「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日放送されたびわこ放送の「すくすくすんぶん」に先日の講座の様子が映っていました。
時間にすると1分くらい?の本当に一瞬でしたが、
「ヨガやスクラップブッキングの講座もあります。」
というナレーションとともに、みんさんの作品や手元が映っていて嬉しくなりました。
その日初めて講習に参加してくれた中学校の同級生で同じテニス部だったYちゃんの姿も映っていましたよ。

f0176559_16402370.jpg

今日は娘の歯医者に行ってきました。
去年の年末から始めた矯正も今日で無事終了。
帰りにスタバへ行きたいというので、寄ってみるとこんなかわいらしいクッキーがありました。
こんな暑さにも負けず、娘の食欲はすごいのです。
写真撮らせてぇと言っても待ち切れない様子で、あっという間に食べてしまいました。

f0176559_16454120.jpg

そして明日からは家族旅行に行ってきます。
この間のhandmade cafeで購入した*19*のkeiさんのポーチに歯ブラシなどを入れて準備を楽しんでいます。
旅行に行くのに長く使えそうだなぁと一目ぼれしたビニールコーティングのポーチ。
デザインもタグもとってもツボです。

では明日から楽しんできます♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-24 16:57 | NEWS
f0176559_19582763.jpg

ちょっとでも時間があると歩いてびわこへ。
もう真っ黒になっている娘。
私も高校卒業まで真っ黒でしたから…
しょうがないか、とあきらめてます。
f0176559_2004491.jpg

ごりや貝をびんに集めてみたり…
いろんな楽しみがあるみたいです。

そして今日はhandmade cafeでお世話になっているmieちゃんのお宅でバーベキュー。
あつかましく娘まで一緒に遊びに行かせていただきました。
買い物から、日よけまでつけていただいたり、本当にいつものことながらお世話になりっぱなしで…
しかもすっかりおしゃべりに没頭しすぎて娘の英語教室の時間も忘れてしまい、急いで送って行きましたが、片付けもお手伝いせず…申し訳ありませんでした。
そして片付けに間に合わなかったのにちゃっかりコーヒーをいただいて、またまたおしゃべり♪
すっかり長居させていただきました。
ありがとうございました。
明日は娘の歯医者さん。矯正がとれるかどうか。ドキドキです。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-23 20:12 | おでかけ
昨日で自宅教室は終了させていただきました。
ありがとうございました。
f0176559_2059886.jpg

f0176559_20593272.jpg

道具たちもお疲れ様です。
パンチは教室についてきてくれるちびっこにも大人気。
「せんせ~い!やって~!」と無邪気な笑顔で近づいてきてくれると、張り切ってパチン!と切り取ってみたりします。
昨日もたくさんパチン、パチンしました♪
9月には、少し整理整頓して教室がスタートできるように頑張りたいです。

f0176559_2141764.jpg

同時に夏休みに突入した娘も早速夏全開という感じです。
朝から学校のプール、昼からはお友達とびわこです。
総勢子どもたちだけで15名!といきなりの大人数でしたが、みんな元気で楽しそうでした。
まだまだ続く夏休み!
たくさんシャッターチャンスもあると思うので、頑張って写真を撮りたいなあと思っています。
みなさまも素敵な夏休みをお過ごしください♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-21 21:10 | NEWS
今日は午前中はにじっこでの講習会に行かせていただきました。
初めての方もいつも来ていただいている方もきて下さって、嬉しい限りです。
お疲れさまでした。本当にありがとうござました。
そして、今日はにじっこさんにびわこ放送の取材がこられるということで、講習の様子も少し撮らせてくださいとカメラが入ってこられました!
急にシ~ン…となったりもしましたが(笑)、みなさんの楽しそうなところが伝わったらいいなぁと思っていました。
撮影に来られたびわこ放送の方もみなさんの作品や作っておられる様子を見て「幸せそう♪」とおっしゃっていただけたので、伝わってる♪なんてちょっと嬉しくなったりもしました。
みなさま、本当にお疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。
そして、今年はにじっこさんでの講習会を8月も開催します!
教室はお休みですが、スクラップブッキングをしたい!という方はぜひにじっこへお越しくださいね。
f0176559_2171483.jpg

8月分のサンプルです。
2L版を使用していますが、L版でも大丈夫です。

8月2日 月曜日 10時から11時30分まで 
にじっこ学び愛広場にて 定員は10名です


タイトルは「you make me happy」
あなたを幸せにしている人物やモノの写真をお持ちください。
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-16 21:15 | NEWS
地元で開かれている「かんじる比良」というイベントに参加させていただくことにしました。
今年は10月30日、31日です。
去年は娘の年に一回しかない英語の発表会と開催が重なり、残念ながら不参加だったので、今年も無理かも…と思っていたらなぜか娘の発表会がいつもより1月ほど遅いことがわかり、さっそく本日申し込みに行ってきました♪
f0176559_14592977.jpg

ということで、smoothでは6インチ展覧会をしようと思っています。
みなさまの6インチ作品を飾らせていただいて人気投票しちゃおうかなぁと思っておりますので、どしどしご応募くださいね♪
締め切りは前日の10月29日の15時までとさせていただきます。
まだまだお時間がございますので、ご参加ください♪
オリジナルの作品に限りますが、年齢、性別問いませんのでご家族でのご参加なんかも楽しいかもしれないですね。
お子さまの作ったかわいらしい作品もお待ちしております!
グランプリ、準グランプリには素敵な商品もご用意しようと考えています。
ではとっても簡単な告知ですが、ご不明な点はお問い合わせくださいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-13 15:07 | NEWS
3回目となりましたhandmade cafeも大盛況でした。
足をお運びいただいたみなさま本当にありがとうございました。
f0176559_13505492.jpg

f0176559_13514659.jpg
f0176559_13522091.jpg
f0176559_13525374.jpg
f0176559_13532580.jpg
f0176559_13541115.jpg
f0176559_13544954.jpg
f0176559_135606.jpg
f0176559_13563987.jpg

なんだかあわてて撮ったので、ピンボケが多くて…反省です。
作家のみなさま、ごめんなさい!

handmade cafeまで、主人が足のけがが治らず、仕事をサポートしたり、突然の取材があったりといつになくバタバタと過ごしていたので、少し弱音を吐きそうになっておりましたが、なんとか昨日、無事やり遂げることができました。
たくさんOPEN前から並んでくださったみなさまを見ていると感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。
昨日のキットを持って今日も朝から教室にきて下さった方もいらして、嬉しい限りなのですが私がいつも以上にぼーっとしてしまい、「定規は?」「糊の紙は?」「値段の紙は?」と準備できていないものがいっぱい…本当に申し訳ありませんでした。
教室の方は今月の21日から8月末までお休みとさせていただきます。
また9月からはパワーアップしてがんばろうとおもっておりますのでよろしくお願いいたします。
またイベント等で変更の際はこちらのブログでお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-07 14:00 | NEWS
本日、10時から平和堂和邇店で第3回handmade cafe開催です♪
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
先着30名様にはちゃみパンさんのラスクとcalmさんのクッキーのプレゼントがあります!
そしてsmoothは前回にひき続き、ワークショップをさせていただけることになりました。
購入されたキットをその場で一緒に作ってみませんか?
楽しみにお待ちいたしております。
f0176559_0152732.jpg

こんな感じですぐにお部屋に飾れるフレーム付きのものもご用意いたしておりますので、初めての方もぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
では約10時間後に皆様にお会いできることを楽しみにしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-06 00:19 | NEWS
handmade cafe in waanihei 7月6日(火)10時から16時
本当にすぐそこに迫ってきました♪
夏休みは自宅教室をお休みさせていただくので、その間も教室に通っていただいている皆さまにSBを楽しんでいただけるようにキットのご用意も頑張りました!
12インチは30セット、6インチは20セット、そして初めての8インチは5セットご用意させていただきました♪
そして当日はワークショップコーナーでその場で作って頂けるようになっておりますので、お時間のある方はぜひご参加くださいね。



12インチのキットのサンプルです。
f0176559_21135161.jpg

いつになくごちゃごちゃっと作ってみました。
こういうのも好きかも♪と思ってしまいました!
当日はサンプルだけではわかりづらい所などもその場でお伝えできるようにしたいなぁと思っておりますので、ぜひぜひワークショップコーナーへお立ち寄りくださいね♪
お待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-04 21:17 | 12inch
f0176559_2141921.jpg

6インチ感謝祭にエントリーいただいたみなさまありがとうございました♪
みなさまから大切なお写真を預かり、6インチの作品を作らせていただいて本当に楽しかったです。
6月のイベントでお渡しできた方にも喜んでいただけてなんだか2年間続けてよかったなぁと実感できたように思います。
またその後、お預かりさせていただいたみなさまには7月6日のhandmade cafeでお渡しできるように製作中ですので、お楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-02 21:04 | 6inch
今年のGWの写真で作ってみました。
f0176559_8532487.jpg

ジャングルジムで撮った写真です。
赤ちゃんのころから公園大好き、遊具大好きな娘は4年生になったいまでも、公園を見つけると「ちょっとだけ遊んでもいい?」とたとえひとりでも楽しそうに遊んでいます。
この日も私とふたりで出かけていたのですが、小さな公園を見つけて嬉しそうでした。
f0176559_857339.jpg

こちらも同じ日ですが、お友達の個展にお邪魔した時のものです。
羊毛フェルトのワークショップを楽しんでいる様子です。
いつもはポワーンとしている娘もこういう創作活動は大好きでかなりの集中力でした。
手芸っぽいアイテムのステッカーなどがちょうどぴったりかなぁと思っています♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-02 09:07 | 12inch