カテゴリ:THANKS( 31 )

本日はにじっこ講習会。
以前イベントでお会いした方が初めてご参加していただいたり、またまた新しい参加者さんにもお会いできて、いつもの方や普段は教室に来て下さっている方がきていただいたりと、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

昨日は、父のつきそいでカメラのキタムラさんへ行ってきました。
昨年末のコンテストに出した作品の写真をメモラの先生にもう少し明るくしてみたらとアドバイスいただいていたので、せっかくカメラ屋さんに来たので明るくできますか?とお願いしてみると…

f0176559_1737214.jpg


かなり明るくなりました♪
真っ黒に日焼けしたうえに、茶色のTシャツで屋外だけど屋根のあるところで撮った写真だったので、暗かったのですが、早速差し替えてみると作品自体も明るくなった気がしました。
もっといろいろ写真にも詳しくなりたいなぁと改めて感じました。

今年の目標は写真力UPとたくさん写真を撮ることかな。
もう4月から6年生なので、最後の小学生生活をたくさん写真に残してあげたいなぁ。

今日から雪なのかな?
インフルエンザも流行してきているみたいなので、みなさまもお身体に気をつけて下さいね。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-01-24 17:42 | THANKS
f0176559_1162152.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年も教室に来て下さる皆様やイベントでお世話になった方などに支えていただき、充実した一年を過ごさせていただき、感謝の気持ちで新年を迎える事ができました。

昨年末の志賀の手作り市場も寒い中、たくさんのみなさまに来ていただきまして、ありがとうございます。

年末にブログを書いていたのですが、何故か写真だけ灰色?になってしまいアップできず…(涙)

今年はもう少しパソコンが使えるようになればなぁ(^◇^;)

今年はお仕事でも新しいチャレンジがあったり、娘も小学校最後の年にもなるので、楽しみがいっぱいです。

そんな娘の希望で今年の初詣は晴明神社に行ってきました。
「年女やからおみくじひいて、お守り買って絵馬を書きたい‼」
とちょっとおばちゃんみたいな11歳。


f0176559_116212.jpg


しかし、さすが年女⁉
おみくじでは見事大吉。
次は絵馬を悩みながら書いていました。
待っている間、有名人の絵馬が飾られているところを眺めていると、EXILEのメンバーの絵馬発見!
去年から大好きになったEXILEの絵馬まで見れて、お正月からウキウキでした♪
よかったね!


今年もお仕事、そしてもうちょっとお家の事も頑張りたいなぁ♪( ´▽`)


みなさま、今年ものんびりな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-01-02 08:17 | THANKS
f0176559_18295229.jpg

本日はにじっこバザールでした。
みなさま、ありがとうございました。


f0176559_1829534.jpg


f0176559_18295364.jpg


f0176559_18295452.jpg


f0176559_18295486.jpg


f0176559_18295515.jpg


f0176559_18295521.jpg


f0176559_18295675.jpg


f0176559_18295681.jpg


食べ物のブースも増えたので、お昼もゆったりといただけました♪

久しぶりに会ったMERRY MERRYのあゆみちゃんは、お腹にベビーちゃんが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとう‼
お隣のブースだったので、出産話で盛り上がったりしていました。
娘にニットの指輪をお土産にしたのですが、私の作ったコーヒー染めのタグをラッピングに使ってもらっていて、嬉しかったです。
t96mさんも商品の説明にこの間買っていただいた6インチのキットを作っていただいてました♪
ありがとうございます(^人^)

にじっこバザールはまた来年開催されます。
みなさま、お楽しみに♪
私も楽しみにしています。

今年は残すところ、8日のラブメモリリースパーティー、23日の志賀の手作り市のイベントのみとなりました。
8日はまだ少しだけ残席がありますので、ご興味のある方はご連絡お待ちしております。
むすさんのむしぱんとワンドリンク付きです。
ラブメモ15号とミニブックをふたつ作っていただけるペーパーとエンベリ、サクラクレパスより教室でも使用している茶色のピグマペンのプレゼントも付いています。
いつもの教室とは違い、私もみなさんと一緒に作らせてもらう予定をしているので、楽しみです。
のんびり楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

23日は初めてのイベントでワクワクします。
今日もたくさんの方がフライヤーを手にしてくださいました。
素敵なみなさまと一緒に出店できるのが楽しみです♪

今日はとりあえず、お掃除頑張ります(=^ェ^=)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-12-06 15:47 | THANKS
f0176559_21304197.jpg

オープンからというか、いつオープン???の勢いでたくさんの方にお越しいただき、本日もありがとうございました♪

他の方から入院されていると聞いていた方も朝一できていただいてお元気な姿を見て本当に安心しました。

そしてMerci eiちゃん、aiちゃんのご兄弟のバンドのLIVEもありとっても素敵でした♪
f0176559_21382014.jpg


f0176559_21394047.jpg

帰りにはmishinyaさんからたくさんの柚子をみんなにおすそわけいただきました。
主人は早速いろいろ調べて柚子ゼリー作ろうかな?とか妄想しております♪
私は楽しみに待つばかり。

素敵なみなさんにかこまれて今日も楽しく一日過ごすことができました。
いつもお世話になり、ありがとうございます!
また来月も宜しくお願いします!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-20 21:43 | THANKS
f0176559_14391878.jpg

今津子育てセンターでの子育て講座に来ていただいたみなさま、センターのスタッフのみなさま、育児サポーターのみなさま、本当にお世話になりました。
そして膝痛を心配して車に乗せて行ってくれて、いっしょにお手伝いをしてくれたCちゃん、ありがとう♪
お疲れさまでした!

今年で3回目となるので去年来て下さった方も何人かいらっしゃったり、初めての方も楽しいとおっしゃってくださったり、アンケートにも素敵なメッセージをたくさん書いてくださっていて、本当に嬉しく思いました。

f0176559_14433396.jpg
f0176559_14435180.jpg


とっても器用にいろいろな形にカットしておられた方もいらっしゃったり…

f0176559_14445451.jpg

ズボンの色が一緒のママと間違えて私にしがみついてくれるかわいいBABYちゃんがいたり…

f0176559_1446120.jpg

とってもベテランのサポーターさんが子どもたちのお相手をしてくださったり…

とってもなごやかで素敵な講座でした。
ありがとうございました。

帰りにはお腹がすいてしまったので寄り道してランチもいただき、大満足でした。
f0176559_14501997.jpg


水鳥センターの中のcafeだったのでおはし置きもかわいい♪
f0176559_14513033.jpg

少しの時間だったけど、おいしいランチとタルトとコーヒーに癒されました。
また今日も今から明後日の準備を頑張りたいと思います。

あさって日曜日は「夢の木まつり」です。
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-18 14:54 | THANKS
f0176559_3411992.jpg

2日間、イベントをさせていただきましたが、無事終了いたしました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
INOBUNのスタッフのみなさま、メモラのマネージャーさん、講師のみなさまにも本当にお世話になりました。
とってもたくさんの方とお会いすることができて、本当にイベントに誘っていただいたえり先生、さっちゃん先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
新しい出会いもたくさんたくさんありました。
教室の生徒さんの通われているフラダンスの先生が「もしかして…」と声をかけてくださったり。
ワークショップに参加されている方にちょこっとアドバイスをさせてもらったら、わざわざ帰り際に戻ってきていただいて「教えていただいてありがとう」と丁寧にお礼を言っていただいてお話させていただいているうちにとっても遠いのに「教室に行くわ!」と言っていただいたり。

f0176559_3503229.jpg

こちらはとっても素敵なご家族。
ご夫婦で仲良くワークショップに参加してくださいました。
あまりにも素敵で後ろ姿を撮らせてもらってもいいですか?とお伺いいたら快く前から撮ってもOkとおっしゃっていただいて、かわいいBABYちゃんと一緒に撮らせていただきました。
サクサクととっても早く仕上げたパパさんはBABYちゃんのお顔を拭いてあげたり、とっても優しくて、にこにことってもかわいいママさんといい本当に素敵なご家族でした♪

そして…
何よりこんな大きな会場でいつもと違う雰囲気で自分だけではない他のインストラクターの方とのイベントで珍しくプレッシャーに押しつぶされそうになっていた私。
落ち着かなくて眠れない日々が続き、3日ほど前には熱が出て体調を崩したり…
そんな私を二日間頑張らせてくれたのは、教室に来て下さっているみなさんでした。
作品展に出してくださった方はもちろん、出していただいていない方も遠いところ来ていただいて、みなさんのお顔を見るだけで変に安心できて、こんな大きなイベントを乗り切ることができました。
土曜日は、主人も仕事だったので一日ついてきてくれた娘を気遣っていただいて「いつもえらいね」とお声をかけていただいたり、お昼ごはんが遅くなるだろうからと娘を一緒にお昼に連れて行ってくださったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
二日目の朝、ひとりで湖岸道路を運転しながら琵琶湖を眺めていたら、教室を始めてからのこと、長い間通い続けてくださるみなさんのお顔などいろいろなことを思い、涙が出そうになりました。
そして湖西チームのCちゃんも一緒に頑張ってくれたことも力強い気持ちになることができました。
まだお子さんもちっちゃいのにいろいろありがとう♪
これからものんびり楽しくをモットーに頑張るのでよろしくお願いします。
いつもめちゃくちゃパワフルに活動してるけどA型やし不安になる時があるねん…と言っている友だちに弱音をはいたら「B型ならがんばれる!」と激励してくれた一言も本当に嬉しくて頑張れました。
私の体調まで気にしてくださったり、キットがなくなったのを心配してくださって、明日、教室の予約入れてるけど、キット作ってくれていいですよなんて言ってくださる本優しい方ばっかりで、本当に本当に幸せです。
始まるまで自信がどんどんなくなっていってどうしようなんて思っていたけど、終わってみるとみなさんの存在が私の自信なんだと思えて、ものすごく素敵な気持ちになれました。
ありがとうございます。
初めてお店の看板にとっても大きく自分の作品の写真が載ったことも本当に嬉しかったです。
それを発見してわざわざメールで送ってくださった方もいらっしゃっいました。
本当に嬉しかったです。


6時間後には私の自信のもとの教室が始まります。
みなさんにお会いするのがとっても楽しみです♪
ただ、久しぶりに二日間ほぼ立ちっぱなしで、昨日の帰りはいっぱいお手伝いしてくれた娘につきあって、ウインドーショッピングでぶらぶら歩きすぎたせいか、高校のころ痛めた右膝が…
曲がりません(笑)
へんな歩き方してると思いますが笑ってやってください♪
昔は接客業で毎日立ちっぱなしだったのに…歳ですかね…


そして最後になりましたが、るかちゃん、パパさん、二日間と準備期間もいっぱいお手伝いありがとう!
今週も、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-11-14 04:32 | THANKS
随分ブログがお久しぶりになってしまいました。
久しぶりに京都で出店していた友達に会いに行って
「久しぶりぃ!」と言うと…
「ブログ全然書いてないし、どうしたのかと思った!」
と言ってもらいパソコンと携帯の調子の悪さをひしひしと説明してみると…
「そりゃ、嫌になるな」と言ってもらい一安心?な私。
とはいうものの今日のにじっこ講習会で9月のスケジュールは無事終了です。
今日のにじっこ講習もはじめましての方からベテラン?勢までたくさんのご参加ありがとうございました。
今日は夏休み中の写真をたくさん貼っていただけるブロッキングのレイアウトでしたが、なかなか奥が深いというか、今日も勉強になることがたくさんありました。
みなさま、ありがとうございました。
「楽しかったです」と笑顔で帰っていただけて、ちょこっとへこたれかけていた私の心も元気になりました。

そして前回の記事…
Bright gardenも初めてでわからないまま参加させていただきましたが、美容関係の会社Nana-Laさんの主催で綺麗な女性ばかりで目の保養、自分の小汚さに悲しくなりつつも、お友達のMerciごきょうだいのお知り合いに出会うことができて、おしゃべりできたり、とーってもかわいらしいおむつケーキに出会えたり(だれか赤ちゃん産まないかなぁ♪)
f0176559_21495997.jpg


f0176559_21505354.jpg

お世話になりました。
ありがとうございました。
次回は10月12日です。
綺麗になりたいみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
スクラップブッキングのワンコイン体験もあります!
今回はミニブックです。お楽しみに!

そして、滋賀のインストラクターの方とATCをしてみたり…
f0176559_21543763.jpg


娘の運動会があったり…
f0176559_21555081.jpg

頑張ったね!
思ったより走るのが速くなってたり、組体操もかっこよかったなぁ♪

そして講習会もいかだち児童館にお邪魔させていただきました。
とってもわきあいあいであたたかくて、みなさん仲良しなのが伝わってきました。
お世話になりました。ありがとうございました。

そして*egao*もとってもたくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました。
ブログをチェックしてくれていて突然来てくれたお友達もいて本当に感謝でした。
ハチヨコさんをはじめ、他の出展者のみなさまも本当にありがとうございました。
娘もワークショップを仕切ってくれるほどの活躍ぶり?で最近はもう娘と一緒の出展が当たり前のようになってきました。

そしてあさっては運動会の振替で学校がお休みなので、母と娘と一緒に久しぶりに東京に住む妹に会いに行ってきます。
インターネットニュースでマダムタッソーが東京にできたと出ていたので、見にいけるといいなぁ。
母は韓国大好きなので新大久保に、娘はカーリーコレクションにいくと張り切っております。
私は…伊東屋さんにいきたいなぁ。
他にも文房具やさんとかまわってみたいけど、どうなることでしょう?
まだまだ計画中です。
では行ってきまぁす!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-09-28 22:12 | THANKS

すてきフェア、たくさんの方にお越しいただきまして本当にりがとうございました。
主催者のmieちゃんをはじめ、出店者のみなさまも本当にありがとうございました。
ワークショップも本当に楽しくさせていただいて、コラボしていただいたH&Mのさっちゃんも本当にありがとう!

実はこの記事を書くのは3回目…
なぜか全然記事がアップされず…
これもアップされるのか…
不安たっぷりで書いています。
前回2回は携帯でアップしようとして失敗したので、今回はパソコンで書いています。

イベントもひと段落して、この週末は娘に楽しんでもらうための2日間♪
夏休みにお泊りに来てねと言っていたのに予定が合わなかったお友達にお泊りに来てもらい、土曜日は楽go市さんにおじゃまして、ワークショップ三昧。
f0176559_21105380.jpg

そして今日はkupuさんのイベントにお邪魔して、初ヨガに挑戦したり、まつぼっくりを拾ったり、今年最後の浜遊びをして大満足でした。
f0176559_21113217.jpg

f0176559_2112926.jpg

f0176559_2112368.jpg

娘に楽しんでもらおうと思いつつも私も二日間、とっても楽しみました♪
23日のイベントでお世話になるハチヨコさんにヘッドマッサージをしていただいたり、虹端庵さんの尾崎さんにも久しぶりにお会いできたり、何度もお会いしているけど初めてhiroちゃんのピラティスに挑戦させていただいたり、朝から夕方まで一日楽しくゆったりと過ごさせていただきました。
娘も去年に引き続きstand up paddleも楽しかったようです。
そして初挑戦だったヨガもかなりはまったようで、おばあちゃんが今日行く予定をしていた「満月ヨガ」についていくと言い出して、行ってしまいました。

今日はとっても綺麗な満月でびわこがキラキラしていたので、そんな浜辺でヨガなんて…素敵ですね。
とってもいい気持ちでヨガを楽しんでいるんだろうなぁ♪

私も週末リラックスできたので、また明日から頑張っていこうと思います!
ひとまず…これが無事アップできますように♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-09-11 21:25 | THANKS
f0176559_20353536.jpg

我が家の今日の晩ごはん。
いただいた玉ねぎがあったので、懐かしい味のナポリタン。
娘と一緒に作ったら、ちょこっとタカノツメを入れ過ぎたらしく、ピリ辛で、「ごめん…」と言ってくれていたけど、これはこれでおいしかったです。
そして、新鮮なきゅうりは浅漬けにして、じゃがいもはポテトチップスにしてくれました♪
どれもおいしい!
そういえば、今日の朝ごはんもいただきものの手作りパン。
本当にありがとう。ごちそうさまです!

f0176559_20385756.jpg

そして夕方は娘とお散歩。
「さぁ行こう!」と言ったとたん、「歯、抜けた!」
「え!?大丈夫?」「でも行こう!」と言われてちょこっとだけお散歩。

そして、タイトルの“見開き”ですが…
初の見開きキットを作ってみました!
f0176559_2044137.jpg

とってもシンプルだけど、たくさん写真も晴れるのでぜひ夏の思い出の写真をいっぱい貼り付けてくださいね!
サンプルは2009になっていますが、キットは2011が入っています。
こちらも31日の月いちかふぇに持って行かせていただきます。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-07-08 20:47 | THANKS
本日のにじっこバザールも大盛況でたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。
にじっこスタッフのみなさま、出展者のみなさまも本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
そして心地よい疲れの中、家に戻り、玄関をふとみると…
f0176559_20521454.jpg

上目使いで見上げてくるかわいい燕ちゃんが一匹。
毎年我が家に巣を作ってそこから巣立っていく燕たちなのですが、だんだん成長してくると巣が小さくなって、下に落ちてしまうようなのです。
この子も巣から落ちてしまったらしく、こんな風に写真を撮っても動きません。
心配しましたが、夕方には少し飛んで玄関のドアの上に上っていたので大丈夫かな?

今日はイベントも終了し、ゆっくりしようと思いましたが、夕方から娘のお絵描き教室へ。
来週から展覧会も始まるので、娘もラストスパートで頑張って仕上げています。
f0176559_20585467.jpg

成安造形大学のBSギャラリーで6月16日から19日まで開催されます。
成安造形大学の春の芸術月間「キャンパスが美術館」というイベントに組み込まれていて、他にもいろいろな展示があるようです。
私も今から楽しみです。
フライヤーも毎年とっても素敵で、去年は「できたて、できたで」で今年は「マネしてモネしてゴッホする」です。
今年は芸術家へのオマージュがテーマで娘はモナリザの模写とアニメを頑張って製作しています。
搬入の前日まで完成しそうにないですが、一生懸命頑張っているので、私もとっても楽しみです。
とっても素敵な作家さんやお絵描き教室に通う子どもたちの力作が展示されますのでぜひお時間のある方は見に行ってみてくださいね♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-06-07 21:10 | THANKS