「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月30日、31日に行われる「かんじる比良」で6インチ展示会を開催したいと思っています。
ぜひぜひみなさまご参加ください。
早速うちの娘が応募してくれました。
f0176559_1044395.jpg

娘曰く、今までで一番の作品らしいです♪

そんな娘も今日で10歳となりました。
f0176559_10462335.jpg

朝からお父さんと釣りに出かけていたので、その間にちょこっとカードを作りました。
プレゼントは私は絵の具セットを、主人は娘の好きな服屋さんで洋服を買ってきました。
とっても喜んでくれたみたいで一安心。
10歳ともなるとなかなかプレゼント選びも難しくなってきます。
今まで通り今年も元気に過ごしてくれるといいなぁ。


HAPPY BIRTHDAY TO RUKA
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-28 10:54 | 6inch
旅行の写真を使ってミニブックを作ってみました。
結構、ミニブックって作っている間に疲れてきたりして…
(どんだけ持久力がないのか…反省です。)
苦手意識があったのですが、今回は絶対作ろうと決めていたので、
もりもり頑張りました♪
f0176559_21321221.jpg

表紙
f0176559_2132383.jpg

裏表紙

そして中身はもっとありますが、最近恥じらいを覚えてきた娘の気持ちを考慮して…お見せできるページだけ♪
f0176559_2134716.jpg
f0176559_21342278.jpg
f0176559_21343670.jpg


大好きなラブオンをたくさん使ってみました。
台紙がダイカットなので、できるだけシンプルに仕上げてみました。
今日は整体でお世話になっているKさんが朝からお友達のお誕生日カードを作りたいということで、遊びに来てくれたので、おしゃべりしながらサクサクっと楽しく一緒にCROPできました。
そして、前回も作らせていただいた整体のお店用のインフォメーションボードもまた新しいのをご注文いただきました。
いつもありがとう♪
頑張って作ってみます!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-20 21:43 | Mini Book
8月はいつもどっぷり夏休みを満喫させていただいておりますが、今年は30日に高島市の新旭地域子育て支援センターへ出張させていただきます。
初めての方が多いということで簡単にできる6インチの作品です。
f0176559_1441181.jpg

こちらがサンプルです。
つい先日、娘と友達が行きたいというので近くの公園に遊びに行った際の写真を使用しました(L版縦ですが横写真もOKです)。
あまりの暑さに少しだけ遊んですぐに浜に変更しました。

今回は台紙や柄ペーパーもいろいろなセットをご用意させていただきました。
当日、お好きなものを選んでいただこうと思っております。
f0176559_14435831.jpg

初めての場所なので少し不安ですが、事前に娘とドライブしながら確認しておこうかなぁと思っております。
当日ご参加いただくみなさま、お会いできることを楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-19 14:47 | 6inch
f0176559_22444468.jpg

伊勢丹の中の美術館「えき」で行われている
「絵本の世界へ旅しよう」という絵本作家展に行ってきました。
そこで娘に一冊、好きな絵本を買ってあげようということになって、
選んだのがこの酒井駒子さんの「BとIとRとD」という絵本。
もっと子どもらしい明るい本を選ぶと思っていたのに、少しびっくり。

本と言えば、私も昨日こんな本を買いました。
f0176559_22493233.jpg

旅本です。
また外国に旅行にいきたいなぁと思ってしまう危険な本でした。
いろいろな国のかわいい写真もたくさん載っていました。
実は昨日、娘とおばあちゃんが二人で映画を見に行ってくれたので
その間にこの本を買ったり、好きな雑貨を見たりと久しぶりにひとりの時間を過ごしました。
それでも時間があまって、コーヒーを飲みながらこの本を読んだりして…
独身時代に戻ったような時間を過ごしました。
もしも結婚していなかったら、こんな風に好き勝手に暮らしているのかも…
とか変なことも考えながら、ちょっと変な2時間を過ごしました。

話は元に戻りますが、今日は伊勢丹の帰りに少し足をのばし、鴨川のほとりをお散歩しました。
f0176559_22552315.jpg

京の七夕というイベントが開催されていてライトアップされていました。
久しぶりに三条大橋から四条大橋までのんびりお散歩も楽しかったです。
帰りはすっかり疲れてこんな感じでしたけど…
f0176559_22585951.jpg

また来年も行けるといいなぁ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-13 23:03 | おでかけ
f0176559_16341155.jpg

先月末の旅行の写真です。
うちの母の退職祝いを兼ねまして父母妹+うちの家族でハワイに行って参りました。
10年前に友達の結婚式で行った場所ですが、変わっていないところもあり懐かしい。
そして大好きな「ホノカアボーイ」のロケ地に行ってみたり♪♪♪
のんびりとできました。
もちろん大好きなスクラップブッキングのお店にも行きました!
材料ももちろんですが、本も買いましたよ♪
f0176559_164144.jpg

こちらは本屋さんで買いました。
外国の本屋さんに行くのがとっても好きです。
かなり長い時間、まったりと過ごしてしまいます。
今回も娘と一緒にかわいい絵本を買ったり、主人は趣味の車やラジコンの雑誌。
妹もスペイン語の勉強を始めるらしくテキストがとっても安く買えたと喜んでおりました。
私もさっそく本を見ながら9月からのイベントや教室に向けて勉強?中です。
教室に置いてあるので、参考になるのでまた読んでみてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-11 16:46 | おでかけ
旅行から無事戻りました。
かなりのんびりとリフレッシュできました。
そして昨日は毎月講座をさせていただいているにじっこさんでの講習会。
6名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
そして来月のサンプルは?とおっしゃっていただいたので早速作ってみました。
f0176559_8515428.jpg

今回はL版を2枚使っています。
もう一枚は…
f0176559_9165265.jpg

こんな感じになっております。
8月15日からにじっこさんで受付開始ですので、お待ちいたしております。

9月24日(金)10:00~11:30
参加費1000円(材料費込み)
持ち物:写真・のり・はさみ
募集人数:6名

にじっこさんでの募集人数を今まで10名にさせていただいておりましたが、
今回は6名とさせていただきますのでご注意お願いいたします。

今回のテーマは「2010SUMMER」です。
夏のご旅行のお写真なんていかがでしょうか?
ご参加お待ちいたしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-03 09:23 | NEWS