カテゴリ:8inch( 6 )

今年もかんじる比良に参加させていただきます。
去年に引き続き、workshopも企画していますので、また詳しく決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。
マップに載せていただくデータも遅くなってしまいましたが、ようやく送らせていただいて、お世話になっているみなさまにご迷惑おかけして本当にもうしわけないありませんでした。

そしてメールがおかしいと言っていた携帯もやっぱり復活することなく、しかも…
受信メールはもちろん連絡先などもすべて消えてしまいました…
お手数ですが、メールをいただく場合はお名前を記入して送っていただけると助かります。
そしてIさん、ブログ見ていただいてますでしょうか?
お返事できずに申し訳ありません…
お許しください!

そんなバタバタな私も、イベントが迫っております。
気がつけば、あと4日!

今回も少しですが8インチのキットも作ってみました♪
f0176559_0272166.jpg

隣に女子用らしきピンクのプールが見えているのに、男の子にまじり、しかも寝そべってプール半分くらい占領してしまっていた娘。
男勝りだった娘をよく表しているなぁと思う写真です。

f0176559_0304485.jpg

そしてこちらも保育園時代の写真。
運動会でのダンスの写真です。
とってもはりきって踊っていたのが懐かしいなぁ。

f0176559_032296.jpg

こちらも保育園での七夕の写真。
なぜか横ピースを先生に教えてもらって大流行してたなぁ♪

とこんな感じで準備もほぼ最終段階にはいっております♪

「ハンドプリントでファブリックパネルを作ろう!」も少しずつですが、行きます!と言っていただいて楽しみにしております。
当日受付で15セット限定となっております。
では当日みなさまに笑顔でお会いできるようにラストスパートで準備を頑張ろうと思います。
明日?今日は一日がんばろうっと!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-09-04 00:38 | 8inch
アルバムを見返すと緑っぽいペーパーが多いような気がしてましたが…
今回、やっぱり緑好きなんだと実感したことがあります。
6月7日のにじっこバザールに向けて8インチのキットを5セット作っていたのですが…
5セットのうち、4つがみどりっぽい…
f0176559_15344712.jpg


f0176559_1535196.jpg


f0176559_15354018.jpg


f0176559_1536256.jpg


それに気づいて慌ててピンクを使ってみました!
f0176559_15382776.jpg

以前、mishinyaさんにわけていただいた素敵な外国の切手も使用させていただいています♪

今日は午前の教室には初めて来て下さったお二人の教室がありました。
以前、にじっこの講習会にはきていただいたのですが、初めての教室はどうかな?と思っていたらとっても素敵な作品ができあがっていました。
「楽しかった♪」と言って帰っていただけたので、私も本当に嬉しく思いました。
実はお二人のうち一人は中学校の部活仲間。
久しぶりにゆっくり話せたりして、楽しく過ごせたのはもちろん、素敵な作品を作ってくれてとっても幸せな気分になれました。
弟さんの赤ちゃんの誕生お祝いにプレゼントされるそうです。
おめでとうございます!
そしてBABY誕生と言えば、お友達のbloomyちゃんも昨日の夕方無事出産されたというメールをもらいました。
本当におめでとう!!
お友達と病院までおじゃましてbloomyちゃんに会ってこようと思っています。
かわいいBABYに会えるがを楽しみです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-31 15:51 | 8inch
今年はよく雪が降ったので、雪遊びする写真もたくさんあります。
今回使った写真は全部おじいちゃんに撮ってもらったものです。
f0176559_13465752.jpg
f0176559_1347177.jpg

そしてこちらは大好きなドーナツを食べている時の写真。
f0176559_1348375.jpg

すべて8インチです。
各1つずつですが今月27日の手作り市場に持って行かせてもらおうと思っています。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-02-20 13:49 | 8inch
f0176559_19512228.jpg

久しぶりに8インチを作ってみました。
とっても大きく成長してしまった?娘の足の写真と大好きなおうどんを食べる娘の写真です。
去年は6インチばっかり作っていたので、今年は8インチもたくさん作りたいなぁ(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-02-06 19:46 | 8inch
思い起こせば2年は作ってなかったと思います。
8インチ。
でもL版一枚で作れるし、結構作りやすいので今年は8インチも頑張って作ろうっと♪
f0176559_8261815.jpg

ポイントは雑貨屋さんえ買った外国の牛乳瓶のふた。1コ250円もしました…高級!
無印のミニカレンダーが半額になっていたのでそれもくるっとして貼り付けました。
そして金色のブラッツも文房具が充実した大好きな雑貨屋さんで購入しました。
タイトルは「peace*」
今年一年平和に暮らせますようにという思いをこめてつけました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-04 08:31 | 8inch

N&R

f0176559_9551293.jpg

8インチの作品は最近ずっと作っていないのです。
これも娘が学校に入る前くらいのものなので4年ほど前?
時が経つのは早いですね。
今年はぼちぼち今までの作品も紹介していきたいなぁと思います。

この写真も今はなき京都駅前の某デパートで撮りました。
私が昔働いていた場所でもあり、懐かしい思い出の写真です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-19 09:59 | 8inch