カテゴリ:NEWS( 94 )

早いもので、年の瀬となり、毎月お世話になっているにじっこさんのサンプルも来月分となりました。
来月は年の初めということで恒例のYEAR BOOKを作ってみようと思います。
今年で3年目になるのかな?
本当にいつもお世話になり、ありがとうございます。
f0176559_2146479.jpg


f0176559_21483939.jpg

毎月1ページずつ写真を貼って行けるようになっています。

f0176559_21522581.jpg

写真を貼るとこんな感じになります♪

2012年1月24日(火)10:00~11:30
材料費500円 講習料500円
定員10名
持ち物:のり、はさみ

そしてその前に年末最後のイベントです。
12月23日(金)天皇誕生日の祝日です!
第一回 志賀の手づくり市場
9:30~15:00
場所:JAレーク大津北部倉庫→うちの近くですよ♪

私が小学生からずっと住んでいる旧志賀町のみなさんがずっとあたためてこられた手作り市です。
イベントでお世話になっているmieちゃんが代表をされていて、いろいろ動き回ってがんばってくださっています。
私も参加させていただくのが楽しみです♪

野菜、お味噌、佃煮、お寿司やかやくご飯、お漬物、パン、ケーキなどをはじめ、しめ縄、葉ボタン、リース、クリスマスローズなどなど盛りだくさんの内容です。
もちろん、おなじみの手作り雑貨もありますよ♪

ではなぜかこの年末に向けてまったりしてしまっている私ですが、来年からは守山に新しくオープンされるカルチャーセンターさんでも講習会をさせていただくことが決まり、わくわくしております。
詳しくはまたお知らせさせていただきます♪

ではひとまず、23日の志賀の手作り市場に向けて頑張ります!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-15 22:11 | NEWS
今日はご近所の保育園のお楽しみ会に参加させていただいています(=^ェ^=)


f0176559_11204752.jpg



f0176559_11205599.jpg


t96mさん


f0176559_1121334.jpg


chika&shinoさん

もうすぐ人形劇が終わるので、その後開店です♪
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-27 11:04 | NEWS
明日はびわこ成蹊スポーツ大学さんでの夢の木まつりです。

f0176559_23334299.jpg

新商品?
フォトブロック。
写真をカットしてキューブ状の木に貼り付けてブロックみたいにしてみました。

そしてキットの方も少しずつ完成してきました。
この前のイノブンさんのイベントでこんな感じでコルクボードに展示してあって、わかりやすかったので、私も真似させていただきました(=^ェ^=)


f0176559_23334545.jpg


七五三のシーズンなので、お友達に写真を借りて作ってみたり♪


f0176559_23334737.jpg


f0176559_23334884.jpg


他にもいろいろ作ってみました。
明日はワークショップも開催しますので、是非ご参加下さいね。
6インチの簡単ワークショップですので、お子さまも大歓迎です‼

では明日良いお天気でありますように☆

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-19 23:23 | NEWS
とうとう明日となりました。
ワークショップのポスターなんかも貼ってあるようで、INOBUNに遊びに行った方から写メールをいただいたりして、ドキドキしてきました。
でもわざわざメールをくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

f0176559_23275155.jpg

こちらは湖西チームのキットたち。
チームメイトのCちゃんのキット、とってもかわいいでしょ♪

そして展示会に出していただいた方全員にメモラビリアートより参加賞をお渡しできることになりましたのでぜひ遊びにいらしてくださいね。
先生方の作品もかなりの気合の入った作品が多数あって見ごたえあります。
勉強にもなるし刺激ももらえると思いますよ!
私はいろいろと事情が重なり、新しい作品も作れず、緑書房さんから出版されました「スクラップブッキングとミニアルバム」という本に掲載された娘の10歳記念に作った作品を出させていただいたので「そんなん何回も見た…」と思われる方もいらっしゃるかもしれません…
来年には新作を作れるように頑張ります!

では明日に備えてゆっくり眠りたいと思います♪
明日、あさってINOBUNさんでお待ちいたしております!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-11 23:37 | NEWS
今日の午前クラスは以前イベントでご一緒してから仲良くしていただいているビーズの先生、Tさん。
先月からお互いの教室を月一回ずつ行き来させていただいています。
教室とは言っても今度は消しゴムハンコ作りたいなぁ、編み物やってみよっかとか脱線しまくりです(笑)
でもその脱線が楽しくて…
この前、くるみぼたんの本を娘が移動図書館で借りてきてくれて、くるみぼたんの指輪が載ってて可愛いかったんやけど、作れるかなぁと話してた事を覚えていて下さって今日は図書館で同じ本を借りて来て下さってこれやろ~っ!そうそう♪
二人で作りたいなぁ、くるみぼたんはあるの?なんて盛り上がり…
何年も前にはまって作っていたくるみぼたんを押し入れから出してきたりして。

f0176559_20285383.jpg


でもちゃんと二人ともプレゼントするweddingのミニブックはおしゃべりしながらも仕上がりました。
メモラで買っておいたキットで作りました♪

f0176559_20285544.jpg


明日、お友達に会うので早速ラッピングしてプレゼントするつもりです。
おめでとう♪

そして午後からはもうすぐ3歳になるKちゃんと1歳のMちゃんのママと三人で来てくださいました。
Kちゃんは0歳から通ってくれているので、ママの真似をして、切ったり貼ったり、最年少スクラッパーです(笑)
「ママもはやくしなしゃい!Kがぜんぶつかっちゃうよ‼」
とママをせかしたりして、本当に可愛くて癒されます♪

教室に来てくれるちびっこに日々癒されて、親戚のおばちゃん状態な私です(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-09 17:51 | NEWS
かんじる比良、ありがとうございました!
二日目は一日目に比べゆっくりでしたが、でもいっぱいおしゃべりできて、楽しかったです。
でも結局6時前までOPENしていたのでたくさんの方にきていただいたんだなぁ。
本当にいつもの開催に比べたくさんの方にきていただきました。
いつもは4人くらいを定員にいている教室もいっぱいでしたが、こういうのもにぎやかで楽しいねと言っていただいたり…
f0176559_21244142.jpg

心のこもった差し入れまでいただいて感激しました。
栄養ドリンクはこの前会った時にヘルペスができていた私の体調を気遣ってお友だちが届けてくれました。
しかも高島市で製造されているものらしいです。
地元密着で素敵ですね。
そしてロズマリさんのシフォンケーキ。
差し入れてくれた友達とは一度しか一緒に行ってないのに、その時ラムレーズンのシフォンを注文していたことを覚えていてくれたみたいで届けてくれました!
本当に両方とも気持ちが嬉しくて、欲しがる主人にも意地悪してひとりでいただきました♪
ありがとう!

そして今週末はINOBUNさんでのイベントです。
今日はインストラクターの4人で最終打ち合わせ。
作品展に出すみなさんの作品も本当に素敵でびっくり!
ゴージャス系に弱い私は真似できませんが素敵だなぁと感心するばかり。
でもでもうちの教室に来て下さっているみなさんの作品もやっぱり愛おしい。
賞をいろいろ決めたのですが、その方との今までの想い出や作品を一生懸命作って下さったことを思い返したら、選びきれない…と断念しそうになりました。
かなり難航しましたが、いろいろな賞が決定しましたよ。
参加賞も全員にメモラの方からいただきましたのでぜひ見にいらしてくださいね♪
今日は湖西チームのCちゃんとも来年から勉強会も開催して湖西チームだけの展示会なんてできたらいいなぁとかいつかTシャツ作ろうかとかいろいろ妄想して楽しんでいました♪

そんな湖西★KOSEIチームも来月から始動します。
まずはラブメモ12月号のリリースパーティ。
12月8日にsmoothの自宅教室にて開催します。
詳細などはまたこちらのブログでもおしらせさせていただきます。
初めてのリリパ開催に私たちもわくわくドキドキしております。
お楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-07 21:48 | NEWS
f0176559_9511923.jpg

今日も雨ですがOPENしております。
そして…気付かなくて本当に申し訳ないのですが、傘のお忘れ物がありました。
もし、ブログを見て下さっていたら、取りにいらして下さいね。

そして昨日は少ししか作れなかったけど、キットも販売させていただいていたら、嬉しいことにたくさんお買い上げいただいて、気がつけば…残り2つに…

本日も少しだけ追加させていただきます!

f0176559_9561843.jpg


f0176559_9563822.jpg


f0176559_9565415.jpg


よろしければ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-06 09:57 | NEWS
f0176559_1305855.jpg

作品展も開催中です!
昨日も新しい作品を持ってきてくださったので、早速飾らせていただきました。

あいにくの雨天のようですが、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
明日はインストラクター仲間のえり先生も楽go市に参加される予定だったけど、延期のようです。
とっても行きたかったので、行けるかなと少し喜んだけど、20日に延期みたいで、私も夢の木さんのイベントでやっぱり無理でした…
遠くから教室にも来ていただいたりしているM先生もよつばさんの手作り市に明日出展されます。
こちらは雨でもあるのかな?

インストラクターさんもたくさん増えてきて、これからも楽しみだなぁ。
私も頑張らないと!と思いつつ、相変わらずのマイペースでいくと思います。
そんなのんびりな感じであと8時間後くらいにはOPENします。
チャリティーキットもまだまだご用意しています!
明日はファブリックパネルのワークショップと親子クラスです。

そういえば…(私的には大好きなんですが)地味に活動していたこのファブリックパネルも気に入ってくださる方がいらっしゃって、もしかすると来年あたりからカルチャー教室のようなところでワークショップをさせていただけるかも?なんて嬉しいお話もいただいたり…
打ち合わせに教室に来て下さり、スクラップブッキングも気に入ってくださり…
どこでどんな風になるかわからないものだなぁとつくづく感じました。

来年も頑張ろう!って…まずはかんじる比良、頑張ります!
お待ちしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-06 01:46 | NEWS
f0176559_208023.jpg

本日は本当にたくさんのみなさまにお越しいただいてありがとうございました。
特にいつもはなかなか体験してもらうことも少ないちびっこたちと一緒に楽しくできてとても充実した一日となりました。
一番ちっちゃい子は4歳くらいからチャリティーキットの6インチを作ってくれました。
小学生軍団はひたすらパンチをしてくれていました♪
f0176559_2011540.jpg

6インチもとってもかわいく作ってくれていましたよ♪


写真を持っていないという方には簡単にプリントできるセルフィーがあるので、急遽撮影会をしたり…
f0176559_20133552.jpg

本当にとっても素敵なお写真が撮れました!

そしてやはり目玉商品、くじ引きは大盛況。
ほとんど残っていないので今から頑張って補充します!

保育園の行事の合間を抜けて来て下さったり、お嬢さんと仲良くワークショップをしてくださったり、みなさま本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました!
明日も引き続きOPENしておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちいたしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-05 20:17 | NEWS
f0176559_2242869.jpg

明日からかんじる比良開催します!
みなさまのお越しをお待ちいたしております。
我が家も受付を設置してはりきる娘♪

そしてお父さんに注文して作ってもらったくじ引きも完成しました。
今年の一番の目玉かも?
f0176559_22443485.jpg


f0176559_22452315.jpg

ちょっぴりですが販売もします。
でも基本は体験メインですので、いっぱい体験して遊んで帰って下さいね♪

今日から一足早く作家展も始まっているのですが、教室があったため行けず…
でも大盛況だったようです。
そして夜はバチホリックさんのLIVEがありました!
大成功でかんじる比良のメンバーさんもみなさんとっても嬉しそうでした。
本当にかっこよくて、盛り上がるLIVEでしたね。
年齢問わず、盛り上がっていたのが素敵でした!
私も久しぶりのLIVEでとっても元気をもらえました。
LIVE後も少しお話もできて大感激でした。
ほんと、かっこよかったです。
LIVEの興奮で気付かなかったけど、パイプいすを片付けていたときにざっくり手の皮がめくれて結構、出血していました。
帰り道で娘に「何!?どうしたん?」
と言われてみると真っ赤になっていて、そうしたら急にズキズキ痛みだし…
人間って勝手なものだなぁとつくづく思いました。

娘も大興奮で「この場所も気に入ったのでまた来たいです。」と帰りにおっしゃってくださったので、学校に来てもらいたい!校長先生に言おう!と張り切っていました。
またLIVEもあるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。
今日もこれから移動して三重の方でLIVEだそうです。
きっともりあがるんだろうなぁ!
私も負けずに明日、あさって頑張ります♪
みなさま、お待ちしています!

最後になりましたが…今日のためにいっぱい頑張って、バチホリックさんに来てもらえて、さっちゃん、ありがとう!お疲れ様でした!
ありがとうね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-04 23:02 | NEWS