人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月、本当にありがとうございました!

この教室を始めさせていただいて、はや5年目。
本当にみなさまのおかげで、ありがとうという言葉だけでは言い表せませんが…
教室を始めて、この10月が一番忙しかったかもしれません。
本当にいろいろな講習会におじゃまさせていただき、教室にも来ていただき、イベントでもワークショップをさせていただき、お隣の学校で200名位の方とご一緒させていただいたので、トータルして考えてみるとたぶん300名くらいの方とご一緒させていただけたのかなぁとびっくりしております。

その中でも初めて水口まで講習会に行かせていただいたのも、とっても想い出深いものになりました。
とっても素敵な子育てサークルCheers Stationさんにおじゃましてきました。
代表のAさんからお誘いいただいたものの、本当になかなかお会いできる機会がなく、一時はご縁がないのかなと思ってしまうほどでした。
でもそんな弱気な私にお忙しいAさんは懲りずに何度もお声掛けしていただき、とうとう伺うことができたのですが、おじゃまするととっても素敵な空間で、スタッフの方がとってもおいしいシフォンケーキをご用意してくださり、スイーツタイムから始まるというなんとも素敵な講習会でした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そしてこの日はミラクルな出会いもあったりして、充実の一日でした。
私の頭の片隅にあった将来の夢に一歩近づくような素敵な方にお会いすることができたのです。
不思議ですね。

そして同じ週に守山でお世話になっているカルチャーセンタ―さんのご紹介でベビーマッサージの先生のサークルにおじゃまさせていただきました。
こちらはおこちゃまたちいっぱいの講習会でしたが、素敵なスタッフさんがいらしてとてもなごやかに楽しくすごさせていただきました。
ハロウィンの前ということで帰りには折り紙でできたジャックオーランタンなどをプレゼントされていて、素敵な気遣いだなぁと勉強させていただきました。
ありがとうございました。

水口、守山の講習会ではキットも持ってきてくださいとお声をかけていただき、そんなにご用意できなかったのに、ご購入くださった方もいらしてありがとうございました。

そして今月最後は今年で4年目となる高島市での子育てセンターの講習会に行かせていただきました。
前にも書きましたが、こちらは私の通っていた保育園に併設されているセンターなのです。
毎年懐かしい想いでいっぱいになるので、私も本当に楽しみにしている講習会なのです。
しかも私の年長組の時に使っていたお部屋がセンターになっているので、本当に懐かしい。
本当に毎年お声掛けいただきありがとうございます。
もともとは教室に通ってくださっている方のお母様がこちらでお仕事をされている時にご紹介いただきました。
なんでもご縁が大事だなぁと改めて思います。
本当にみなさまありがとうございました。

そして…かんじる比良もたくさんありがとうございました。
10月、本当にありがとうございました!_f0176559_9593875.jpg

10月、本当にありがとうございました!_f0176559_9594098.jpg


今年のテーマは文化祭ということで、教室に来て下さっているみなさまの手作り品を展示したり、ワークショップをしていただいたり、ご協力いただいたみなさま本当に本当にありがとうございました。
ワークショップも大人気でしたね♪
またこういった機会がもうけられるといいなぁとみんなで話しています。

そしてそして11月もスタートしています!
教室はもちろん、イベントもまたいくつか出させていただきます。
10日は初出店、平安楽市にkomachiメンバーと一緒に!
18日は守山のカルチャーセンターアドバンスさんのワークショップに参加させていただきます。
25日はスポ大で行われる夢の木祭りにhandmade cafeで出店させていただきます!
29日はにじっこ講習会です。ご参加お待ちしております。
ざっとこんな感じですが、また詳細がはっきりわかっていないものもあるのでまた告知させていただきます。

10月、本当にありがとうございました!_f0176559_10103988.jpg
10月、本当にありがとうございました!_f0176559_10105678.jpg

こちらはお友達が来月結婚されるので作ったものです。
お幸せに♪
by crop-cafe-smooth | 2012-11-03 10:13 | THANKS