カテゴリ:Mini Book( 14 )

f0176559_2014148.jpg


f0176559_20141596.jpg


イノブンさんでのイベントに向け、クリスマスミニブックを作ってみました。

お馴染みのパタパタミニブックです。

裏はこんな感じ。

f0176559_2014155.jpg


f0176559_20141677.jpg


母がソウルに旅行に行った時に買ってきてくれたエンベリを使いました。

またイノブンさんで購入したラインのステッカーやカードなども使いました♪

グリーン系とレッド系の各2個作ってみました。

なかなかクリスマスらしい写真がないのですが、かなり前の写真を引っ張り出してきたりしています。
そんな時間も楽しかったりしてo(^▽^)o
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-10-24 20:06 | Mini Book
何年か前に堅田の児童館の母親クラブで講習会をさせていただいたときに作ったミニbook。
すっかり定番で教室でもみなさん、よく作っていただいています。
そして、来月16日の小野公民館での講習会でもこのミニbookを作らせてもらいます。

f0176559_8522023.jpg

表紙。
brownとredが各10セットずつありますので、お選びください。

f0176559_8532136.jpg

裏表紙。
ステッカーは「fun!」と「happy day」とここには載っていない「laguh&smile」のいずれかが入っています。

f0176559_855428.jpg

そしてこんな風に蛇腹になってスタンドタイプなので、たてて飾っておくことができます。

f0176559_856379.jpg

f0176559_856226.jpg

そして裏にはポケットを付けて、タグにメッセージを書き込んだり、写真もしまっておけるようにしてあります。

タイトル用のステッカーもsassafrasn158文字のものがおひとりずつにつきますので、たくさんペタペタしてください。
それでも、きっとかなりあまると思いますのでまたお家で使ってくださいね♪

ではみなさまと9月16日にお会いできるのを楽しみにしております!
ご参加おまちしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-08-13 09:00 | Mini Book
「回覧板見たよ!」
とお友達や実家のご近所のおばちゃんに言われて…焦る私。
実家の近くの公民館で9月に講習会をさせていただくことになり、そのお知らせが回覧板に載せていただいていたみたいです。

9月16日(金)小野公民館にて 
10:00~12:00


最近、夏休みボケな私と娘です。
早く準備しないとね。
今日は頑張ろうっと思っています!

というのも持つべきものは友ということで、今日はお昼からお友達のところへ遊びに行ってそのままお祭りへいくという娘。
保育園からのお付き合いで今でも仲がよくて、今日もすっかり甘えさせてもらっています。
ということで大急ぎで材料を発注したり…
講習で作るミニブックをできる範囲で作ってみたり…
こんな感じで作ってみました。
イメージ図でごめんなさい。

REDバージョン。
f0176559_15315.jpg


BROWNバージョン。
f0176559_1534076.jpg


材料が到着次第完成させたいと思います。

今日はとっても暑いですね。
節電しつつ、頑張ります!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-08-06 15:09 | Mini Book
f0176559_10182123.jpg

100円SHOPのBOXを利用してmemory boxを作ってみました♪
とはいっても定番の4×6インチのミニアルバムをboxに収納しただけなんですが…
夏休みの思い出でいろいろなチケットやコモノなんかも一緒に収納しても楽しいかなぁなんて思っています。
開くとこんな感じの蛇腹アルバムになっています。
f0176559_10214118.jpg
f0176559_10215350.jpg


夏休みの思い出にお子さまと一緒に工作しても楽しいかも♪
今週末のイベントにキットにして持って行かせてもらいますね。
f0176559_10233100.jpg


娘も夏休みなのでモリモリいろいろ作って楽しんでいます♪
f0176559_1024537.jpg

いつもと違ってラッピングなんかも工夫しているみたいです。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-07-29 10:24 | Mini Book
f0176559_20273671.jpg

お友達に赤ちゃんが産まれました♪
ちょうど?男の子と女の子だったので、ピンクとブルーのミニアルバムを作ってみました。

スクラップブッキングをずっとしているお友達ではないので、写真を貼るだけの簡単アルバムにしました。
f0176559_20302289.jpg

1monthから6monthまでページを作って6ヶ月間の成長を見てもらえるようにしてみました。
まだ二人とも渡せてないけど、喜んでくれるといいなぁ♪

今日から夏休み。
さっそく遊びにてくれたお友達と一緒に娘もコラージュ三昧でした。
女の子二人、とっても楽しそうに作ってくれていました。
その後はお決まりのコース、近所の駄菓子屋さんへ。
今日はまだ涼しいのでみんなでお散歩して行きました。
この夏休みもたくさん楽しい思い出ができるといいな。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-07-21 20:35 | Mini Book
f0176559_943243.jpg

蛇腹式になったミニアルバムを作ってみました♪
昨日はイベント明日のイベントでお借りする太湖荘に集まって、スペースの相談などをしました。
その時にmishinyaさんからたくさん外国の切手を譲っていただき、さっそくこのミニアルバムにも貼り付けてみました(^∇^)
mishinyaさん、本当にありがとうございました!
あまりに可愛くてしばらく眺めて、ニヤニヤしてしまいました…
ちょっとコラージュっぽくしてみたので、

f0176559_9432535.jpg

こんなコラージュセットも作ってみたりしました。
明日は久しぶりのイベントですので、みなさんに楽しんでいただきたいなぁと思いながら、準備を進めています。
今日の午後からはいよいよ搬入です。
明日はいいお天気みたいなので、みなさま遊びにいらしてくださいねo(^▽^)o
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-09 09:32 | Mini Book
今日はお友達と大阪まで材料買い出しツアーに行って参りました♪
チューコーさんやシモジマさんなどなど…
船場センタービル付近をうろうろ。
そして、スクラップブッキングのお店も行ってもいいよとみんなが言ってくれたので、私の大好きなベンフランクリンクラフトさんへ。
方向音痴の私は危うく逆方向へみんなを案内しそうになったけど…
強い味方の携帯電話が正しい道を案内してくれました。
とはいえ、少し歩くので「みんなごめんね!」と心の中で思いつつ…
無事到着してみると、(途中休憩をはさみましたが♪)みんなも喜んでくれた様子。
ほっと一安心して私もお買い物♪
f0176559_2118151.jpg

かわいいABC bookのキットも買いました。
一緒に行ったお友達が私がお店から出てきた時から地下鉄に乗るまでにやけてたと言っていました。
自分でもわかっていたけど…にやけてしまうのです…
だって、なかなか滋賀県に住んでいると実際の店舗でお買い物なんていう機会がないのです。
そしてあまりの嬉しさに早速帰って作ってみました♪
f0176559_21212315.jpg

表紙がこんな感じです。
そして裏表紙。
f0176559_2122848.jpg

中身はこんな風にA~Zまでのページがあります。
f0176559_21224959.jpg

これから写真を貼り付けていくのも楽しみです。
Aはひとまず自分の写真かな?
みんなありがとう♪また一緒に行こうね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-02-10 21:26 | Mini Book
旅行の写真を使ってミニブックを作ってみました。
結構、ミニブックって作っている間に疲れてきたりして…
(どんだけ持久力がないのか…反省です。)
苦手意識があったのですが、今回は絶対作ろうと決めていたので、
もりもり頑張りました♪
f0176559_21321221.jpg

表紙
f0176559_2132383.jpg

裏表紙

そして中身はもっとありますが、最近恥じらいを覚えてきた娘の気持ちを考慮して…お見せできるページだけ♪
f0176559_2134716.jpg
f0176559_21342278.jpg
f0176559_21343670.jpg


大好きなラブオンをたくさん使ってみました。
台紙がダイカットなので、できるだけシンプルに仕上げてみました。
今日は整体でお世話になっているKさんが朝からお友達のお誕生日カードを作りたいということで、遊びに来てくれたので、おしゃべりしながらサクサクっと楽しく一緒にCROPできました。
そして、前回も作らせていただいた整体のお店用のインフォメーションボードもまた新しいのをご注文いただきました。
いつもありがとう♪
頑張って作ってみます!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-20 21:43 | Mini Book
f0176559_1529591.jpg

表紙
f0176559_15291933.jpg

裏表紙

今度の20日に皇子山の児童館に講習会のサンプルです。
今日やっとできあがりました。ギリギリでごめんなさい。
大好きなcrate paperを使ったミニブックです。
12枚の写真が貼れるので、2010年のYEAR BOOKにもしていただけます。
私はもうYEAR BOOKは作ったのでこの間のhandmede cafeのアルバムにしてみました。
f0176559_15353696.jpg

f0176559_15355241.jpg

f0176559_15361365.jpg
f0176559_15363028.jpg
f0176559_15371512.jpg
f0176559_15372720.jpg

リビングでの講習会を除けば私の中では一番南方面での講習会。
遠いところまで打ち合わせにスタッフの方も来ていただいてありがとうございました。
そしてこどものころスイミングを習いに行っていたプールの近く。
ちょっと懐かしい感じもして楽しみにしています。
そして明日からはしばらくお休みをいただいていた自宅教室も再開します。
みなさまに久しぶりに(おおげさ?)お会いできるのを楽しみにしております。
そして今からお掃除がんばります♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-14 15:43 | Mini Book
本日にじっこ講習会が無事終了いたしました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
f0176559_1691366.jpg

今日は一年間の写真をぺたぺた貼るだけの楽々YEAR BOOKを作りました。
こういう講習会の時はこんな感じで人数分のセットを用意しておきます。
毎月、思い出の写真を貼りつけていくのですが、とりあえず1月。
私は西宮の十日戎の写真と娘の作った版画の写真を貼りました。
毎月子どもの描いた絵なんかを貼り付けるのも思い出に残りそうです♪
f0176559_16105674.jpg

今日はまたまた初めてお会いする方やびわ湖大橋を渡ってわざわざ来ていただいた
かたもいらして、とっても興味を持っていただいてようで嬉しく思いました。
そして、今日はお友達のblueちゃんも講習を受けてくれたので、
ちょっと恥ずかしいような気持ちもしていました。
でも終わってから一緒にランチに行くこともできて、嬉しかったです。
そしてblueちゃんの手作りバナナアーモンドケーキもいただきました♪
ランチでものすごくお腹がふくれてしまったので、今夜のお楽しみにしたいと思います。
ありがとう♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-22 16:19 | Mini Book