<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0176559_21515312.jpg

先日、近所の浜で体験させていただいたパドルボードの写真。
久しぶりにアクリル絵の具を使ってみました。
やっぱりなかなか難しいです。
f0176559_21551612.jpg

こちらは先日の運動会の時におじいちゃんに撮ってもらった写真。
最近、新しいデジタル一眼レフを買ったおじいちゃん。
いっぱい孫の写真を撮ってくれます。

明日から10月。
もっといろんな写真を撮ってSB楽しみたいな♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-30 21:58 | 6inch
寝起き姿でなぜか写真を撮ってみました。
f0176559_9583248.jpg


そしてこちらは先日行ったマキノで撮った写真。
f0176559_9592346.jpg


少しずつですがキットを作っています。
昨日はご近所クロップパーティでかんじる比良に向けて6インチの作品も作っていただきました。
ありがとうございました♪
まだまだ募集中ですのでご応募お待ちしています!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-28 10:03 | 6inch
娘の運動会の振替が24日だったので、昨日まで4連休でした。
前半はのんびり、後半2日ものんびりおでかけ。
土曜日はhandmade cafeでお世話になっている19*のkeiさんも出店されているマキノカントリーフェスタへ。
f0176559_9172487.jpg

リース作りにチャレンジしたり。
f0176559_9181016.jpg

ゆるキャラに出会ったり。
米粉うどんを食べたり、鮎の塩焼きを食べたり、ジェラートを食べたり…
うちの娘の食欲に驚きつつも、楽しい一日でした。

そして昨日は近所の浜で「hadashi」というイベントがありました。
f0176559_922126.jpg

娘はすっかりこれにはまった様子で、スイスイと水辺を滑っていました。
f0176559_923775.jpg

限定15食のヒヨコ豆のカレーも運よく買うことができました♪
f0176559_9243184.jpg

ハンドマッサージを体験したり、ハンモックで休憩したり楽しかったです。
最後は素敵なビーチフラがありました。
のんびり楽しい連休が過ごせたので、また今日から頑張れそうです。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-27 09:28 | おでかけ
ありがとうございました。
今月もにじっこ講座無事終了させていただきました。
今月は私の宝物の古切手なんかもキットに入れさせていただきました。
f0176559_1354785.jpg

こんな風に色々な所で気に入ったものを購入してストックしてます♪
あと、いただきものもあったり♪
そして来月ですが、22日ににじっこで講習会をさせていただきます。
f0176559_143509.jpg

早速、定員いっぱいということで嬉しいけどびっくりのような…
本当にありがとうございます!
今日も初めての方が半分くらいおられて、「楽しい!」とおっしゃっていただいて嬉しかったです。
実は今日は運動会の振り替えで学校が休みだったので、お父さんとお留守番してくれた娘。
「おひるごはん作って待っとくし♪」
と言って見送ってくれたのですが…
材料あったっけ?とすっとぼけな母。
でも、家に帰るとウインナーとベーコンを炒めて、ごはんも炊いて、卵スープとニンジンサラダまでちゃんと用意してくれていました。
冷蔵庫の残りものでお昼を作ってくれるなんて、いいお嫁さんになれそうな10歳だなぁ。
本当にありがとう!
お母さんも負けずに頑張ります!
ということで参加させていただくイベントのご紹介です。

10月17日 natural market IN Rcafe

10月24日 比良げんき村にて商工会フェア

10月30日・31日 かんじる比良


皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-24 14:11 | NEWS
今日はお友だちのnemccoちゃんとbloomyちゃんが遊びに来てくれて、久しぶりのクロパをしました♪
なんだかばたばたしていてこんな風にお友だちとゆっくりSBするのも久しぶり♪
f0176559_16204337.jpg

私の大好きなチーズケーキをbloomyちゃんが作ってきてくれて、nemccoちゃんからはコーヒーの差し入れをいただき、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。
そしてお昼は近所のcafeへ行ってランチ。
f0176559_16223593.jpg

ボリュームたっぷりのタコライスをいただきました。
そしておしゃべりする方に力を注いでしまい、結局8インチを一つだけしか作れませんでした。
f0176559_16242226.jpg

かなり前の写真で、娘の顔もこどもっぽい♪(今も子どもですが…)
また来月も一緒にクロパしようね!と約束しました。
来月はミニブック作ろう!とか計画中です。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-16 16:27 | CROP PARTY
本日のららまるしぇ無事終了いたしました♪
f0176559_21184696.jpg

こんな感じでワークショップをさせていただいております。
初めてのららまるしぇでどんな感じなのかなぁと私自身もドキドキでしたが…
初めてスクラップブッキングをしていただいた方もいらっしゃったりして、いろいろお話できたりしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
遠い所わざわざ来てくださった方もいらしたり、会社のお休みの日にわざわざ来てくださったり、お久しぶりにお会い出来た方もいらして、本当に嬉しかったです。
もし私がスクラップブッキングに出会っていなかったらこんなにたくさんの方にお会いする機会もなかっただろうと思うと、改めてスクラップブッキングってすごいなぁと感じます♪
明日ももう一日楽しく頑張らせていただきますので宜しくお願い致します!
またスペースの関係もあって6インチのキットのみのワークショップとさせていただきますので、ご了承の上お越しくださいますよう宜しくお願いいたします。
1回の製作に約60分程度かかります。またお席は2名様分となっております。
キットは400円となっておりますが、明日は学校もお休みなのでお子様にも楽しんでいただけるフリーレッスン(200円)もご用意しております。

そして今日はhandmade cafeのメンバーのみなさまも初スクラップブッキングをしてくださって、少し恥ずかしいような気もしましたが楽しんで頂けたようで嬉しかったです♪
みなさまありがとうございました!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-10 21:42 | おでかけ
明後日10日から二日間ららぽーと守山で行われる「ららまるしぇ」でワークショップをさせていただきます。
6インチのサンプルを作ってみました♪
f0176559_21443076.jpg

今回は5色の台紙を使ってみました。
ゴレンジャー色にしてみました。
(ゴレンジャーって知ってる人の方が少なかったりして…)
あと一枚は黄色なんですが、以前に6インチ感謝祭の時にお友達から預かっていた写真を使って作らせてもらいましたので、画像は控えさせていただきます。
もうすぐ敬老の日なので、おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントにも最適ですよ♪
ぜひご参加くださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-08 21:49 | 6inch
f0176559_16213160.jpg

ららまるしぇ。
とうとう今週となってしまいました!

9月9日(木)10(金)11日(土)12日(日)10:00~17:00
ららぽーともりやまにて
smoothは10日・11日と参加させていただきます!

私は体験コーナーでスクラップブッキングをさせていただきます。
初心者向けのものから中級者の方用のキットまでいくつかご用意させていただいております。
ぜひぜひお写真を持参の上、お越しくださいね。
お待ち致しております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-06 16:27 | NEWS