カテゴリ:THANKS( 31 )

f0176559_18245466.jpg




10日のAloha Market、大、大、大盛況でした。
わざわざ暑い中来ていただたみなさん、本当にありがとうございました!
主催者のLilicoiさま、出店者のみなさま、ありがとうございました。
また、遊びに来るついでに手伝って!と軽く誘ってしまったTさんもガッツリお手伝いしてもらって本当感謝です。
駐車場がいっぱいで断念しましたと今日伺ったり、ワークショップもすぐになくなってしまったものもあり、ご迷惑をおかけしました。
初めてのイベントでしたが、ワークショップ中心と言うこともあって、私も合間をぬって、念願だったウクレレに挑戦!
f0176559_18245696.jpg



朝から隣のブースだったので、チャンスを伺いそわそわしてしまいました!
先生は74歳とは思えない若さで、サービスたっぷりのレッスンでした。
不器用な私は「違う!違う!」と先生にご指摘いただきながらも本当に素敵な時間でした。
ウクレレをしてると若くいられるよとの先生からの言葉に物凄く納得して、またRcafeさんでのレッスンに参加したいなぁと思っています♪
他にもネイルもみなさん、とっても可愛かったですね!
可愛い過ぎて柄にもなく私もお願いしようかと思いましたが、ずっと人気で残念ながら断念しました。

そして今日はお世話になっているアドバンスカルチャーセンターさんの講師作品展が守山のうの家さんで開催されました!
f0176559_18245743.jpg

こちらでも急遽ワークショップをさせていただいたのですが、みなさん目をキラキラさせて作って下さって、楽しかったです♪
ありがとうございました!
来月は6日に開催とのことです。

明日はにじっこさんでの講習会です。

このところ、連日朝からバタバタする私に首をかしげながらも、玄関までお見送りしてくれるミーちゃん。
f0176559_18245849.jpg


15日の志賀の手作り市場まで頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
そしてそれが終わったら大掃除するぞ‼
掃除が終わり次第BBQ大会しよ~♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-11 17:59 | THANKS
f0176559_1833680.jpg

先日、お世話になっている守山のアドバンスカルチャーセンターさんの講師の展覧会が行われました。
初めての事で、どう展示したらいいのかなどいろいろ不安だらけでしたが、朝一番、私がトイレにのんびり行っている間に時間より早くワークショップに来て下さったり、他の講師の方とたくさんお話でき、編み物のワークショップもチャレンジさせて頂いたり♪
楽しい一日でした。
わざわざ橋を渡って来てくれたお友達も本当に感謝です。
ありがとう!
ワークショップとってあるしね♪
編み物はやっぱり苦手で、しかも中途半端になってしまった私を見兼ねて、お花のモチーフをサクサクっと編んでプレゼントして下さった編み物の先生にも感謝です!

そして、実はその日の朝、荷物をたくさん玄関に置いていたら娘が学校に行く前に積むのを手伝ってあげると言うので、ドア全開で積みこんでいたら…
f0176559_1833795.jpg

わかります?
スズメ。
最初は毎年玄関先に巣を作っているツバメかなと思ったのですが、なぜかスズメ…
娘は「パパ~‼ツバメが~‼」と怖いのか叫びまくり(笑)
「スズメや」と主人に言われてなぜかちょっと安心した私。
ツバメよりは大人しそうなイメージが…
しかし、スズメも娘以上にパニックで壁にブチ当たっては失神するし、なかなか朝からにぎやかな一日でした。

そして、来月はイベント目白押しです!

7月7日 上賀茂神社 森の手作り市
木工中心で、私は遊びに行く気分です

7月10日 ALOHA MARKET at Rcafe
ワークショップたくさんのイベントです
チラシを本日にじっこさんに置かせて頂きました

7月15日 志賀の手作り市場
大人気のハンドプリントのファブリックパネルもします
お問い合わせもたくさんありますが、是非この機会に思い出作りして下さいね

盛りだくさんです♪( ´▽`)
今日も教室の生徒さんに「準備出来てます?」と聞かれて「今から…」と言うと「もうすぐですよ!」と気合いを入れて頂きました。
しかし、実は先日EXILEのライブに行ったばっかりで、ただいまかなり余韻に浸り中でぼ~っとしてます。
ぼ~っとし過ぎている時はビシビシ気合いを入れて下さいね。
教室のBGMがEXILEになってたら、ごめんなさい(笑)
では明日は久しぶりの息抜きで、大好きな虹端庵さんでワークショップに参加します。
癒されてきます♪( ´▽`)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-06-15 17:36 | THANKS
f0176559_2293077.jpg

にじっこバザールありがとうございました。

スタッフのみなさま、いつもたくさん買ってくださる生徒さん、ありがとうございました。
中にはやっぱり欲しくなって戻ってきましたとおっしゃってくださったお客さまもいらして…
お子さんも小さいのに本当に嬉しいです。
出展者のみなさまもありがとうございました。
みなさま忙しいのにおにぎりもらったり、おいしいお茶を入れてくださったり…
いつもなにもできず、甘えてばかりです。みなさん、感謝です。
小中高の同級生も隣で初出店。
スイーツデコを作っています。
今日は午後からクリップのワークショップをされていましたよ♪
7月の志賀の手作り市場にも一緒に出店するので、ワークショップやってよ!と勧めておきました。
ちびっこもきっと楽しいと思います。
大人も盛り上がったので…♪

にじっこバザール次回は12月です。
冬だなぁ。クリスマスシーズン。今から楽しみです♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-06-05 22:17 | THANKS
今月ご予約頂いておりました全部が本日終了いたしました。
ありがとうございました。
今月は二回も、しかも二週続けてのイベントがあったりして、少しバタバタしたものの、イベントではお仕事を始められてからなかなかお会いできなかった方が久しぶりにたまたまこのブログを見て来て頂いたりして、嬉しい驚きでした。
f0176559_4321485.jpg

私がパソコンの前に座ると必ず膝に座り、私がキーボードを触るのをものすごい勢いで阻止してくる甘えん坊なハナちゃんのおかげで、なかなかパソコンでの作業がはかどらず(笑)
しかもあまりパソコンが得意ではないので、ゆる~い感じのこのブログですが、そんな風に告知を見て頂いたり、先日のイベントの時にはこのブログを見て、興味を持ってくださった方がいらっしゃったと一緒に出店させて頂いた方から伺い、びっくりしながら、嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます♪

教室の方ももうすぐ5年目に突入しようとしています。
周りにスクラップブッキングしている人がいないので、大切な人の写真を世界にひとつだけのアルバムに保存して、みんなで楽しめたらいいなという些細な思いから始めた教室。
今でもその気持ちはそのままですが、ありがたい事にみなさまとも長いお付き合いで、とても間近で出産や入園、入学なども見せて頂いて、最近では親戚のおばちゃんのような気持ちで教室に来てくれるちびっこが可愛くて仕方ありせん。
今月は入園などで、会えなくなったちびっこもいて、ちょっぴり寂しい気持ちになったり。
でも教室に来て下さる方も本当に長い間通ってくださり、最近では午前クラス、午後クラスと続けてご予約頂いたりと一日バリバリ作品作りをされる方もいらっしゃいます。
お昼も教室に持ちこんで頂いてもOKです♪
本当にみなさま、楽しい素敵な方ばかりで、楽しい時間を過ごさせて頂いております。
来月もまだご予約受け付け中です。
またお仕事をされている方や子どもさんも来たいとリクエスト頂いておりましたので、来月26日の土曜日をOPENとさせていただきます。
まだテスト的な状態ですので、またご希望があれば日曜日なども考えております。
今年から始めるねと言いつつ、今頃になってしまった上に何故か忙しい5月…
学校の行事も目白押しです。
イベントもたくさんあるし(((o(*゚▽゚*)o)))
教室でも新たにお知らせコーナーを作りました。
f0176559_4322073.jpg

今までのスペースでは足りなくなって、追加です。
でも広くなって見やすくなったようで、みなさんフライヤーを持って帰ってくださってました。
ありがとうございます!
出はるんですか?と聞いて頂いたりしましたが、5月は出店はしませんので、イベントにおじゃまできたらなぁと思っています。
次の出店は6月のにじっこバザールです。
フライヤーもおやすみ明けには出来上がるそうなので、また教室でお渡しします。
先日の講習会の時にチラッと見せて頂いたのですが、とても可愛いらしいフライヤーでした。
にじっこスタッフの方が作ってくださっています。
ありがとうございます!

そして、友達のコネを厚かましく使っていつもイベントのポスターを貼らせてもらったり、フライヤーも置かせてもらってる結さん。
今日は12日に公演会があるのでそのフライヤーを頂きに御礼も兼ねて行って来ましたが、18時過ぎに約束していた友達は忙し過ぎて直接会えず、残念。
でも電話で御礼を言うとまたいつでも言ってと嬉しい返事♪
本当にいつもありがとう!またお願いします!

では長くなりましたが、今日からのおやすみ楽しんでくださいね!
また連休明けの教室楽しみにしております♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-04-28 03:36 | THANKS
日曜日、たくさんの方にお世話になり、またたくさんの方にご来場いただきました志賀の手作り市場も無事終了いたしました。
本当にみなさまありがとうございました。


ライブあり、太鼓の演奏ありで楽しく過ごすことができましたと書きたい所ですが…


f0176559_12403685.jpg


ワークショップにたくさんの方が来ていただき、嬉しい誤算であまり普段慌てない性格の私もアタフタ(笑)
H&Mのさっちゃん、スクラップブッキングのインストラクターでお手伝いに来てくれたのに、関係ないことばっかりお願いしてしまったCちゃん、ごめんね!
ありがとう!
二人のおかげですo(^▽^)o

せっかく来ていただいたみなさまともお話もゆっくりできず、ごめんなさい!
でもたくさんのちびっこに喜んでもらえて、充実感たっぷりでした。
この日は行けないのでとご予約いただいておりました方も本日教室でご参加いただきましてちょうど20個の可愛いパネルが出来上がりましたo(^▽^)o

f0176559_12403737.jpg



ありがとうございました♪

志賀の手作り市場、次回開催は7月予定です。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-04-17 12:26 | THANKS
f0176559_004554.jpg


土曜日に行われましたhandmade cafe、時折吹雪のように雪が降ったりしたとても寒い日でしたが、たくさんのお客様に来て頂き本当にありがとうございました。

参加者のみなさま、主催者のmieちゃん、いつもながらお世話になり、本当にありがとうございました。

そしていろいろな物がたくさんある世の中で私の作品を選んで頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

早速お家に可愛く飾って頂いた写真をメールで送って頂いたりして、感激しました。
ありがとうございます。
これからも励みにしたいと思います。


f0176559_004644.jpg


娘や主人にも協力してもらい、春休みも作品を作る時間を作れたので、今回は思ったように進める事ができました。
ありがとう!

そしてインストラクター仲間のcちゃんにもワークショップもたくさんお手伝い頂き、余裕を持ってできました。本当にありがとう‼

そしてハンドプリントのファブリックパネルを一緒にワークショップしてくれているH&Mのさっちゃんも感謝しています!
ありがとう!
本当に素敵な作品ができていつも感動させて頂きます。

15日の志賀の手作り市場でも10人限定ですが、このワークショップをさせて頂きますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
入園、入学の記念にもなると思いますよ♪

今日は春休み最後の日なので、春休み遊びたいなぁって娘がずっと言っていた私の高校時代からの友達の娘ちゃんと一緒にお出かけをしました。
二人ともケラケラ笑って楽しそうだったな♪
よかった、よかった!

明日から6年生になる娘。
いろいろな事もあるとは思うけど、小学校生活を精一杯頑張って欲しいな。
そしてそんな娘をたくさん写真に残してあげれたらいいな。
明日からいつも通りの生活がスタート。
がんばろo(^▽^)o
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-04-08 23:27 | THANKS
本日を持ちまして、今月の自宅教室は春休みをいただきます。
4月は7日のhandmade cafe,15日の志賀の手作り市場などイベントが続きます。
にじっこさんにもチラシを置かせていただいておりますので、ぜひご覧下さいね。
教室は9日スタートとなります。
またみなさまと楽しくスクラップブッキングできるように有意義に春休みを過ごしていきたいなぁと思っておりますので、よろしくお願いします。


f0176559_15304184.jpg

本日の午前のクラスはbabyちゃんへのプレゼント。
とっても素敵なアルバムを作られました。


午後も可愛いひな祭りのレイアウトでした。
ありがとうございました♪( ´▽`)



余談ですが、私のお気に入りの曲など、教室中はBGMをかけさせております。

今月はもっぱらこちら。




f0176559_15304145.jpg



カバーアルバムで、ハワイアンな感じで、すが、マイケルジャクソンからオアシスまで幅広い選曲でなかなかみなさまからのうけもよかったなぁ♪


また4月からは別のアルバムをさがしてみようっと。

ではみなさまも素敵な春休みをお過ごしください。

最後になりましたが、27日の親子教室は午前中に若干空きがございますので、参加希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。

f0176559_15304146.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-03-23 15:09 | THANKS
今日は朝から里山保育きらきらさんの卒業アルバム作りのお手伝いに伺いました。
ご参加頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


f0176559_15392041.jpg


子ども達が里山で元気に遊んでいる間に、お母様達は一生懸命アルバムを作って頂きました。


f0176559_15392193.jpg


サンプルはこんな感じでしたが、みなさまはきらきらとタイトルを入れて頂いたり、それぞれ個性的で素敵なアルバムが出来ていました。

みなさま、季節ごとのパンチを使ってたくさん切り抜きをされていて、出来上がりが楽しみです。

午後からは自宅教室でしたが、ぽかぽか春が来たのかと思うほどの暖かさでした。
気持ち良過ぎて眠くなります…

明日は久しぶりに小学校時代の友達のところに行く予定です♪
なかなかタイミングが合わず久しぶりに遊べるので、リフレッシュしてこようっと。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-02-24 15:31 | THANKS
f0176559_12381918.jpg


本日はにじっこ講習会でした。

初めての方、お久しぶりの方、毎月来てくださっている方、おしゃべりしながら楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

昨日は守山、今日はにじっこ、明日はにじっこさんの里山保育キラキラさんの卒業アルバム作りをお手伝いさせて頂きます。

三日続けて、自宅教室以外というのも珍しいですが、またいろいろな出会いもあり楽しいです。
来週も初めての場所での講習会があり、ドキドキ、楽しみにしております。

また、本日もキャンセルがありましたが、やはりここ最近は自宅教室でも、子どもさんのインフルエンザや胃腸風邪なども多くなっておりますので、みなさまお大事になさってくださいねm(_ _)m
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-02-23 12:27 | THANKS
f0176559_224492.jpg


バレンタインデー、素敵な日ですね♪

素敵なチョコやお菓子をはじめ、餃子やチャーハンまで…たくさんいただき、ありがとうございます!

お届けしたいけど、できなかった日ごろお世話になっていみなさまに娘の自信作のクッキーの写真をお届け♪

へたうま?くまさん。

フェイスブックにのせたところ、アイシング?と言っていただいたのですが、いやいやチョコペンオンリーです。

でも一生懸命描いていて、ぶさかわな感じが私も気に入ってます♪

HAPPY VALENTINE♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-02-14 22:10 | THANKS