…ごめんね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-11 09:39 | GOODS
★第4回 Handmade cafe★
"冬の前のびわ湖畔で Handmade cafe”

11月14日(日)15日(月) 10:00~16:00
場所:BSC Watersports Center
 大津市南船路4-1
(161号線沿い・ひげのおじさんの看板を目印にお越しください)

●BSC特製『ランチボックス』 800円
★14日(日) 50食 限定販売
★15日(月) 30食 限定販売

●恒例のフリードリンクサービスは今回はございません。

●各日先着30名様にプレゼント!
Handmade cafe 一周年記念につき ちょっと豪華にコサージュプレゼント♪

◆ワークショップ開催◆

●スクラップブッキング by.smooth
お好きな写真をお持ちください。写真なしでも体験できます。

●自分だけのオリジナルエコバッグを作ろう♪
無地のエコバッグにお絵かきができます。

http://hmcafe.exblog.jp/

smoothはいつものようにキット販売とワークショップをさせていただきます。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
ワークショップご希望の方は当日先着順の受付とさせていただきますので、お写真をお持ちくださいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-09 20:46 | NEWS
ずっと作ろう作ろうと思っていた引っ越したばかりのころの我が家の写真でのレイアウト。
f0176559_2272219.jpg

まだまだ新しいお家だったころです。
このころを忘れないようにしつつ、でも古くなっていく家も楽しかったりします。
少しずつ手を加えて暮らしやすくして楽しく暮らすのが今の楽しみかもしれません。
明日はうちの事務所の前にミモザの木が仲間入り。
少しずつお庭もお花屋さんのアドバイスを受けて綺麗にできたらなぁと思っています。
ミモザの木、とっても楽しみです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-05 22:15 | 12inch
かんじる比良でも㈱サクラクレパス メモラビリアートのキットを使用してワークショップをさせていただきましたが、来週の14日、15日のhandmade cafeでもこちらを使用したワークショップをさせていただくことになりました。

こちらはタイトルも「autumn」で秋の写真にぴったりのレイアウト。
f0176559_200931.jpg


そしてこちらはHALLOWEENの写真にぴったりです。
f0176559_2003467.jpg


そして…私事ですが工務店をしております主人の㈱SmoothのHPがリニューアルしました!
今までの私が作った素人HPとは違って、かなりバージョンアップしました♪
よろしければご覧になってみてくださいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-03 20:10 | 12inch
f0176559_11524686.jpg

頑張ってキットを作成中です。
写真選びもなかなか難しいのです。
選びながら、このときはここに行って…などと妄想しているのでまたまた時間がかかってしまいます。
とりあえず6インチが10セット完成したので、休憩♪
午後からはお花屋さんが植え替えをしたお庭を見に来てくださることになったので、もう少しがんばります!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-02 11:56 | 12inch