カテゴリ:GOODS( 13 )

f0176559_557954.jpg


昨日のすてきフェアでの一番早く完売したもの。
今回初めて作ってみた

★HAPPY BOTTLE★

初めて作ると、これって欲しい人いるのかな?と不安たっぷりなので、一番に売れて私もHAPPYでした♪
福袋的に瓶にいろいろなパーツを詰め込んでいます。
絶対入っているものは、アシッドフリーのスティックのりで、あとはバラバラです。
アシッドフリーではないパーツも入っていますので、詳しいことはお気軽にお尋ねくださいね。

ということで出店者さんのうちの一人の「明日は何か追加するの?」と何度も聞いてくるいうプレッシャーに屈せず、まさか帰ってからは作れないので…と拒み続けておりましたが…
諸事情で早起きしたので、こちらのHAPPY BOTTLEだけ5個追加で販売させていただきます♪

では今日も一日頑張りますので、お買い物ついでにみなさま遊びにいらして下さいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-09-09 06:06 | GOODS
今日は母が仕事が休みなので、実家へ行ってきました。

f0176559_21321980.jpg

娘はピン?っていうのかなを飾って私はピアス作り。
金属アレルギーの私は樹脂でできたものしかつけられないので、久しぶりに手作りしてみました。
と言ってもビーズやモチーフをくっつけただけの簡単ピアス。
以前はビーズにはまっていて、いろいろ凝ったものも作ったけど…
久しぶりにすると楽しくて思い出しました。

こちらも手作りで、10月からのスケジュール帳です。
前に買った無地のノートの表紙をコラージュして中身はスケジュールのステッカーを貼っています。
f0176559_21371672.jpg


なんだか手作りすると、嬉しくなって早く10月が来てほしいなぁなんて思いながら眺めています。
夏休み、もっといろいろ手作りしたいなぁ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-08-12 21:38 | GOODS
今日は朝からデコパッチ仲間?で楽しくデコパッチを満喫しましたo(^▽^)o

f0176559_16422836.jpg


ハンガーや水筒、くし、私はメガネケースをデコパッチしました。
今度はUSBメモリーなどもいいかな?なんて、お話しながら楽しい時間が過ぎました。

最近、「にゃんこちゃん、見たいわぁ」と教室に来て下さる方から、続けて言っていただいたのですが…
我が家のにゃんこたち、娘が帰ってくるまで、ひたすら二階で寝ております。

f0176559_16422918.jpg

ミーちゃんは娘の部屋の電子ピアノの脚をまくらにするのが、お気に入り。


f0176559_16422981.jpg

はなちゃんは、階段を上がった所で、窓から景色を眺めながらゴロゴロするのが、好きなようです。

私が二階に行こうと知らんぷりなんですが、ガチャというドアの音(しかも、娘が帰って来た時のみ)に反応して、スタスタと階段を降りてきます。

やっぱりご飯係(娘)は愛されるのかな?
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-07-05 16:23 | GOODS
今日の午前のクラスで今月も最後の教室となりました。
今月もご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪
今日はお二人で、それぞれお友だちへのお誕生日プレゼントを作られました。

f0176559_130927.jpg


どれもとっても可愛くて思わず写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

教室で、皆さんが作られた素敵な作品の写真を撮らせてもらいたいのですが、子どもさんの写真など使われているので、写真の加工が苦手な私はなかなかみなさまの作品をブログに載せさせて頂く機会がなかったのですが、今日は写真もまだ貼られる前なので、お願いしてみました(*^o^*)

いろいろなアイデア満載の作品を見て私もやる気が出てきました~(=^ェ^=)

娘が帰ってくるまで、SBしようっと!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-06-30 12:48 | GOODS

今日も一日、教室がありました。
今回はリクエストでプリンタートレイを使ったレイアウトです。
買うと高いので、主人にお願いして作ってもらうことにしました。
f0176559_1603668.jpg

私もこのタイプはやったことがなかったので、一度教室の前に自分でも作っておきたかったのですが、トレイができあがったのが、昨日…
ということでぶっつけ本番で今日を迎えてしまいました。
なので私も一緒に作らせてもらいました。
でも実際作ってみると、なかなか難しくて、時間も結構かかりました。
そして、出来上がったというか、途中というか…
こんな感じに仕上がりました。
f0176559_162567.jpg

なかなかじっくり考えてからでないとぱぱっと作るのは難しかったので、またじっくり写真なども選んで作りなおしてみたいなぁという感じです。
他のお二人は本当にお上手で素敵な作品に仕上がってたので、私のではなくそちらを載せたかったくらいです。
来月は一緒にデコパッチをするおお約束をさせていただきました♪
なかなか一人ではやろう!と時間を取ることもないので、一緒にできて嬉しいです。
ではまた来月、よろしくお願いいたします!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-06-21 16:10 | GOODS
先日本屋さんでみつけた「デコパッチ」の本。
その後、ホビーショーも巡り合い、すっかりはまりぎみです。
今日は娘が初挑戦。
f0176559_21465510.jpg

だれでも簡単にできるところがスクラップブッキングと似ていて好きかも♪
こちらはフランス生まれらしいですが…
ペーパーも専用の糊もなんだかグッとくるかわいさ♪
f0176559_21484563.jpg

ペタペタ貼り付けてとってもかわいい「R」が出来上がっていました。
ニスを塗って仕上げると水にぬれても大丈夫らしく、車なんかもデコパッチできるらしいです。
この糊もアシッドフリーって書いてあるし、スクラップブッキングにも使えるかも?


ところでこの前のホビーショーで先行発売されていたスクラップブッキングの本。
残念ながら…ホビーショー3日目はすでに売り切れ…
いつ発売なのかなぁと思っていたら、お友達がパルコの本屋さんでみつけたよとメールをくれました。
その話をしたら、早く見たくなってしまった旦那さん。
「買ってきて」と言われてTSUTAYAに行ったけど…売っていませんでした。
そして今日もおっきな本屋さんを2つもまわったけど…やっぱり入荷していなくて…
やっぱりマイナーなのね…とちょっと悲しくなったけど明日再チャレンジしてみようと思います。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-05-07 21:53 | GOODS
f0176559_21274279.jpg

こういうもの、大好きなので気がつくとたくさん集まってしまっています。
それがなかなか整理できずにいたのですが、大きなイベントも終わってひと段落ついたので、やっと整理してみようと思い立ってファイルに整理することにしました。

表紙はこんな感じです。
f0176559_2131169.jpg


しばらくお休みしていた教室も今日から再開させていただきました。
やっぱり素敵な作品が出来上がるのを見せていただいたらなんだか嬉しくなりました。
これからも素敵な作品がたくさん出来上がるのが楽しみです。
明日も午前クラス、楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-12 21:35 | GOODS
f0176559_2132443.jpg


小さな雑貨でも飾れたらなぁという想いで作ってみた小さな飾り棚。
ふと思い立って写真を飾ってみました。
ステッカーやマスキングで少し飾ってみました。

とうとう今週末に迫ってきましたhandmade cafe。
今回は先着順に各作家さんからプレゼントが用意されます。
私はこのPHOTO BOXを3つと…あと2つ用意しようと思っています♪
娘ともたっぷり遊んだ春休み。
保育園からのお友達と一緒に映画に行ったり、春スノボに誘ってもらったり、大好きな手作り市にも行けたし、大満足のようです。
明日、あさってはhandmade cafeに向けてお手伝いをしてくれるそうなので、私も頑張ります。

今日、病院に行くと顎のほうも順調に回復してきているようでした。
先生にも笑顔になってきてよかった!と言っていただけました。
初めての口腔外科で病院嫌いの私は不安がいっぱいでかなりひどい顔で来てたんだなぁと反省。
「また腫れてもなんとかしてあげるから!」と先生に心強い励ましをいただいてなんだかすっかり元気になれたように思います。
いろいろとご心配いただいていたみなさま、本当ありがとうございました。
そして、勝手を言って1ヵ月もご予約をお休みさせていただいたのに、またご予約をいただいたことにも感謝いたします。
12日から教室も通常通り再開させていただきます。
これからも、みなさまとたのしくスクラップブッキングができればいいなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-04-05 21:50 | GOODS
スクラップブッキングに欠かせないのが、写真です。
日々素敵な写真が撮りたいとは思っているのですが、なかなか難しいものです。
写真教室に行きたいなぁなんて思っていますが、近くではないみたいだし…
という事で自力で、ちょこっと勉強しようと思って、こんな本を読んでいます。

f0176559_11334953.jpg

写真やイラストの解説付でわかりやすいです。
でもちょっと分からない言葉とかが出てくると、う~ん(・・?)
逆にひとつでもわかった事があると、たくさん写真を撮りたくなります。
これからあったかくなったらいっぱい撮りたいなぁ♪

f0176559_11335138.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-09 11:23 | GOODS
f0176559_2120982.jpg


先日うちの母が何度めかの韓国旅行に行ってきました。
韓流ドラマにはまり、韓国語を週に一回習いに行くように行き、韓国旅行も楽しんでいる母。
そして、韓国にもスクラップブッキングが流行っているのか?
こんなお土産を買ってきてくれました♪
クリスマス用のものもあり嬉しいなぁ!
最近、クリスマスカードをプレゼントするのが楽しい私♪
今日もお友達のおうちで子どもの手作りワークショップに参加させてもらったので、その参加した子どもたちの分の6インチカードを勝手に作ってみたりして喜んでいます。
でも午前中のレッスンが終わってからの1時間ちょっとで作ったので超簡単なものですが…
みんなで最後に記念撮影をしたので、その写真を貼ってみたいなぁ♪
ちなみにこんなかわいい靴下が出来上がりました!
f0176559_21295565.jpg

早速、おうちに飾って後はサンタさんを待つのみです♪
f0176559_21305452.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-12-20 21:34 | GOODS