カテゴリ:THANKS( 31 )

本日浜大津駅からすぐの旧大津公会堂にHAWAIIAN kitchensさんがオープンされました!
そのオープニングイベントに参加させていただきました。
f0176559_1922515.jpg

とっても素敵なハワイ料理専門店です。
お昼は一緒に出店していたお友達がスパムおにぎりを買って来てくれました!
美味しかったです♪
ありがとう!
そしてこの旧大津公会堂はとっても素敵な空間でした!
f0176559_1922697.jpg

今日はそこが一日中ハワイな雰囲気でとっても素敵でしたよ!
私のハワイミニブックや6インチなどもお買いあげ頂きありがとうございました。

店長さんがアロハ化計画を進められるそうで(笑)これからも楽しみです!

12月からは夜は立飲みのハワイアンバールの営業もされるそうです!
是非お近くに行かれた際はお立ち寄り下さいね♪( ´▽`)
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-11-20 18:07 | THANKS
この教室を始めさせていただいて、はや5年目。
本当にみなさまのおかげで、ありがとうという言葉だけでは言い表せませんが…
教室を始めて、この10月が一番忙しかったかもしれません。
本当にいろいろな講習会におじゃまさせていただき、教室にも来ていただき、イベントでもワークショップをさせていただき、お隣の学校で200名位の方とご一緒させていただいたので、トータルして考えてみるとたぶん300名くらいの方とご一緒させていただけたのかなぁとびっくりしております。

その中でも初めて水口まで講習会に行かせていただいたのも、とっても想い出深いものになりました。
とっても素敵な子育てサークルCheers Stationさんにおじゃましてきました。
代表のAさんからお誘いいただいたものの、本当になかなかお会いできる機会がなく、一時はご縁がないのかなと思ってしまうほどでした。
でもそんな弱気な私にお忙しいAさんは懲りずに何度もお声掛けしていただき、とうとう伺うことができたのですが、おじゃまするととっても素敵な空間で、スタッフの方がとってもおいしいシフォンケーキをご用意してくださり、スイーツタイムから始まるというなんとも素敵な講習会でした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そしてこの日はミラクルな出会いもあったりして、充実の一日でした。
私の頭の片隅にあった将来の夢に一歩近づくような素敵な方にお会いすることができたのです。
不思議ですね。

そして同じ週に守山でお世話になっているカルチャーセンタ―さんのご紹介でベビーマッサージの先生のサークルにおじゃまさせていただきました。
こちらはおこちゃまたちいっぱいの講習会でしたが、素敵なスタッフさんがいらしてとてもなごやかに楽しくすごさせていただきました。
ハロウィンの前ということで帰りには折り紙でできたジャックオーランタンなどをプレゼントされていて、素敵な気遣いだなぁと勉強させていただきました。
ありがとうございました。

水口、守山の講習会ではキットも持ってきてくださいとお声をかけていただき、そんなにご用意できなかったのに、ご購入くださった方もいらしてありがとうございました。

そして今月最後は今年で4年目となる高島市での子育てセンターの講習会に行かせていただきました。
前にも書きましたが、こちらは私の通っていた保育園に併設されているセンターなのです。
毎年懐かしい想いでいっぱいになるので、私も本当に楽しみにしている講習会なのです。
しかも私の年長組の時に使っていたお部屋がセンターになっているので、本当に懐かしい。
本当に毎年お声掛けいただきありがとうございます。
もともとは教室に通ってくださっている方のお母様がこちらでお仕事をされている時にご紹介いただきました。
なんでもご縁が大事だなぁと改めて思います。
本当にみなさまありがとうございました。

そして…かんじる比良もたくさんありがとうございました。
f0176559_9593875.jpg

f0176559_9594098.jpg


今年のテーマは文化祭ということで、教室に来て下さっているみなさまの手作り品を展示したり、ワークショップをしていただいたり、ご協力いただいたみなさま本当に本当にありがとうございました。
ワークショップも大人気でしたね♪
またこういった機会がもうけられるといいなぁとみんなで話しています。

そしてそして11月もスタートしています!
教室はもちろん、イベントもまたいくつか出させていただきます。
10日は初出店、平安楽市にkomachiメンバーと一緒に!
18日は守山のカルチャーセンターアドバンスさんのワークショップに参加させていただきます。
25日はスポ大で行われる夢の木祭りにhandmade cafeで出店させていただきます!
29日はにじっこ講習会です。ご参加お待ちしております。
ざっとこんな感じですが、また詳細がはっきりわかっていないものもあるのでまた告知させていただきます。

f0176559_10103988.jpg
f0176559_10105678.jpg

こちらはお友達が来月結婚されるので作ったものです。
お幸せに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-11-03 10:13 | THANKS
この一週間たくさんの方と出会うことができました。
みなさまありがとうございました!
そして、たくさん過ぎて私一人では間に合わないので、助けてくれたお友達もたくさんいて、本当にありがとう♪

まずは火曜日はRcafeさんでのALOHA MARKETでした。
こちらはワークショップがメインのイベントなので、キットは少しだけ持って行かせてもらいました。
そんなキットをお忙しい中わざわざ買いに来て下さった方もいて本当に嬉しかったです。
またワークショップも入院中の90歳のおじいちゃんにプレゼントすると言って一生懸命作ってくださった方もいて、その気持ちができあがった作品にとっても詰まっていて、どうですか?と見せてもらった時にはちょっとウルウルきてしまうくらい素敵にできあがっていて感動したり・・・
本当に充実した一日でした。
残念だったのはウクレレのワークショップがなかったことです。
先生の体調不良とのことで心配ですが、楽しみに来て下さった方もいらしたのに、申し訳ありませんせした。
そして、今回はMerciのeiちゃんも参加されていて、素敵なブロックペイントのワークショップをされていて大人気でしたよ♪
f0176559_7233695.jpg

かわいいですよね♪
Merciさんの次の出店のフライヤーも教室に置いてありますので、とってもかわいいので見てくださいね!

そして金曜日はお隣の小学校での6年生のひびきあい活動によんでいただきました。
史上?最高人数での講習会でしたが、心強いお友達に助けられ、無事終了することができました。
100人を超える材料をセットするのもなかなか思っていたより時間がかかり、当日の朝まで袋詰めをしていたのですが、みなさんが一生懸命取り組んでくださる姿を目の当たりにするとそんなことも吹っ飛びました。
お世話になった役員のみなさまや先生方もありがとうございました。

そんなバタバタの週でしたが、教室にも来ていただいたみなさまも本当にありがとうございました。

そして、そして昨日は下鴨神社の森の手作り市でした。
f0176559_734586.jpg

とっても良いお天気で気持ちがいい一日でした。

今回は個性バラバラな4人組「komachi」として出店。
おそろいのユニフォームで頑張りました!
f0176559_7355324.jpg

それにしても…いつも遊びにいく感覚で出店しているのに?昨日はすごい人でした!
komachiにも朝からひとだかりがたくさんできて、びっくり!
朝だけかな?と思いきや結構一日中こんな感じが続いていました。
立ち止まって見ていただいたみなさまありがとうございました。

10月も半分ほどが過ぎて折り返し地点くらいかな。
まだまだ後半もたくさん講習に行かせてもらったり、かんじる比良もあります!
かんじる比良もかなりおもしろうそうになってきましたので、また詳しいことはこちらでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-10-14 07:44 | THANKS
9月もあっと言う間に終わり、昨日からは10月スタート。
教室のBGMは9月に引き続きこれ。
f0176559_18313746.jpg

宇田川cafeセレクトらしい。
何年も前、妹が東京暮らしを始めてしばらくした頃、お姉ちゃんの好きそうなおしゃれカフェに連れて行ってあげると、連れて行ってもらったのを思い出しながら聞いています。

今日の教室では、HATの小物入れを私も一緒になって作らせてもらいました。
f0176559_18313951.jpg

中にはお菓子や小物が入るので、プレゼントにも良いですね♪
私はハロウィン用に作ってみました。
ペーパー一枚で出来るのも嬉しいです♪

そして、来週にはALOHA MARKET開催です。
今からウクレレやろう!とみんなで張り切っています♪
みなさまもよかったら遊びにいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-10-02 18:19 | THANKS
日曜日は初出店のマキノクラフトマーケット。
みなさま、ありがとうございました!
お揃いのユニフォームも大好評でした。
さっちゃん、mieちゃんありがとう!
ユニフォームのおかげでお話しやすかったり、すぐにどこのお店かわかっていただいたり、メリットたくさんでした!
f0176559_1921457.jpg

ハンドプリントのファブリックパネルも大好評でした。
可愛いファブリックパネルがたくさんできました。
f0176559_19214658.jpg

こちらも可愛いご兄弟でした♪
二人でひとつのパネルに手形を押した後、お兄ちゃんがお絵描きしてくれました。
その間、弟ちゃんは特別サービスでお父さんのスマホで退屈しのぎ。
そして、お兄ちゃんの素敵な作品が出来上がり、写真撮らせて~と弟ちゃんにも声をかけると、スマホをささっと使いこなし、お兄ちゃんの写真を撮ってくれました。
可愛くてみんな癒されました。

そして、月曜日は守山の幼稚園の講習会でした。
本当にたくさんのご参加ありがとうございました。
スクラップブッキングにはまったと言ってくださった方もいらっしゃって、嬉しい限りです。
今回もCちゃん、アドバンスカルチャーセンターの瀬古さんにお手伝いいただき、助かりました。
本当にありがとうございました。

そして明日はにじっこさんで講習会です。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-09-26 18:54 | THANKS
今日は守山のアドバンスカルチャーセンターさんでファブリックパネルの講習をさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
f0176559_18381352.jpg

とっても丁寧に仕上げられて、素敵でした。
サイズは60×30cmの長方形です。

一辺50cmを超えるものは板を張らせていただいて作ります。
FBにUPしたら、早速作りたいとコメントいただいたり、嬉しい限りです♪
ご希望のサイズでお作りしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
料金は10×10cmだと200円、10×30cmは400円という感じで縦・横の長さで決まります。
一辺が50cmを超えると+100円となります。
また一辺が90cmを超えるものは+200円です。
秋に向けてお部屋の模様替えにもいいですね。

模様替えと言えば、私は寒いのが超苦手なので、年末の大掃除をだいぶ早めて、夏休みに入ってから、今日は二階の廊下、明日はトイレ…という風にチェック表を作って頑張っています。
疲れた日には無理をせず、マイペースで(笑)
夏休み中に終わればいい事にしています!

この所、かなりお掃除を頑張っているつもりなので、今日は守山に行ったついでに、Rusticさんで可愛い多肉を買いました♪( ´▽`)
f0176559_183814100.jpg

f0176559_1838146.jpg


多肉だけのつもりでしたが、誘惑に負けておやつも買ってしまいました(笑)
娘と留守番してくれた両親と自分にも…♪

f0176559_18381519.jpg


そして守山つながりで、何ヶ月か振りにお世話になっているNana-Laさんで骨盤矯正をしていただきました。
ずっと来られなかったので、自分でもヤバイかな~とは思っていたのですが…
終わって立ち上がってみるとさっきまでもう一人背中に背負ってたのかな⁉と思うくらい体が軽くなりました!
ありがとうございました♪
そしてNana-Laさんは移転オープンされた時にお手洗いのドアやお店の棚などを作らせていただいたり、以前からいろいろと木工作品を使っていただいているので、ありがたいなぁと思いながら店内をしみじみ見せていただきました。
比良ジャンボリーのチラシもとっても目立つところに置いていただいていましたm(_ _)m
ありがとう‼

さぁ、帰って多肉を眺めながら、お茶でもしようっと( ´ ▽ ` )ノ
それから、掃除も頑張ろ♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-25 18:07 | THANKS
昨日はお隣の小学校へおじゃまさせていただきました。
10月の親子フォーラムでスクラップブッキングをさせていただくことになったので、打ち合わせ兼ワークショップをして実際に先生方や役員のみなさまに作っていただきました。
f0176559_751348.jpg

みなさま、超真剣で、途中会話もなくなるほどでした(笑)
ミニブックなど4種類ほど試しに作っていただきましたが、当日は12インチを作っていただくことに決定しました♪
100人を超える6年生と親御さんと楽しく作品作りをするのが、とっても楽しみです♪

お昼はALOHA MARKETでもご一緒させていただいたM’s工房さんのパンをお願いしてもらってランチにいただきました。
f0176559_7513482.jpg

美味しかった♪( ´▽`)

今日は午後から守山のカルチャーセンターアドバンスさんでファブリックパネルの講習会をさせていただきます。
今日は30×60cmのちょっと大きめの長方形で作ってきます。
私も一緒に作ってみようかな?
今から生地選びしてみよう!

今年は子ども会の役員をさせていただいているので、ラジオ体操当番で、一緒にラジオ体操をして、涼しい間にちょこっと草むしりをして…
夏休み満喫です( ´ ▽ ` )ノ
みなさまも楽しくお過ごしですか?
今日も一日楽しもうっと!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-25 07:31 | THANKS
今日から娘も夏休み( ´ ▽ ` )ノ
という事でcrop studio smoothも夏休みをいただきます。
f0176559_16254495.jpg


昨日は夏休み前最後の教室で午前、午後と続けてご予約いただいておりましたので、お昼は近くのパスタ屋さんでランチをいただきました♪
f0176559_16254471.jpg

ここのサラダが大好きな私♪
いろんなお野菜がたくさんいただけます。

f0176559_16254579.jpg

そして今日は守山のポンテリカというイベントにお世話になっているアドバンスカルチャーセンターさんが出店されるので、納品しつつ遊びに行って来ました!
…が雨…
少しましになるのを待って早めに撤収してきましたが、なんだか雨にうたれて疲れたのか帰って来てからもソファでウトウト…
夏休みの目標、大掃除を頑張ろうっと思いつつ、寝てしまいました。

話はそれてしまいましたが、昨日までもたくさんの方に教室に来ていただけて、本当に嬉しく思います。
10月には感じる比良も開催されるので、教室に来てくださっているみなさんと一緒に文化祭みたいな事ができたらなぁと思っています。
ボチボチお声はかけさせていただいておりますが、また9月にはきちんとお知らせさせていただきますので、みなさま、ご協力よろしくお願いいたします♪

娘と小学校生活最後の夏休みをたっぷり楽しんでリフレッシュして9月の教室を迎えたいと思います。
また9月、みなさんの夏休みの素敵なお写真を見せていただきながら、おしゃべりさせていただくのを楽しみにしております!

あっ、
8月26日比良ジャンボリーもお楽しみに‼

f0176559_16254516.jpg

[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-21 16:05 | THANKS
昨日はとっても暑い中、たくさんの方に」お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。
主催者のみえちゃんはもちろん、出店者のみなさまもありがとうございました。
そして本当にお疲れさまでした。

私はH&Mさんとコラボワークショップのため共同出店のようなかたちで、「ピアスも作ってはるんですね」
とかいろいろ誤解を招いていましたが(笑)
(実はも昔は作ってたんですけどね。)
f0176559_715551.jpg

すっかりこのスタイルも慣れてきて、二人に時間ができたらワークショップしに日本をまわりたいなぁというのを合言葉に頑張っています!
とはいうものの…
昨日は雨のあとと場所の関係で、ワークショップをしてもらのも申し訳ないほど暑くて…
中のテーブル空いてるしこっちですれば?と言ってくださってた出店者さんもいたりして、ありがとうございました。
H&Mさんのシュシュのワークショップは中でやっておられてとってもかわいかったですよ♪
f0176559_7215447.jpg

f0176559_7222061.jpg

そんな中でも、毎回ワークショップしてくださる方や遠方から新聞を見てこれをやりたかったから来ましたと言ってくださり、汗をかきながら一生懸命作ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

そして木陰でハワイ感をたっぷりかもし出されていたLilikoiさん。
f0176559_7184948.jpg

この前のALOHA MARKETでお世話になり、大好評で教室の生徒さんからも「次はいつですか?」とか「楽しかったのでまた行きたいです」とたくさん言っていただいていたので、昨日聞いてみたら、またもう少し涼しくなったら開催したいなぁとのことでした。
楽しみにしていてくださいね!

そして…実は昨日は娘のフラの発表もありました。
f0176559_7231244.jpg

ケイキ(子ども)の中では一番年上ということでセンターだったので、前田敦子の気分が味わえるでと冗談を言ったりしてみたけど、軽く流され…
実はこの日までいろいろな問題が起こり、この発表もできるかどうかというところまで話が進んでいたので、ただただ頑張って練習していた娘はそんな話を聞いてめずらしく落ち込んだり…
でもまだ始めたばっかりでわからないことだらけで、どう接してあげたらいいのかわからなかったりして、久しぶりにいろいろと考えて、私自身も珍しく、悩んだりもやもやした日々が続きました。
なので、今日の発表見たら泣くかも?と思っていたのですが、ちょうどワークショップのお客さんがいらっしゃったので、チラチラくらいな感じで見ていたので無事泣かずに済みました(笑)
でも保育園の頃から親が見に行く行事はまず私を見つけるまできょろきょろしていた娘は、昨日もやっぱり私を確認していたらしく「あんまり見てくれてへんなぁ…」と言っていました。
いつも練習でいっぱい見てるから本当に昨日はよく頑張ってたなぁとちょっと見ただけでも伝わってきたので疲れて寝てしまった寝顔の娘にもほめてあげれるくらいでした。
学校のお友達も見てくれていたので、ちょっと照れぎみでしたが、憧れのお姉さんMerciのeiちゃんにかわいかったと言ってもらえたのがすごく嬉しかったみたいです♪
H&M、さっちゃんにもまだ10回ちょっとしかいってないねんと言ってたので、頑張ってるとびっくりしてくれたり…いつもお世話になっているみんなが見てくれてほめてくれたので、良い場所でさせてもらえたなぁと感謝です。
まだまだ始めたばかりでつたない娘のフラですが、長く続けてくれたらいいなぁと思います。

そしてそして昨日とうとういただきました!
こちらは私憧れのイベントに参加させていただけることになって、楽しみにいています♪
f0176559_7373894.jpg

f0176559_738181.jpg

今年の夏の思い出にいかがですか?
私は去年はお客さんとして参加でしたが、とっても楽しかったですよ!
ぜひぜひ大人の方もお子さまも音楽と森の癒しと素敵なARTにもふれてワークショップやお買い物を楽しんだり、おいしいご飯も食べれるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-16 07:50 | THANKS
今日は午前中はにじっこさんでの講習会、午後からは自宅教室でした。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
f0176559_1535884.jpg

にじっこさんでは新規の方もいらして、ご自分で作られた作品やアルバムを見せていただいて、みんなで可愛い!と驚いたり、楽しくおしゃべりしながら作品作りをさせて頂きました。

午後からもお知り合いにプレゼントされる結婚のお祝いのアルバムを飾りたいと、市販のアルバムをお持ち頂いて、表紙を飾り付けされて、写真が入れて頂けるようにフレームを手作りされて、とても素敵に仕上がりました♪( ´▽`)
f0176559_1535935.jpg


アルバムを開けてこれが目に飛び込んできたら、きっと嬉しいですよね♪
素敵ですね。

みなさま、ありがとうございました!
今週末はとうとう志賀の手作り市場です。
スクラップブッキングはワークショップは無しですか?とお問い合わせ頂いたりしましたが、やりますよ~( ´ ▽ ` )ノ
是非みなさま、ご参加下さいね!
お待ちいたしております。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2012-07-12 15:22 | THANKS