「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0176559_16403659.jpg

こちらが私の愛用品のペーパートリマーです。
教室でも使用するので3台持っていますがこれがお気に入りです。
厚みのあるチップボードもペーパーも重ねてカットできます♪
このような道具を使ってペーパーや写真をカットしていつも作品を作っていきます。
f0176559_1644947.jpg

そして私の周りではまだ知らないという方もたくさんいらっしゃいますがこんな専門の雑誌なんかもちゃんと発行されています!
嬉しいことに私の作品も掲載されています。
スクラップブッキングとは主にアシッドフリーとよばれる酸の入っていない材料や道具を使って写真を長期保存することを目的にしかも自分だけのオリジナルアルバムを作り上げていくことができるクラフトです。
私も娘の出産を機にはじめは独学で、そのうち大阪まで、いやいや…東京でも岡山でも講習を受けにいくほどどっぷりはまってしまいました。
そして今ではその楽しさをたくさんの方にも感じていただきたい、スクラップブッキングで癒されていただきたいと思うようになってきました。
誰でも簡単にできるのでぜひみなさまも世界にひとつのアルバムを作ってみてはいかがでししょうか。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-28 16:55 | NEWS
f0176559_1529591.jpg

表紙
f0176559_15291933.jpg

裏表紙

今度の20日に皇子山の児童館に講習会のサンプルです。
今日やっとできあがりました。ギリギリでごめんなさい。
大好きなcrate paperを使ったミニブックです。
12枚の写真が貼れるので、2010年のYEAR BOOKにもしていただけます。
私はもうYEAR BOOKは作ったのでこの間のhandmede cafeのアルバムにしてみました。
f0176559_15353696.jpg

f0176559_15355241.jpg

f0176559_15361365.jpg
f0176559_15363028.jpg
f0176559_15371512.jpg
f0176559_15372720.jpg

リビングでの講習会を除けば私の中では一番南方面での講習会。
遠いところまで打ち合わせにスタッフの方も来ていただいてありがとうございました。
そしてこどものころスイミングを習いに行っていたプールの近く。
ちょっと懐かしい感じもして楽しみにしています。
そして明日からはしばらくお休みをいただいていた自宅教室も再開します。
みなさまに久しぶりに(おおげさ?)お会いできるのを楽しみにしております。
そして今からお掃除がんばります♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-14 15:43 | Mini Book
f0176559_9454258.jpg

にじっこ5月のサンプルができあがりました!
今回は少しレトロな色合いのペーパーです。
またかわいいカメラのステッカーもポイントになっています。
タイトルの「GO!GO!」は変更できますのでお好きなタイトルを考えてくださいね。
15日から受付が始まりますので、ご参加お待ちいたしております。
残ったペーパーで6インチも作れるのでとってもお得ですよ。

☆5月27日 10:00~11:30 
☆にじっこ学び愛広場にて
☆参加費 1000円(材料費込み)

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-14 09:50 | NEWS
無事handmade cafeのイベントが終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!
f0176559_924494.jpg

初めてフレームに入れた作品を作ってみたりして、少々チャレンジしたのでどうかなぁと思っていたけど、嬉しいことに皆様に手にとっていただいて一日目に売り切れて、あわてて追加した分もすべて完売となり感謝の気持ちでいっぱいです。
f0176559_926625.jpg

ほかの作品もたくさん手にとっていただけたことに本当に感激いたしました。
教室の生徒のみなさんや、にじっこの講習会にいつもきていただいているみなさん、初めてお会いする方もいらして本当にたくさんの方に目にとめていただいたことを嬉しく思います。
また二日ともきていただいた方もいらしてありがとうございました。

バタバタしていたのであまりゆっくり写真が撮れなかったのですが、とっても素敵な空間でした。
f0176559_9295045.jpg
f0176559_930118.jpg
f0176559_9302068.jpg
f0176559_9303624.jpg
f0176559_9322168.jpg

f0176559_93475.jpg

f0176559_9342487.jpg

f0176559_9361130.jpg

f0176559_9363147.jpg
f0176559_9365087.jpg

f0176559_937638.jpg

また次回は夏頃に開催できたらなぁなんてみんなで話し合っております。
そして最後になりましたが、主催者のmieちゃん、いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
本当に素敵なhadmade cefeに参加させていただくことができて、嬉しく思います。
これからも頼りにさせてもらうことが多いと思いますが、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-14 09:41 | NEWS
handmade cafeまであと少し!
4月11日、12日は楽しいイベントが行われます。
f0176559_1274360.jpg

私はワークショップをさせていただいたりするので、その準備を頑張っています。
f0176559_1285314.jpg

そしてイチゴ祭りに合わせていつもより明るいかんじのキットも作ってみました。
他の作家さんたちも素敵な作品をたくさんUPされていますので、ぜひhandmade cafeのブログをのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-06 12:11 | NEWS