カテゴリ:6inch( 32 )

f0176559_2141921.jpg

6インチ感謝祭にエントリーいただいたみなさまありがとうございました♪
みなさまから大切なお写真を預かり、6インチの作品を作らせていただいて本当に楽しかったです。
6月のイベントでお渡しできた方にも喜んでいただけてなんだか2年間続けてよかったなぁと実感できたように思います。
またその後、お預かりさせていただいたみなさまには7月6日のhandmade cafeでお渡しできるように製作中ですので、お楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-07-02 21:04 | 6inch
f0176559_2129566.jpg

金沢に旅行に行った時の写真です。
金沢に行くと必ず立ち寄ってしまう大好きな場所、21世紀美術館。
これは去年の夏なので、1年ほど前なのでそれほど前でもないのですが、
今年も行きたいなぁ♪と思ってしまうほど大好きです。
f0176559_21333650.jpg

そしてこちらも旅行の写真。
アメリカのマウントレーニアに行った時の写真です。
6インチも最近作ってくださる方が増えたような気がします♪
7月6日のhandmade cafeにもキットを持って行かせていただきます。
当日はワークショップをさせていただくのでその場でつくっていただけるようにしたいと思っておりますので、ぜひお写真ご持参でお越しくださいね!
お待ちいたしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-06-26 21:39 | 6inch
昨日は今度のhandmade cafeの場所の下見へ行ってきました。
みんなでわいわいアイディアを出し合って相談しているともう少しという気持ちがわいてきました。
そして毎日のようにボツボツではありますがキットも作っています。
今回はなんとなく淡い雰囲気のものがをふたつできあがりました。

f0176559_1243112.jpg


f0176559_1244983.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-22 12:08 | 6inch
f0176559_9574731.jpg

こちらはブラウンのドット柄のペーパーを使用してみました。
写真は私の小さな頃のお雛祭りの時のものです。

f0176559_958470.jpg

こちらは京都の路地にある素敵なアトリエの前で撮った写真です。
いろいろな柄を組み合わせてみました。

両方各1個ずつキットがあります。
L版一枚でできる簡単な6インチ、いかがですか?
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-21 10:02 | 6inch
6インチ大好きなのでまたまた二つほどつくってみました。
こちらはキットにしてありますのでイベントで販売予定です。
数量は各3つの限定ですのでお早めに♪
f0176559_14195372.jpg

こちらは久しぶりに布を使ってみました。
タイトルは「&」です。文字の色はピンクとブルーがあります。
公園で一生懸命読書をしている娘を見ていたら、これからどんな大人になっていくのかなぁとふと思って撮影した写真を使用しています。
f0176559_14222073.jpg

そしてこちらのタイトルはは「smile+love」
なんだか見ているだけで笑顔になれるかわいいドーナツの写真を使用しています。

そしてイベントのお知らせです。

☆にじっこバザール☆ 6月1日(火)10時から14時 にじっこ学び愛広場
☆short breaking place☆ 6月18日(金)11時30分から15時 薄永邸
☆handmade cafe☆ 7月6日(火)10時から16時 平和堂和邇店3F


みなさまにお会いできるのを楽しみに頑張って作っていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-05-17 14:31 | 6inch
f0176559_13352032.jpg
f0176559_13353259.jpg


以前スクラップブッキングの雑誌で洋服のコーディネートのようにcropしよう!というような(曖昧…)記事が載っていました。
普段、茶色、紺などの洋服が多い私はスクラップブッキングもこういう落ち着いた色が使いやすく思ってしまいます。
娘のもピンクとかで作ってあげたいけど、ついつい地味めになってしまうのです。

ちなみに今日は注文していたお洋服が届いたうえに、ちょっぴりあったかくて少しだけ春の気分になれました。
そしてそのお洋服を着て、にじっこさんの手作りバザールの会議に参加させていただきました。
6月1日 10:00~14:00 
開催が決定しました。

私は初めての参加で少しドキドキしていましたが、みなさんと一緒に頑張りたいなぁと思っております。よろしくお願いいたします!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-03-16 13:50 | 6inch
昨日は一日中、ご近所のお友達とスクラップブッキング三昧でした。
Mちゃんは義理の両親のお誕生日プレゼントを作り、
Iちゃんは12インチを3作!!どれも素敵です。
Hちゃんはカメラマンなのでさすがに写真も作品も独特の雰囲気です♪
いっぱいおしゃべりをしながら、お茶を飲みながら、楽しい一日でした。
私は6インチを一枚と今月の講習会用のサンプルも完成できたので大満足!
f0176559_8161351.jpg

ひとりで作っているより、こうやって楽しく作るのも楽しいなぁ。
お友達と見せあいっこしながら作ると、いろいろ参考にもなりますね。
また一緒にcrop partyしましょうね♪あ~楽しかった♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-03 08:20 | 6inch
f0176559_11373738.jpg

今日はうちの父の64回目のお誕生日。
ウォーキングが大好きな父のために手袋とネックウォーマーをプレゼントする予定。
そして大好きな孫とのツーショット写真を使った6インチも一緒にプレゼントします。
6インチだと飾る場所も選ばずプレゼントしやすいので大好きです。
喜んでもらえるといいな♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-02-01 11:41 | 6inch
昨日は主人も夜からお知り合いの方たちとサッカーにいくというので、
娘と久しぶりにのんびり6インチでも作ろう!と盛り上がりました♪
時間にして夕食後からお風呂に入るまでの40分ほどだったけど、
6インチなら結構それくらいあれば大人も子供も楽しんで作れます。
f0176559_1111117.jpg
f0176559_11111072.jpg

こんな感じに仕上がりました。
私はいろいろな年齢層でも一緒に楽しめるというのがスクラップブッキングの大きな魅力だと思います。
3月には私の実家の近くの子供会でも講習会をさせていただく予定です。
新一年生から現6年生まで約50名ほどになるそうです。
子どもたちの素敵な作品を見ることができるいい機会なので今から楽しみです。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-01-29 11:15 | 6inch

今のお家に引越ししてきて、4ヶ月が経ちました。
すっかり大好きになったひとつ年上のお友達がお泊りに来てくれた時の写真です。

f0176559_2124365.jpg


二人とも大はしゃぎでお風呂をアワアワにして楽しんでいました。
お友達にはこの写真を使ってTHANK YOUカードを作って渡しました。
おそろいのものがなんでも嬉しいらしくて、何故か娘も「私にも作って!」
「いいよ」と言ったもののついつい後回しにしてしまっていました。
夏休みの終わりの写真だけど、今日ようやく6インチの作品に仕上げました。
ジャーナルは迷ったけど、娘に書いてもらう事に決めて、空けておきました。
朝起きて、これを見たら喜んでくれるかな?
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2008-09-17 02:25 | 6inch