ちょこっとwalking

先月、体調を崩してからなんとなく疲れやすくなったような気がします。
教室をしていても、
「座っててもいいよ」と言って頂いたりして、ダメだなぁなんて思ってしばらくお休みさせていただく事にしました。
そして、運動を全然していないので少し歩いてみようと思って、娘と一緒にお散歩に行こう!と出発。
娘は大好きな自転車に乗っていくというので、私はのんびり歩きだしました。
どこまで行く~?とB型二人はあてもなく…
昨日から地震のニュースを見て自分達の住んでいる所も昔に水害があって百間堤というものがあるということを娘が一生懸命話してくれていました。
社会の時間に見に行ったというので、「遠い?」と聞くとちょっと遠いけど子どもが歩いて行けたんやし、行けるやろうと言うので、行ってみる事に。
しかし…
この「ちょっと」が「ちょっと」ではなかったのです。
しかも途中、こんな道を通り、

f0176559_1513013.jpg

めっちゃ大きい鹿に遭遇した時には、怖くなって来ました。
「クマが出たらお母さんをほって逃げるんやで。」
とか言ってしまうほど、本気で怖くなってきた頃、ようやく到着。

f0176559_1513165.jpg

昔の人にひたすら関心しながらも、早歩きで帰って来ました。
家に着くと、出発から約一時間半が過ぎていました。
ちょこっと運動のつもりがヘトヘト。

f0176559_1513235.jpg

でも知らない場所を見るのはやっぱり楽しい。
これからもいろいろな場所を見に行けるといいなぁ♪
でも本当に疲れた…
娘の焼いてくれているホットケーキを食べてゆっくり休憩します!
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2011-03-12 14:52 | おでかけ