カテゴリ:6inch( 32 )

6月7日のにじっこバザールに向けて、少しずつですがキット作ってます。
6インチは10セット作れました♪
そのうち5個をご紹介します。
f0176559_1703222.jpg


f0176559_1711125.jpg


f0176559_1712940.jpg


f0176559_1714678.jpg


f0176559_172222.jpg


にじっこはちいさなおこさまのいらっしゃるお母様も多いので、10年ほど前のアルバムをひっぱり出してきてキットを作っています。
懐かしい。
今の娘とは想像もつかないくらいぷっくぷくな赤ちゃんだったので笑えます…
このころはまだ普通のアルバムにいれていたので劣化する前にスクラップブッキングにしなくては…と思ってきました。
自分も若かったなぁ…なんて10年も経ってるんですもんね。
とってもやんちゃな赤ちゃんだったのを思い出してニヤニヤしながら作るのも楽しいです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-06-01 17:09 | 6inch
f0176559_15464955.jpg

こちらも6インチです。
タイトルは「SLEEP」です。
本を読みながら、眠ってしまったところを写真で撮りました。
この後、そっと本を抜き取ってみましたが、全く気付かず眠ったままでした。

眠っている子どもって本当にかわいく思えますね。
こちらも5月20日のshort breaking placeに1個ですがキットをご用意しております。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-11 15:52 | 6inch
f0176559_21291631.jpg

去年、スノボに行った時の写真で6インチを作ってみました。
どことなくレースのペーパーリボンで雪っぽさを出してみました(^з^)-☆
全体的には水色なんだけど、ポイントにピンクを入れてみました。
こちらは2セット、キットをご用意しました。
今年は雪がたくさん降っているので、ぜひそんな写真で作ってみてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-01-25 21:22 | 6inch
ありがとうございました。
本日、にじっこの講習会が無事終了しました。
今回は満席の10名で道具を順番に使っていただいたり、机も並べ替えたりといろいろとご迷惑をおかけしましたが、みなさん素敵な作品ができて、見せあいっこしたりと盛りあがっていただけたようで嬉しい限りです。
f0176559_15281366.jpg

「今日はにじっこだぁ!」
と朝にじっこの方を窓から見るとちょうど虹。
先日のhandmade cafeの時もきれいな虹が出ていましたが今日も♪
にじっこだからにじ?となんだか微笑ましくなって写真を撮ってみました。

そして明日は去年に引き続き二回目となります今津の保育園さんでの講習会です。
f0176559_1531653.jpg

こんな感じでパンチやアルファベットの型抜きなどをセットにしてご用意してあります。
サンプルはグリーンで作ってみましたが、ほかにもブルー、ピンク、オレンジがあります。
16名の皆様とSB出来るのを楽しみにしております!

高島つながりで…
先日のhandmade cafeの時に取材にいらしていた高島ガイドさん。
本日、その様子がUPされていました。
スクラップブッキングについても少ししかお話出来なかったのに、いろいろ載せていただいています。
そしてsmoothに通ってくださっている方など知っている方の写真もたくさん載っていましたよ!
ぜひ、ご覧ください!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-18 15:39 | 6inch
f0176559_861017.jpg

モノクロ設定で写真を撮ってみたのでこんな感じになりました。

f0176559_872292.jpg

いつものようなほのぼの系も作っています。

こんな感じで6インチもたくさん作りました!
最近、6インチを好きな方も増えているようで嬉しく思います。
ほとんど各1点ずつキットをご用意しておりますので、お好きなものを見つけてくださいね♪
14、15日と二日間ありますので各日15セットずつご用意させていただきました。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-11-12 08:11 | 6inch
f0176559_21515312.jpg

先日、近所の浜で体験させていただいたパドルボードの写真。
久しぶりにアクリル絵の具を使ってみました。
やっぱりなかなか難しいです。
f0176559_21551612.jpg

こちらは先日の運動会の時におじいちゃんに撮ってもらった写真。
最近、新しいデジタル一眼レフを買ったおじいちゃん。
いっぱい孫の写真を撮ってくれます。

明日から10月。
もっといろんな写真を撮ってSB楽しみたいな♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-30 21:58 | 6inch
寝起き姿でなぜか写真を撮ってみました。
f0176559_9583248.jpg


そしてこちらは先日行ったマキノで撮った写真。
f0176559_9592346.jpg


少しずつですがキットを作っています。
昨日はご近所クロップパーティでかんじる比良に向けて6インチの作品も作っていただきました。
ありがとうございました♪
まだまだ募集中ですのでご応募お待ちしています!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-28 10:03 | 6inch
明後日10日から二日間ららぽーと守山で行われる「ららまるしぇ」でワークショップをさせていただきます。
6インチのサンプルを作ってみました♪
f0176559_21443076.jpg

今回は5色の台紙を使ってみました。
ゴレンジャー色にしてみました。
(ゴレンジャーって知ってる人の方が少なかったりして…)
あと一枚は黄色なんですが、以前に6インチ感謝祭の時にお友達から預かっていた写真を使って作らせてもらいましたので、画像は控えさせていただきます。
もうすぐ敬老の日なので、おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントにも最適ですよ♪
ぜひご参加くださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-09-08 21:49 | 6inch
10月30日、31日に行われる「かんじる比良」で6インチ展示会を開催したいと思っています。
ぜひぜひみなさまご参加ください。
早速うちの娘が応募してくれました。
f0176559_1044395.jpg

娘曰く、今までで一番の作品らしいです♪

そんな娘も今日で10歳となりました。
f0176559_10462335.jpg

朝からお父さんと釣りに出かけていたので、その間にちょこっとカードを作りました。
プレゼントは私は絵の具セットを、主人は娘の好きな服屋さんで洋服を買ってきました。
とっても喜んでくれたみたいで一安心。
10歳ともなるとなかなかプレゼント選びも難しくなってきます。
今まで通り今年も元気に過ごしてくれるといいなぁ。


HAPPY BIRTHDAY TO RUKA
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-28 10:54 | 6inch
8月はいつもどっぷり夏休みを満喫させていただいておりますが、今年は30日に高島市の新旭地域子育て支援センターへ出張させていただきます。
初めての方が多いということで簡単にできる6インチの作品です。
f0176559_1441181.jpg

こちらがサンプルです。
つい先日、娘と友達が行きたいというので近くの公園に遊びに行った際の写真を使用しました(L版縦ですが横写真もOKです)。
あまりの暑さに少しだけ遊んですぐに浜に変更しました。

今回は台紙や柄ペーパーもいろいろなセットをご用意させていただきました。
当日、お好きなものを選んでいただこうと思っております。
f0176559_14435831.jpg

初めての場所なので少し不安ですが、事前に娘とドライブしながら確認しておこうかなぁと思っております。
当日ご参加いただくみなさま、お会いできることを楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-08-19 14:47 | 6inch