「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:CROP PARTY( 6 )

f0176559_14162385.jpg

今日の教室です。
今日も午前中はお二人+かわいいちびっこお二人に来ていただきました。
ありがとうございました。
3月の教室もも嬉しいことに満席となり、4月のご予約もスタートさせていただいております。
早速のお申し込みもいただいております。ありがとうございました。

また3月24日~4月8日は娘が春休みのためいつも通り教室はお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

そしてずっとやりたかったけど、なかなか一人ではできなかったのですが…
インストラクター仲間のCちゃんと一緒に春休み企画を開催させていただくことになりました。
Cちゃん、ありがとう♪よろしくお願いします♪

★春休み親子教室★
3月27日10:00スタート
場所:crop studio smooth
参加費:作品ひとつにつき500円


小学生高学年程度のおこさまはおひとりでもご参加いただけると思いますので、お友達と一緒のご参加も歓迎です。
ちっちゃなおこさまはお母さんと一緒にひとつを作られても、おひとりずつ作られてもOKですので、お申し込みの際におうちの個数をお伝えくださいね。

こちらはメモラビリアートのキットを使用したサンプルです。
ペーパーや飾りなどは変わりますのでご了承くださいね。

f0176559_14261211.jpg


ART HOUSE というタイトルだったので、去年娘が描いた絵や工作の写真を貼ってみました。
f0176559_14272387.jpg


屋根を取って上からのぞくのも面白いです♪
f0176559_1428151.jpg


タイトルは季節がらちょうど年度末なのでMEMORYにしようかなと相談中です。

お申し込みは私の携帯メールまたは教室などで直接お申し込みくださいね。
教室にもチラシを置いていますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちいたしております。

先週は近江神宮近くの公民館へ講習にいかせてもらいました。
ありがとうございました。
70歳の方も参加していただいて、とっても楽しくスクラップブッキングさせていただきました。
帰りにはさっきお会いしたばかりの私に娘のように接してくださり、車まで荷物を運んでいただいたり、じっと眼を見て「またお願いします」と言ってくださったりで、素敵な機会をいただいたことに本当に感謝しております。
ご紹介いただいた小野・和邇公民館のスタッフのみんさまもありがとうございました。

そして、先日は教室に来て下さっている方で手に職をお持ちのみなさんといつかONE DAY SHOPみたいなものができたらいいねと妄想♪したりとか楽しいひと時をすごさせていただいたりしました。
いつかかなうといいなぁ♪

そんなこんなですが…
今週末、土曜日は公民館さんでの講習会と日曜日は初京都!下賀茂の手作り市にFine mieちゃんにお誘いいただき遊びに…いやいや、一応出店しに行かせていただきます。
いつもはお客様として遊びに行っているので不思議な感じですが、とっても素敵な場所なので楽しみです。

今月はずっとお母さんと一緒に来ていただいていたちびっこが「来月から幼稚園なので最後なんです」とかちょっぴり寂しいお別れなんかもありますが、そういえば去年は○○ちゃんたちが入園だったなぁとか懐かしく思い出したりもしながら、新しい季節を迎えるのも楽しみだったりもします。
桜の季節には毎年恒例ととなったhandmade cafeも開催されます。
もうすぐフライヤーも完成するみたいなので、またあちこちで手にしてみていただけると嬉しいです。
もちろんcrop studio smoothにも置かせていただきますので、楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-03-07 15:02 | CROP PARTY

本日、初めてのリリースパーティ無事開催させていただくことができました。
湖西スクラップブッキングチームとしてCちゃんと一緒にさせていただきました。
f0176559_21394773.jpg

まったりと少人数での開催でしたが、いつもの教室とは違った雰囲気も味わえて楽しかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪
またこんな風にクロパとかできればいいなぁとCちゃんと計画中です。

そしてお昼とおやつ用にむすさんのむしパンをお願いしてみんなでいただきました。
お忙しい中、蒸したてのおいしいむしパンを届けていただき、本当にありがとうございました。
f0176559_21435411.jpg


大幅に時間もオーバーしてお疲れだったかもしれませんが、みなさんで楽しくミニブックを作り、おしゃべりにも花が咲き、楽しい一日でした。

f0176559_21454641.jpg


また次回もこんな感じでまったり開催できればいいかなぁと思っております。
今日は本をわざわざお家まで取りに帰ってくださったり、やっぱりみなさまのご協力で初めての私たちも助けていただくことができました。
ありがとうございました。
一日頑張ってくれたSくんもありがとう♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-08 21:52 | CROP PARTY
今日はお友だちのnemccoちゃんとbloomyちゃんが遊びに来てくれて、久しぶりのクロパをしました♪
なんだかばたばたしていてこんな風にお友だちとゆっくりSBするのも久しぶり♪
f0176559_16204337.jpg

私の大好きなチーズケーキをbloomyちゃんが作ってきてくれて、nemccoちゃんからはコーヒーの差し入れをいただき、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。
そしてお昼は近所のcafeへ行ってランチ。
f0176559_16223593.jpg

ボリュームたっぷりのタコライスをいただきました。
そしておしゃべりする方に力を注いでしまい、結局8インチを一つだけしか作れませんでした。
f0176559_16242226.jpg

かなり前の写真で、娘の顔もこどもっぽい♪(今も子どもですが…)
また来月も一緒にクロパしようね!と約束しました。
来月はミニブック作ろう!とか計画中です。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-16 16:27 | CROP PARTY
f0176559_21345767.jpg

今日は午前中、自宅教室のほうに大人の方3名と小学2年生の方1名とそれぞれのおこさまたち
6名が来て下さいました。
そこにうちの娘とお友達もたまに入ってきたりしてのにぎやかな2時間でした。
2名以外は初めてのスクラップブッキングということでしたが、とっても素敵な作品がそれぞれ
できあがって、3度目の方などはすっかり手早く作業されていて驚きでした。
そして驚いたのは小学生の女の子です。
1時間で1作品を仕上げて、結局12インチを2作品作られました!すごいです。
やっぱり、子どもさんは迷いがないのか本当にサクサクっと作られました。
とても素敵なご家族のお写真で作られて、お家に帰ってどんなお話をされているんだろうなぁ、
などと考えてしまいます(^o^)
皆さんの作品を集めて展示会なんてできたら、素敵だなぁなんて妄想中です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2008-08-26 21:46 | CROP PARTY
f0176559_20371912.jpg

今日はリビングクラスの日。
先月は色々な事情によりお休みだったので、楽しみにしていました。
一応初心者クラスということで、初めての方や前回来ていただいた方、
そして個人的にお家で作られている方などいろいろな方に来ていただけました。
12インチの作品を作っていただきましたが、皆様それぞれ個性的にできあがりました。
本当に素敵な作品が出来上がって、私も作りたい!気持ちでいっぱいになりました。
すごく熱心に道具のことを聞いてくださったりして、楽しくあっという間の2時間でした。
またおうちでも作ってみてくださいね。
そして、何より「楽しかったです。」「また来ます!」と言ってくださるのが励みになります。

リビングクラスは来月も一応、28日の予定をしております。
詳しいことが決まれば、またお知らせさせて頂きます。
また、よろしければご参加くださいね♪お待ちしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2008-06-23 20:48 | CROP PARTY
f0176559_14183866.jpg


久しぶりにお友達のお家まで出張させていただいてご近所の皆さまにCROPしていただいてまいりました。
このクラスの皆さまは本当にサクサクとご自分で作っていかれます。
今日も個性的な作品が出来上がっていました。
写真を見ながら、いろいろお話したりするのも本当に楽しかったです。
ありがとうございました。来月も楽しみにしております。
でも大失敗…。久しぶりに出張したので道具をひとつ忘れてしまいました。
本当にご迷惑をおかけしました。反省です。
来週も別のメンバーでさせていただくことになりました。
なんだかCROP仲間が増えてきて、嬉しいです。
来週は2件、出張教室の予定です。頑張るぞ!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2008-06-19 14:29 | CROP PARTY