人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生講習会

サクラクレパスの先生講習会というものに参加してまいりました!
蛇腹になったミニブックを作ってきました。表紙はこんな感じです。
先生講習会_f0176559_20474150.jpg

と言っても家に帰ってから仕上げた部分がかなり多いです。
なかなか2時間で仕上げるのは、難しかったです。
しかも、たぶん一番遠いところから行ってるだろうと思われる私。
子どもが帰ってくる3時までに帰ってくるのはやっぱりギリギリでした。

でも仕上げてみるとなかなか満足感を味わえたような気がします。
先生講習会_f0176559_20502710.jpg
先生講習会_f0176559_20504115.jpg
先生講習会_f0176559_20505293.jpg


このようにみんなで同じものを作るという機会はなかなかないのですが、
「今日やったことを工夫して自分の作品や教室でいかせるのが講師です」
という風にその日の講師の先生が言っておられました。
私もこの作品作りを通して、こんな風に作れるんだと思った点がいくつかあります。
その技術を忘れずに、また作品を作っていけたらなと思っています。

来週は初対面の方たちと一緒にまたスクラップブッキングができる予定です。
いろいろな方と出会えるのも楽しみのひとつです。
楽しくおしゃべりしながらできるのがいいよねって言っていただいたりする事が
あると本当に納得です。そして本当に結構ストレス発散になったりするんですよね♪
by crop-cafe-smooth | 2008-07-04 21:01 | Mini Book