<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は主人も夜からお知り合いの方たちとサッカーにいくというので、
娘と久しぶりにのんびり6インチでも作ろう!と盛り上がりました♪
時間にして夕食後からお風呂に入るまでの40分ほどだったけど、
6インチなら結構それくらいあれば大人も子供も楽しんで作れます。
f0176559_1111117.jpg
f0176559_11111072.jpg

こんな感じに仕上がりました。
私はいろいろな年齢層でも一緒に楽しめるというのがスクラップブッキングの大きな魅力だと思います。
3月には私の実家の近くの子供会でも講習会をさせていただく予定です。
新一年生から現6年生まで約50名ほどになるそうです。
子どもたちの素敵な作品を見ることができるいい機会なので今から楽しみです。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-29 11:15 | 6inch
先日、家事室の掃除をしていた時のこと。
100円ショップでハンカチとかアイロンするのに便利そう♪
と思って買っておいたミニアイロン台。
結局、あまり出番もないので処分しようかなぁと眺めているうちに…
だんだんフレームにしか見えなくなってきました。
そしてそれを土台にして作ってみました。
f0176559_21142194.jpg

なかなか元アイロン台とは思えません♪
アイロン台の大きさに合わせて12×9インチという微妙なサイズです。
またなにかリサイクルできるものがあればいいなぁ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-28 21:15 | GOODS
本日にじっこ講習会が無事終了いたしました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
f0176559_1691366.jpg

今日は一年間の写真をぺたぺた貼るだけの楽々YEAR BOOKを作りました。
こういう講習会の時はこんな感じで人数分のセットを用意しておきます。
毎月、思い出の写真を貼りつけていくのですが、とりあえず1月。
私は西宮の十日戎の写真と娘の作った版画の写真を貼りました。
毎月子どもの描いた絵なんかを貼り付けるのも思い出に残りそうです♪
f0176559_16105674.jpg

今日はまたまた初めてお会いする方やびわ湖大橋を渡ってわざわざ来ていただいた
かたもいらして、とっても興味を持っていただいてようで嬉しく思いました。
そして、今日はお友達のblueちゃんも講習を受けてくれたので、
ちょっと恥ずかしいような気持ちもしていました。
でも終わってから一緒にランチに行くこともできて、嬉しかったです。
そしてblueちゃんの手作りバナナアーモンドケーキもいただきました♪
ランチでものすごくお腹がふくれてしまったので、今夜のお楽しみにしたいと思います。
ありがとう♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-22 16:19 | Mini Book

N&R

f0176559_9551293.jpg

8インチの作品は最近ずっと作っていないのです。
これも娘が学校に入る前くらいのものなので4年ほど前?
時が経つのは早いですね。
今年はぼちぼち今までの作品も紹介していきたいなぁと思います。

この写真も今はなき京都駅前の某デパートで撮りました。
私が昔働いていた場所でもあり、懐かしい思い出の写真です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-19 09:59 | 8inch
f0176559_1505161.jpg

f0176559_151596.jpg

とってもシンプルにリングでとめただけのミニブックです。
こちらは子育てサークルのほうで昨年末につ作らせていただきました。
いろいろなアイディアが出て楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-18 15:04 | Mini Book