人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のお楽しみ

年に一度のお楽しみ_f0176559_5404144.jpg

もうすぐ年に一度のお楽しみ。
娘の通うお絵描き教室の展覧会が開催されます。

今年は6月21日~24日まで成安造形大学のバスストップギャラリーで開催されます。

楽しみにしすぎて毎日通ってしまう4日間です。
娘は一生懸命アニメを作っています。
娘独特の世界。面白いです。
面白すぎて内容を書きたいくらいですが…ぜひ実際見てみてください♪
(あっ、でも親バカで面白いと思っているだけかも!?)
ほかの生徒さんの作品も本当に力作だし、作家さんや講師をされている芸術家のみなさんの作品も並ぶので、みどころたっぷりです。

作品はたくさんあるのでを見るのに疲れたら「カフェテリア結」でまったりしてください!
いつもお世話になっているので、しらじらしいですが宣伝を(笑)

そして、ご縁がありましてずっと憧れていたフラにも挑戦している娘。
公民館で月に3回教えていただけるのですが3月から通い始め、まだ10回も習っていないのに…
実は今日初めてみなさまの前で披露させていただくのです。
緊張のせいか5時に目が覚めてしまった小心者の私。
娘はまだまだ寝ています…
こちらのフラの先生ともイベントでお会いして声をかけていただいたのです。
すごく素敵な先生です。
娘のことを「Rちゃんってハワイのロコガールみたいやな」と言ってくださり、ずっと色が黒いことにコンプレックスを持っている娘も大好きなハワイのロコガールなんて言っていただけて喜んでいます。
実は私も小さい頃から高校卒業するまでは真っ黒。
でも自然と高校卒業後から何もしていないけど普通になりました。
中学、高校時代は部活ばっかりで色黒+日焼けでひどいもので…
おばあちゃん家に一人でサプライズで遊びに行って驚かそうと思ったら、玄関が暗いお家だったので、「誰?目と歯しか見えへん!」と違う意味でびっくりされてしまったこともありました。
娘も気にしているんだけど、外で遊ぶのも大好きでやめられません。
今年も真っ黒になりそうだね。
年に一度のお楽しみ_f0176559_601685.jpg

昨日は自分たちでスコーンを焼いて玄関で並んで食べていました。かわいいです。
「ママ、写真撮ってもいいで!」これが写真を撮って欲しい時の合図です。

昨日は朝から娘の参観日、そして買い物に行って夕方はお友達のお部屋のプチリフォームの相談に主人を連れて行き、夜はかんじる比良の親睦会でした。
親睦会では手作りのおいしいものがたくさんならんで最高でした。タケノコもおいしいし、天ぷらも揚げたてが出してくださるし、普段は陶芸家の先生が焼き鳥を焼いてくださる贅沢な親睦会。
年代の違う方ともたくさんお話して素敵な時間でした。
同い年とわかるだけで急に盛り上がったり・・・
主人もFB仲間が増えたみたいです。
子どもたちもますます仲良くなって楽しそうでした♪
かんじる比良は秋に開催されますよ!

嬉しいことにまた今後のイベント、ブログにのせて下さいと言ってくださっていた方がいらっしゃったのでざっとですが書かせていただきます。


・5月23日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・5月25日(金) にじっこ講習会
・6月5日(火) にじっこバザール
・6月12日(木) ワークショップin守山市 うの家
・6月13日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・6月26日(火) にじっこ講習会
・6月27日(水) アドバンスカルチャーセンタ-講習会
・7月7日(土) 下賀茂手作り市(未定)
・7月10日(火) ALOHA MARKET in Rcafe
・7月12日(木) にじっこ講習会
・7月15日(日) 第三回 志賀の手作り市場
8月ももしかするととっても素敵なイベントに参加させていただけるかもしれません♪
詳細が決まりましたらお知らせさせていただきます。
そして…
・10月27日(土)28日(日) かんじる比良
そして、10月にはお隣の小学校の親子リクリエーションの時間におじゃまさせていただくことになりました。
こちらもイベントでお知り合いになり、教室にも来ていただいているT姉さんのご紹介です。
Tさん、私の中でお姉さんにしたい人NO1な素敵な人なのです。
小学校では111名の6年生のみなさまとご一緒するのでTさんにも助けてもらいます!
よろしくお願いします。
Cちゃん、日にち決まりました!都合がよかったらお願いします!
ってこんな場でお願いしてごめんね!

今のところはこんな感じで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
とりあえずそろそろフラの準備をして、頑張って行ってきます!(私じゃないけど…)
by crop-cafe-smooth | 2012-05-20 06:40 | NEWS