偶然

f0176559_21463413.jpg

小豆島に行った時、朝早く起きておじいちゃんとおばちゃんと娘と3人でお出かけした時に持っていたカメラに偶然写っていた写真。
緑の芝の色と娘の足がちょこっとしか写っていないけど、なんだか面白くて好きです。
保育園からの仲良しのお友達のお家にお泊りに行かせてもらった時に二人で赤いネイルにしたそうで、もうはげてきているけど、娘にはこの夏の大切な思い出のようでなかなかとろうとしません。

大好きなrub onも使っています。
盛るのが流行っていても平面的なものがどうしても好きな私。
なかなか盛れません(笑)
でもこれが私らしいと思っています。

2年前にシアトルに行った時、ホームステイ先のポールさんにフェアに連れて行ってもらいました。
ポールさんは看板など広告の仕事をされていて、このフェアの看板も作られていたのです。
そこで町の文化祭のような、手作りのものを展示してある小さなスペースがありました。
そこに本当にシンプルなスクラップブッキングのアルバムが展示してあったのを見て、なんだかわからないけど、とっても感動したのです。
このフェアに連れて行ってくれたポールさんに本当に感謝しています。
ほかにもおいしいパンケーキを作ってくれたり、いろいろなところにも連れて行ってもらって感謝しきれません。
英語を頑張って勉強していつかこの感謝の気持ちを伝えたいなぁ。
今でもfacebookでポールさんの撮影されるとっても綺麗なシアトルの自然の写真を見て癒されます。
そんなポールさんに出会わせてくれた妹にもちょこっと感謝します。
ありがとう。
ポールさんが妹のこと「変わってるね」と私に言ってきたので、ふたりでこっそり笑ったのを思い出しました。
いつか日本に来てもらって、家に泊まってもらって一緒にサイクリングでもできるといいなぁ。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-08-24 22:09 | 6inch