<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお友達Uくんのお誕生日♪
娘と一緒にカードをプレゼントしました。
娘は娘で子どもらしい飛び出すカードをプレゼント。
私はちょっと大人っぽかったかなぁと思いつつ…
f0176559_15371379.jpg

中はちょっとだけかわいい感じにしてみました。
そして昨日はhndmade cafeの打ち合わせ兼印鑑ケース作りをさせていただきました。
f0176559_15394353.jpg

お裁縫が苦手な私にもとっても簡単に作ることができました。
わかりやすく教えていただいてmieちゃんありがとうございました。
そしてお邪魔させていただいたt96mさんの作品でずっと気になっていたおうちを購入。
とってもかわいいディスプレイにも惹かれました♪
handmade cafeまであと1か月と少し。
楽しみです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-26 15:43 | CARDS
Rusty Pickleが2月で廃業だそうです。
特にメーカーにこだわらない私にも残念なニュースです。
まだ作っていないキットも二つくらい残っています…
がんばって作ってみよう!
f0176559_20303543.jpg

これはかなり前に作ったものですが、このシリーズ好きだったなぁ。
CKUでもご本人の講習を受けたし、余計になんだか寂しくなりました。
「腐ったピクルス」っていうネーミングの由来も話してくれてました。
かなり前のことだし英語と通訳の人のお話を聞いていて混乱してたのもあり、ほとんど忘れかけているけれど、確かお母さんのピクルスが大好きで…お家にピクルスがたくさんあって…みたいなかんじだったと思います。

作品は娘がまだ後輪をはずした自転車に乗れずに練習していたころの写真。
ということは小学校に入る前?古い!
なんだか一生懸命練習してもなかなかうまくいかず、私も必死になりすぎてケンカしてしまった想い出があります。
冷静になるとおこってしまった自分に反省してこれを作った記憶がよみがえってきました。
今では背も伸びて、その頃の自転車もちっちゃくなってしまった娘。
みるみる成長していく娘の姿を頑張って残していきたいなぁ。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-16 20:46 | 12inch
4月11日・12日にhandmade cafeというイベントに出店させていただくことになりました。
そちらではその場でできるスクラップブッキングのワークショップをさせていただくこととなりました。
そしてみなさんいろいろ準備をされているので、私もできることはお手伝いさせていただこうと思って、たまにしか使っていない看板を裏返してhandmade cafeの看板を作ってみました。
f0176559_15512673.jpg

ここにみなさんの作品の写真をぺたぺた貼り付けてもおもしろいかなぁなんて考えています。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-11 15:52 | NEWS
f0176559_20313264.jpg

ネットでお買い物をしたりするとおまけがついていたりしますよね♪
それってとっても嬉しいもの。
だいぶ前に「brothers」というステッカーが入っていたのですが、
男の子がいない我が家には使えない…と思いこみ
ずっと材料入れの奥底に眠っていたのですが、男の子の兄弟とのお出かけで
やっと使うことができました♪
相変わらずとっても簡単なレイアウトですが、やっぱりこういうのしかできません。
でもそれでいいのかなと思えるようになってきた今日この頃です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-08 20:38 | 12inch
思い起こせば2年は作ってなかったと思います。
8インチ。
でもL版一枚で作れるし、結構作りやすいので今年は8インチも頑張って作ろうっと♪
f0176559_8261815.jpg

ポイントは雑貨屋さんえ買った外国の牛乳瓶のふた。1コ250円もしました…高級!
無印のミニカレンダーが半額になっていたのでそれもくるっとして貼り付けました。
そして金色のブラッツも文房具が充実した大好きな雑貨屋さんで購入しました。
タイトルは「peace*」
今年一年平和に暮らせますようにという思いをこめてつけました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-04 08:31 | 8inch
昨日は一日中、ご近所のお友達とスクラップブッキング三昧でした。
Mちゃんは義理の両親のお誕生日プレゼントを作り、
Iちゃんは12インチを3作!!どれも素敵です。
Hちゃんはカメラマンなのでさすがに写真も作品も独特の雰囲気です♪
いっぱいおしゃべりをしながら、お茶を飲みながら、楽しい一日でした。
私は6インチを一枚と今月の講習会用のサンプルも完成できたので大満足!
f0176559_8161351.jpg

ひとりで作っているより、こうやって楽しく作るのも楽しいなぁ。
お友達と見せあいっこしながら作ると、いろいろ参考にもなりますね。
また一緒にcrop partyしましょうね♪あ~楽しかった♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-03 08:20 | 6inch
f0176559_11373738.jpg

今日はうちの父の64回目のお誕生日。
ウォーキングが大好きな父のために手袋とネックウォーマーをプレゼントする予定。
そして大好きな孫とのツーショット写真を使った6インチも一緒にプレゼントします。
6インチだと飾る場所も選ばずプレゼントしやすいので大好きです。
喜んでもらえるといいな♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-01 11:41 | 6inch