いまできること

TVから流れる様々な光景に心が痛みます。
今朝、高島彩さんが今普通に生活できている自分たちが普通に生活していくことも大切というようなメッセージを送られていました。


今日からにじっこの4月の講習会のご予約が開始されます。
f0176559_15491777.jpg

こちらがサンプルです。
去年もこの季節はとっても綺麗な桜の写真が多かったので、今回はピンクの台紙にタイトルは「spring!」です。
私はひと月前にサンプルを作成する関係で桜とはいかず…
先日私の両親と娘で行った梅の綺麗な神社で撮った写真。
娘の変顔です。

4月27日水曜日10時~11時30分 にじっこ学び愛広場にて

ご参加お待ちいたしております。

スクラップブッキングとコラージュ。
最近、あちこちでよく目にするようになりました。
似ているようで違うような…
私的にはスクラップブッキングはアシッドフリーの材料などにこだわってジャーナルを残すところがポイントかなぁなんて解釈をしています。
コラージュはなんでも材料になってしまう感じかなぁ。
どうなんでしょう?
そんなことも全く気にしない10歳の娘は「コラージュしようっと!」
と言って私の真似っこでレースやタグをコーヒー染めしたり写真やチラシをチョキチョキ。
f0176559_160143.jpg

とっても楽しそうにあっという間にカレンダーの裏を利用してこんなふうに素敵なコラージュを作っていました。
子どもっていいなぁ♪

そして最後になりましたが5月20日に堅田でshort breaking placeの開催が決定しました。
のんびり4人でやっていこうということで、本当にのんびりしていて、何カ月ぶりかなぁ、1年くらい?なんて打ち合わせで話しながら、でもやっぱりのんびりでいこうという感じです。
少し先ですが、久しぶりの顔合わせです。
ぜひおいしいパンやケーキ、BAGなどのかわいい布小物をお楽しみに♪
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-15 16:07 | NEWS