カテゴリ:12inch( 65 )

本日からはじまっているマキノクラフトマーケット。
いつもよく遊びに行っていたのですが、明日は初出店。
お友達4人でコラボ出店です。
お店の名前は「こまち」です。

H&Mさんとのコラボのハンドプリントのファブリックパネルのワークショップもします♪
たくさんの子どもたちに参加してもらって写真も増えてきたので、パネルにしてみましたよ。
f0176559_20565817.jpg


もっとどんどん増えていくのが楽しみ。
そして全国行脚に出るのが夢かな…

明日は初めての高島市での出店ということでスクラップブッキングの方はどうかな?なんて思いつつ…
少し新作も作ってみました。
f0176559_20591845.jpg
f0176559_20592846.jpg


お天気が少し心配ですが、明日は楽しみだな♪
4人でおそろいのユニフォームでいるので発見してくださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-22 21:01 | 12inch
7月10日 ALOHA MARKET
7月15日 志賀の手作り市場 

とイベントも差し迫ってまいりました♪

そしてもうひとつ決まったイベントがあります。
8月26日 比良ジャンボリー に参加させていただくこととなりました。
去年は娘の誕生日でみなさんにバースデーソングを歌っていただいたり、出展者さんにもカードやプレゼントをいただいたりと想い出深いイベントなのです。
そんな素敵なイベントに参加させていただけて本当に嬉しく思います。

とはいえ現実に戻ってキット作りも頑張っております。

f0176559_21102618.jpg

f0176559_21104484.jpg

f0176559_2111323.jpg


とはいえ…なぜか先週は何も手に付かない状態だったので、お友達とバーベキューしたり、お出かけしたりして気分転換。
後、なんだか気分が浮かない時にお友達から素敵なプレゼントをたくさんいただいたり…
f0176559_2125746.jpg

おいしいものやかわいいもの、本当にりがとう!
そのおかげで今日は楽しく作品作りができました♪

楽しすぎて脱線…
f0176559_21135956.jpg

ずっと作ろうと思っていてタイトルも決めていた写真をペタペタ貼り付けて見開きを作ってみました。
f0176559_21151769.jpg

f0176559_21153853.jpg


RED in HAWAII 

ハワイ旅行に行った時の写真を見返してみると赤が印象的な写真がたくさんあってずっと作りたかったのです。
今日はメモラでフォトレッスンがあったので、バジルの赤のペーパーを購入してきたので、帰ってきてサクサクと作ってみました。
ちなみにこのバジルペーパー「KISS」という名前です。
色の名前って面白いものがたくさんあるので、選んでいる時も面白かったりします。

ではまだまだ頑張ってイベントの日が楽しく迎えられるようにしようと思います♪
お時間があればぜひお立ち寄りくださいね!
お待ちしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-02 21:22 | 12inch
6月5日火曜日
にじっこバザールです(=^ェ^=)

6インチ10個、8インチ5個、キットご予約しました。
今日から12インチのキット作りに突入し、リビングはひどいことになっています(笑)

f0176559_18514344.jpg


この前H&Mさん宅で行われたおうちいちでまったりし隊のヨシコ・マッタリーナさんに撮って頂いた写真です。
いつの間にという感じで、自然に撮って頂いたのが嬉しくて…
またまたその写真で(笑)
f0176559_18514413.jpg

別パターンです。
しつこい。
まだまだ当日まで時間があるので、いろいろ作ってみたいなと思っています。

そして今日は守山のカルチャーセンターアドバンスさんにてファブリックパネルの講座でした。
終わってからは、6月12日の講師作品の展示会+ワークショップの打ち合わせにうの家を見に行かせてもらい、場所を確認。
とっても素敵な空間で、当日楽しみになってきました!
打ち合わせの際には和風カフェにてハチミツロールケーキを頂きました。
f0176559_18514410.jpg

ご馳走様でした♪
大人なので、打ち合わせ中なので、平静を装っておりましたが、ロールケーキ大好きなので、嬉しかったです♪( ´▽`)
本当に美味しかったです。
しかも、話したい人にも会えて、お仕事のお話もできたり、happyでした。

そして、娘の習い事の時間ギリギリで帰るとまたまた大好きなチーズケーキの紙袋が…
ここらへんにはないお店なのに⁇⁇
お知り合いの方からのサプライズプレゼントでした♪
またまたhappy♪
本当にありがとうございます(=^ェ^=)

ケーキ話ばっかりですが、6月のイベントに向けて頑張ります。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-23 18:24 | 12inch
先日ブログで6月の講習会はお休みですと書かせていただきましたが、にじっこさんのご厚意でいつも通り開催させていただくこととなりました。
サンプルはこちらです。
f0176559_22114088.jpg

6月26日 火曜日 10:00~11:30
にじっこ学び愛広場にて
材料費500円+講習料500円です。
託児もありますので詳しくはにじっこさんまでお問い合わせくださいね。

今回はエンべりを極力少なくしてペーパー3枚を活用したレイアウトにしてみました。
おうちであまり材料がないなぁという場合や初めて間がない方で材料をそんなにもっていないという型にもお勧めなレイアウトです。

ぜひご参加お待ちしております♪

久しぶりに講習会のチラシなんかも作ってみたりしてると、嬉しいことに今日の朝からそれを見て早速お申し込みいただいておりました。
いつもありがとうございます。
嬉しいと言えば、昨日に引き続き今日も午前・午後連続で教室に来て下さいました。
お仕事を持たれている素敵な働くママさんたち。
お休みの日を見計らってご予約してくださり、毎月ここに来るのを楽しみに頑張ってるねん!と言って下さると本当に嬉しい気持ちになりました。
今日はもうすぐ夏やしバーベキューしたいなとか鍋をつつきながら忘年会しよっかとか言いながらスクラップブッキングを楽しみました。
できたらいいなぁ♪♪♪
とかなんとか言いながらも作品もサクサク出来上がり、本当に素敵な作品ができあがっていました。
とってもかわいくて女の子らしい作品6つくらいサクサク驚く早さで仕上げていかれたHさん。
そして対照的にゆっくりスタンプを押したり、コストコでのお買い物の写真でとってもアメリカンな作品を作っておられたIさん。
また忘年会の際には見せあいっこしましょうね!
ではまた明日も素敵な時間が過ごせるのを楽しみにしながら早めに寝ます。
(明日は娘の遠足でお弁当作り頑張らないと♪)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-05-16 22:27 | 12inch
今日はすごい雨と風で…
我が家にもお客さんが…
f0176559_1728268.jpg

雨宿りに来ていたにゃんこさん。

土曜日は晴れて桜が咲いてくれると嬉しいのになぁ。

4月7日(土)
桜の季節のhandmade cafe
am10:00~pm16:00
太湖荘にて 
※詳しい事はリンクしてある*handmade cafe*をクリックして下さい。

新しいキットも少しずつですが、作っています!

f0176559_17324522.jpg


すっきりした感じでL版の写真も縦だったら3枚並べて貼れるタイプを作ってみました。

f0176559_1734531.jpg


こちらもたくさん写真を貼っています。
一週間の時間割的な柄のペーペーだったので、娘の一週間の出来事をまとめみました。
ちなみに本日火曜日はお絵描き教室の日です。
もう少しで年に一度の教室の展覧会が行われるので一生懸命作品作りに取り組んでいます。
とっても娘らしい面白い作品に仕上がりそうで楽しみです♪


そして…handmade cafeが終わると次の日曜日は

第二回 志賀の手作り市場 が びわこ成蹊スポーツ大学構内にて開催されます。
本日18:10からのNHKの近江発610にてPRのために出演されます!
あともう少しで本番ですね。
みなさん、PRよろしくお願いいたします!
そしてお疲れ様です!
ありがとうございます!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-04-03 17:44 | 12inch
今日はサークルペーパーを使って、handmade cafeに向けてキットを作成していました。
f0176559_2384084.jpg


こちらは奈良好き、しか好きの私にはピッタリのペーパーなので、しつこく?奈良の写真でレイアウトしてみました♪




f0176559_2384077.jpg


そしてこちらも奈良の写真です(笑)

どんだけ好きなんだ⁉奈良♪

こちらは明るめで可愛らしく仕上げてみました♪


明日は初めてのスキルアップ講習にサクラクレパスまで行ってきます。
お休みの間にスキルアップして、頑張っていきたいなぁ♪(´ε` )


でも今日は頑張って作り過ぎたせいか、肩がハンパなく痛い。
お風呂にゆっくりつかって寝ようっと☆
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-03-30 18:15 | 12inch
f0176559_957688.jpg


今月からお世話になっているアドバンスカルチャーセンターさん。
本日はこんな感じのサンプルを作ってみました。


今日で二回目となります。


後5分でスタート、頑張ります♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-02-22 09:54 | 12inch
f0176559_20531794.jpg

にじっこ3月のサンプルです。
ちっちゃなPHOTO ALBUMが付いたレイアウトです。
f0176559_2054417.jpg

タイトルはNAP TIMEにしてみました。
お昼寝の時間。
f0176559_20553668.jpg

スタンプを押したペーパーにセロファンを貼り付けています。
f0176559_20572285.jpg


3月16日(金) 10:00~11:30 にじっこ学び愛広場にて

お問い合わせはにじっこまで!お待ちしております!

そして3月も午前のクラスは少しずつ埋まってきております。
2月はなかなかご希望の日が合わずご迷惑をおかけしたのと3月は26日から春休みをいただきますので、ご予約ご希望の方はお早めにご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-02-15 21:02 | 12inch
先週、いつもイベントでお世話にんっているt96mさんとmishinyaさんが教室に来て下さいました。
なんだか何度もお会いしているのとt96mさんの作られた作品とかも見せていただいていたせいか、初めてという気持ちは全くなかったけど、実は初めてきていただいたお二人。
t96mさんはとっても素敵なプレゼントを作っておられて、mishinyaさんは前に買っていただいていたキットで3作品作られました。
mishinyaさんはとっても昭和の雰囲気たっぷりのお写真で素敵でした。

そんな昭和レトロな写真、私も大好きで最近父が撮ってくれた小さな頃の写真を使ってよく作っています。

f0176559_9152492.jpg


これは何のお祝いなのかな?
母は誕生日やクリスマスには机いっぱいにお料理を並べてパーティをしてくれて、それを眺めるのがとっても嬉しかったのを思い出しました。
こちらもキットにして23日の志賀の手作り市場に持って行こうと思っております。
Cちゃんもかわいいキットを作ってくれていますので、お楽しみに♪

その志賀の手作り市場のPRのため昨日はNHKへ。
f0176559_9192215.jpg


クラフトロボで頑張って看板を作ったので、みんなにはそこに注目して…とお願いしていましたが、収録が終わって携帯の電源をonすると見たよぉ~!とたくさんのメールをいただきました。
ありがとうございました。
はずかしいのでお知らせしていなかった方もたまたま見ていただいたりして…
教室やイベントなどでお会いしている男の子がうちの娘がTVにでてる!とお母さんを呼びに行ってくれたそうです。
ありがとう♪
本番まであと2日!
お雑煮の試食などもあるそうでとっても楽しみです。
寒くなりそうなのでみなさまぜひあたたかい恰好でいらしてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-21 09:26 | 12inch
とうとう日付も変わり、本日となりました。
*egao* vol.2 セカンドハウス堅田店2F


f0176559_053850.jpg

主人の新作。
デコパッチをした6インチフレームです。

そして、キットも製作中…

f0176559_053916.jpg



f0176559_053968.jpg



f0176559_053928.jpg



f0176559_0531048.jpg



f0176559_0531024.jpg


他にも6インチのキットも作りました♪

6インチのワークショップも開催します。
お写真のない方もその場で撮影させていただいて、プリントさせていただきますので、お子さまとご一緒にいかがでしょうか。

ではあと11時間後にegaoでお会いできるのを楽しみにしております☆彡
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-03 00:45 | 12inch