<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日にじっこの講習会が無事終了しました。
ありがとうございました。
みなさまの素敵なお写真でまたサンプルとは違った作品に見えました。
今日は随所に?前回のhandmade cafeの名残が見られてなんだか嬉しくなってしまいました♪
先着でプレゼントさせていただいた巾着を愛用してくださっている方がいらっしゃって、何番?などどお話してくださっているのを聞くととっても嬉しいです。
次回もとっても楽しみにしてくださっていて、いつですか?とかチラシありますか?とか聞いてきて下さって、私もますますやる気が出ました。

ということで…12インチキットをふたつ。
f0176559_1241079.jpg

タイトルは「travel」なので旅行のお写真でいかがでしょうか?
タイトルの文字はピンクとブルーの2パターンがあります。
f0176559_12435710.jpg

そしてもうひとつはグリーンのペーパーを使ってみました。
少し前のシリーズですが、とっても好きなペーパーです。
両方L版の写真を2枚使用しています。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-26 12:56 | 12inch
昨日は今度のhandmade cafeの場所の下見へ行ってきました。
みんなでわいわいアイディアを出し合って相談しているともう少しという気持ちがわいてきました。
そして毎日のようにボツボツではありますがキットも作っています。
今回はなんとなく淡い雰囲気のものがをふたつできあがりました。

f0176559_1243112.jpg


f0176559_1244983.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-22 12:08 | 6inch
f0176559_9574731.jpg

こちらはブラウンのドット柄のペーパーを使用してみました。
写真は私の小さな頃のお雛祭りの時のものです。

f0176559_958470.jpg

こちらは京都の路地にある素敵なアトリエの前で撮った写真です。
いろいろな柄を組み合わせてみました。

両方各1個ずつキットがあります。
L版一枚でできる簡単な6インチ、いかがですか?
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-21 10:02 | 6inch
12インチのキットをふたつ作りました。
ひとつはブルー系、もうひとつはイエロー系といった感じです。
こちらは各1こずつのご用意です。
気に入っていただけたらうれしいなぁと思いながら製作しました。
f0176559_20504577.jpg

ブルー系。
ペーパーの柄をいかせるようにレイアウトしてみました。
f0176559_20542193.jpg

イエロー系。
こちらはロハスフェスタなどで購入したペーパー類を使用してみました。
SB専用ではありませんがこういった紙雑貨に目がない私。
ついついレイアウトに使いたくなっていまいます。



ねこのはなちゃんが今、私の気をひこうとうろうろとした後、私の目線にあるパソコンをめがけてジャンプしたら…
残念ながら失敗してしまい、パソコンのキーボードの「8」をもぎとっていきました…
でも実は前のパソコンは「w」がもぎとられていました。
これってうちだけなのかなぁ?
愛猫家のお宅ではよくあることなのかなぁ?ちょこっと疑問です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-18 21:06 | 12inch
6インチ大好きなのでまたまた二つほどつくってみました。
こちらはキットにしてありますのでイベントで販売予定です。
数量は各3つの限定ですのでお早めに♪
f0176559_14195372.jpg

こちらは久しぶりに布を使ってみました。
タイトルは「&」です。文字の色はピンクとブルーがあります。
公園で一生懸命読書をしている娘を見ていたら、これからどんな大人になっていくのかなぁとふと思って撮影した写真を使用しています。
f0176559_14222073.jpg

そしてこちらのタイトルはは「smile+love」
なんだか見ているだけで笑顔になれるかわいいドーナツの写真を使用しています。

そしてイベントのお知らせです。

☆にじっこバザール☆ 6月1日(火)10時から14時 にじっこ学び愛広場
☆short breaking place☆ 6月18日(金)11時30分から15時 薄永邸
☆handmade cafe☆ 7月6日(火)10時から16時 平和堂和邇店3F


みなさまにお会いできるのを楽しみに頑張って作っていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-17 14:31 | 6inch
f0176559_15142372.jpg

にじっこの6月の講習会のサンプルが出来上がりました。
今回もcosmo cricketのペーパーを中心にレイアウトしてみました。
そのほかにもリボンやポケットに入っている封筒も個人的にとってもお気に入りです。
今回はグリーンをテーマにして少し深い緑のペーパーで12インチを作ってみました。
残った材料で6インチも作ってみました。
こちらはクリーム色の台紙で作ってあります。

6月11日(金) 10:00~11:30
にじっこ 学び愛広場にて
持ち物はのり・はさみ・写真を4枚程度
講習費1000円(材料費込み)


初めての方もお待ちいたしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-14 15:24 | NEWS
f0176559_9182093.jpg

大阪にもできたでと言い聞かせたけど…
主人はクリスピークリームと言い張ったので買いに行きました♪
前に来た時よりも行列は短くなっていたけど、やっぱり並んでいました…
今回はシーズナルダズンというかわいいBOXを購入してみました。
ただ単に顔のついたドーナツに惹かれてしまっただけだけど…
顔の描いたのは中にカスタードが入っていて娘もお気に入りでした。
f0176559_9221947.jpg

そしてこちらはロハスフェスタで自分用に買ったものです。
こういうちっちゃいものをちょこちょこ買うのが楽しいんです♪
他にも皮タグやドイツの古切手なんかも買いました。

もちろんホビーショーではスクラップブッキングの材料も買えたので、今日はこれから作ってみようと思っています!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-11 09:28
f0176559_1124544.jpg

行ってきました♪
ビッグサイト。
f0176559_11253273.jpg

ホビーショーです。
大好きなスクラップブッキングはもちろん、たくさんのブースでいろいろなものが販売されていたり、いろんなワークショップもたくさんあるのです。
娘はホビーショーの看板↑のデザインをされている方のブースで去年もワークショップに参加させていただき、今年もどうしてもというのでものすごい数のブースから一生懸命、地図を見て探しました。
そしてやっと見つけたブースでは今年は手作りエコバッグを作らせていただきました。
とってもかわいく作れたのと、「去年も来てくれたよねぇ!」と覚えていただいていたので娘もとっても喜んでいました。

そしてうまいタイミングで東京で初めてのロハスフェスタがちょうど開催されていたので、遊びにいってみたり「ブルーマンが見たい」という娘のリクエストでこれまたちょうど開催中のBLUE MANを見たりとかなりハードスケジュールな2泊3日の旅でした。
f0176559_1137172.jpg

BLUE MANは思っていた以上に楽しくて、最後は一緒に写真も撮ってくれたり、公演中もすぐとなりに来てくれたり、お客さんが舞台にあがってパフォーマンスに参加したりとめくるめく100分間でした。音楽もとってもよかったし、バンドの人たちもかっこよくて、最後に写真も撮ってくれました。でも突然のシャッターチャンスにあまりうまく撮れてなかったのが残念…
f0176559_11413431.jpg

これはロハスフェスタで娘がつくったものです。
アルミに文字を刻印して簡単に作れてとっても素敵でした。
大阪に比べると全体的にかなりのんびりしていてのんびり好きの私は結構楽しめました。
大阪にも出店されているお店もけっこうこられていたのですが、せっかくなので東京のみのお店を満喫しました。
ハンドマッサージをしてもらったお姉さんは大阪のロハスに興味深々でかなり大阪話で盛り上がってしまい、マッサージの説明はあまり聞いてなかったかも♪
そしてお菓子好きのお友達にA.R.Iさんというお店を教えてもらって初めて行ってみたのですが、マフィンがとってもおいしかったので、また次回はゆっくり行きたいなぁと思いました。
妹が一人暮らしをしているので遊びに行くことが多くなった東京ですが、行くたびにお気に入りのお店が増えていくのでなかなかどこにいこうかと悩むようになってきました。
でもまたのんびりお気に入りのお店めぐりでもしてみたいなぁ。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-10 12:00