いまさらですが…

f0176559_16403659.jpg

こちらが私の愛用品のペーパートリマーです。
教室でも使用するので3台持っていますがこれがお気に入りです。
厚みのあるチップボードもペーパーも重ねてカットできます♪
このような道具を使ってペーパーや写真をカットしていつも作品を作っていきます。
f0176559_1644947.jpg

そして私の周りではまだ知らないという方もたくさんいらっしゃいますがこんな専門の雑誌なんかもちゃんと発行されています!
嬉しいことに私の作品も掲載されています。
スクラップブッキングとは主にアシッドフリーとよばれる酸の入っていない材料や道具を使って写真を長期保存することを目的にしかも自分だけのオリジナルアルバムを作り上げていくことができるクラフトです。
私も娘の出産を機にはじめは独学で、そのうち大阪まで、いやいや…東京でも岡山でも講習を受けにいくほどどっぷりはまってしまいました。
そして今ではその楽しさをたくさんの方にも感じていただきたい、スクラップブッキングで癒されていただきたいと思うようになってきました。
誰でも簡単にできるのでぜひみなさまも世界にひとつのアルバムを作ってみてはいかがでししょうか。
[PR]
by crop-cafe-smooth | 2010-04-28 16:55 | NEWS